1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年06月26日(月)

100歳/プリマスタクエ/トレントなんかキライだぁぁぁ

テーマ:白鯖ビショ/天使

みゃんです。今日は梵ちゃんw


女臣さんちの媛タンのレベ上げ手伝いのために

タトバ鉱山に行ってきました。

そろそろダメルもんまくなくなってきたのですよ


それに経験値2倍祭り最終日ともあって

それこそ芋の子ゴロゴロ状態の狩り場で

他のキャラ気にしながら狩りするなんて

まっぴらゴメンでしたからね


しつこいようですけど、若い子の成長はめざましいものです。

あっ!というまに媛タン2LvUPですよ^^

そしてついに・・・プリスキルマスター・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。

オメデト☆"8(⌒-⌒8 )Ξ( 8⌒-⌒)8"☆オメデト

Lv58でスキルマスターなんてすごいっっっ!!!


ちょうど梵ちゃんもLv100まであと少しだったので

媛タンにはもうちょっと待ってもらって

狩り狩り狩り狩りTUTUTUTUTUTUTUTUTU…


祝☆100歳


ついに念願の100歳になりました

うぇwwwwうぇwwwwwwwwww(むせび泣き)


てことで、きりがいいので媛タンのマスタークエに。


請けるのは古都だけど、クエMOBはスバイン要塞だってw

梵ちゃんガクガク(((lll;゚Д゚)))ブルブル


道のりは険しかったっす^^;

ハンヒ山脈で蟲に追っかけられたり

おっさん(オーガ)に追っかけられたりで

息抜くヒマすらありません。

途中で媛タンが蟲にぬっ殺されて

リザかけてもすぐまたぬっ殺されて・・・

梵ちゃんまで危うかったので

とりあえず要塞までたどり着いてからコール!!


何とか目的地に到着できました。


ここって、Lv70~ぐらいなのに

やたら攻撃力高くてガシガシとHP削られてしまいました

梵ちゃんの装備が紙なのは別のハナシ。

(一応ブレ海老かけて160いくんだけどねー)

クエMOBの狂人ウィザをぺしぺし殴ってる間にも

弓やらソーサラーやらが邪魔しにくるので

タゲはずしするのは梵ちゃんの役目。

やれやれ、媛タンが回復スキル持っててよかったよorz


アプデしたので古都に戻って

媛タン、今度は教養テストらしい。

プリンセスって大変なお仕事なのねん


プリマスタクエ


梵ちゃんが気楽な稼業でよかったです(ぇ


そのあと媛タンをまたダメルに拉致って

とうとう媛タンも還暦~♪

オメデト☆"8(⌒-⌒8 )Ξ( 8⌒-⌒)8"☆オメデト





実は後日談がありまして。


わけあってフルヒールポーションを集めてるのですが

リサーチの結果、どうもビガプール南部マップの

トレント(ティンバーマン?)が

フルヒを落としてくれるらしいと聞いたので

早朝に行ってみました。


ここのトレントってZinだから

何か特殊な攻撃してくるんだろうなーとは

うすうすは思ってたんですが・・・


ナンダヨー


まさかまさか・・・


キャラLvを1にしちゃうとは!!!


装備も何もかもはずれちゃって

大変なことになってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

ソロではずぇ~~~~ったい無理!!!


状態異常抵抗はそこそこあるはずなのに・・・


2度ほど果敢にチャレンジして

2度ともこんなひどい目に遭ってしまったので

そのままアリアンに泣いて戻りましたヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!


むぅ・・・どうすりゃいいんだろ・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年06月23日(金)

ちょろ占い

テーマ:その他

みゃんです。


久しぶりにブログペットのページを覗いてみたら

ペットが占いしてくれてました。



ちょろ占い:寄生運停滞中





昨日、麻薬B2で寄生とスナッチャー3匹湧く湧き場でまったりと狩りしましょう。





( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!





そいや最近レベルUPのときには

大ちゃんか女臣さん に貼り付いてるもんな~。・゚・(ノД`)・゚・。






情けなさすぎるぞ、アチシ。




だからというわけじゃないですけど

仕事休みの前日、梵天丸とみゃんのメインクエ

ちょっとずつ進めてきました。



…あ、梵ちゃんはスェブタワー一人で行けなかったので

元老てまりねこさん に貼り付いたんだった^^;



寄生虫マンセー(コラコラ





梵ちゃんのスェブタワー17~19Fとみゃんのモリネルタワー行き

どうしよう・・・







求)ガイド  出)賞賛の嵐(マタコレカヨ



女性による女性のための e-ビジネス虎の巻
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月18日(日)

じゃ、またノシ

テーマ:別鯖

みゃんです。今日は赤鯖。


ギルド「私とワルツを」ギルマス代行のフェザンさんが

このたび引退されることになりました。


「私とワルツを」といえば、

元「Fだよ」のふうさんがギルマスを務めるギルドです。


フェザンさんとはふうさんが不在orギルマス業務遂行中に

よくお守りをしてもらいましてね

めったに動かしてやらない赤鯖キャラの育成に

あちこちつれてってもらったものです。


ふうさんがINしなくなって以来

赤鯖にはほとんど足を向けなくなって

ずいぶんたつので

すっかり忘れ去られてたかと思いましたが・・・





赤鯖にランサ「みゃん2」で降り立ち、やりかけの

標本クエをアプデさせてアリアンに行く途中

次期ギルマス代行のミオイさん に耳してみたら

すでに集まっているというので

急ぎアリアンでクエをクリアさせてブリッジヘッドに。


開始1時間前


まだ開始1時間前だというのに

すでに2PT分近く集まっていました。

このあと開始時間を前倒しして

半島の海辺にあるキャンサーの巣に向かいました。


ここでしばらくカニ三昧だったのですが

集結して記念写真を撮ることに。


はぁとv


フェザンさんとミオイさんを囲んでハート型で。

場所が左端だっただけに右側が切れてます。


この場所では死亡者が出ない(物足りない?)ので

第2会場に移動。

フォーリン望楼にて仕切りなおし。


おまいがいうなw


言うまでもありませんがここはMOBのレベルが

Lv350↑とハンパないので

若干Lv25のみゃん2などはもう

見ただけでラクに死ねますw

他のキャラたちもLv100~Lv200あたりが多いので

死亡者多数でビショさんたちはリザにおおわらわでした。


大量死-コール-リザ


フェザンさん蘇生の瞬間。

みゃん2はまだ死体の山の中にいます。


死ぬのが楽しいなんてのはこういうPT内だからこそです。


死に祭りも一段落して次の会場へ。

フェザンさんとミオイさんの挨拶のあと

記念写真を撮りました。


記念写真その1

記念写真その2


よく考えたらみゃん2のコメント、

omizuさん のブログタイトルとかぶってるし^^;


ミオイさんが言ってた

「宝物は物じゃない、記憶だ!」

これ、名言ですね。

メモっとこ・・・( ..)φカキカキ


このあとミオイさんから花火をもらって・・・打ち上げ開始。


打ち上げ開始~


全員が一斉に打ち上げたものだから

画面が真っ白けになって何も見えなくなり・・・


何も見えない・・・


まっしろけの画面を眺めながら

これがみんなの、去り行くフェザンさんと

これからギルドを支えるミオイさんへの気持ちなんだろうな

と思うと何だか心があったかくなってきました(感涙)




このあとしばらく雑談などが続き

ぽつぽつと別れの言葉を残して

ひとり落ち、ふたり落ち・・・

私も頃合を見てみんなとお別れしてきました。





引退式のようなものに参加するのは

これが初めてだったので

どんな風になるのかとドキドキしていましたが

清々しい気持ちで参加できてとてもよかったです。


まぁ引退したからといって

2度とINしちゃいけないってことはないので

たまにはINしてミオイさんを安心させてあげてくれたら

いいかもしれませんね^^

だから、さよならじゃなくて


じゃ、またノシ


ってことで。


私もたまにはにぎやかしに行こう、と思いました。



追記:(06.06.23)


ミオイさんの記事、やっと完成されたそうです。

ミオイさんの思いと愛と力と涙と

あといろいろもろもろわけのわからんものが(マテ

たくさん詰まってます。

参加されてない人でもこれを見たら

きっと感動の涙と鼻水がドッと押し寄せてくることでしょう。


『ワルツプレゼンツ ハートを打ち上げろ!!』


http://www.geocities.jp/soramayoi/warutu/heart0001.html



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月14日(水)

最近思うこと

テーマ:その他

みゃんです。ビンボヒマなし(ぇ


あちこちのRS関係のブログを検索しては見回ってるんですけど

どこのブログ見てもドロップ品の自慢話とか愚痴ばっかりで

面白いものが少なくなったな、というのが最近の印象です。

狩りしてて何拾ったこれ拾ったとか

露店で何がどんだけの値段で売れたとかってそんな話ばっかり。

だから何?って感じですね。


え?自分がドロップしないからひがんでるって?


ひ が ん で ま す が な に か ?


いや、RSがただのアイテム拾いゲーだっちゅーのなら

別に文句はないですけどね(マテ


昔(いつだよ)のRS関係のブログって

もっと、こんな遊びしたとかあんなイベントやったとか

どんなオチつけてみたとか・・・

ただのレベ上げゲーの枠を超えた楽しみかたを

もっと模索してる人が多かったように思います。


だからかなぁ、最近狩りしててもつまんねーって思うのは。

野良する気にもならないし、ソロばっかりやってるから

これといって変化もないし。


そろそろ自分的に過渡期に入ってきたのかもしれないな・・・

マンネリ打破する方法が見つからないと

そのうち引退ってことになるかもしれません







楽しくなきゃ、ネトゲやってる意味ないしね







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年06月09日(金)

わちゃわちゃPTプレイ

テーマ:白鯖WIZ/ウルフ

みゃんです。せっかく書いたのに消えちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

もう1回トライしてみます。




今週はWサッカーウィークでRSも人出が減るんでしょうか


例の3時間スフィアを使って

Wizッコじょーでぃにポタクエ4・5をさせることにしました。

4は特に移動が面倒ですからね


もう何度目のポタクエだか・・・^^;


でも、キャラごとにいろいろと面白味があって

なかなか楽しいもんです。

今回は火力キャラなので、殲滅もラクラクでしたし。

ランサのときは1匹カマ狩るのに赤POT10本以上使ってたのに

Wizでは1本きりで事足りるのがまたすばらすぃw

途中で「POT持ってきすぎたかも」なんて

余裕かましてるぐらいでした。

(このとき赤POT120本、青POT30本携帯)


ただ、黙々とソロでクリアするのもつまらないので

今回は同じくソロで狩っていたアチャさんに声をかけて

一緒にクエ狩りしてみました。


狩りのスタイルを見てみると、1stキャラのようで

マジアロ使ってみたりマシン使ってみたり

そうかと思うとボンクラも使ってみたりと

いろいろスキルを伸ばしてるみたいで

火力不足に悩んでいるようなので

(ひところのうちのランサみたいだ^^;)

何アチャさんなのか訊いてみると

「物理アチャを目指してる」というので

女臣さんが今月下旬に殴りアチャ祭りするのを思い出して

ちょうど女臣さんがINしてたので耳して拉致ってみました。


火力キャラが増えたので殲滅はやいはやいw

女臣さんとじょーでぃで削るだけ削ってアチャさんに渡すので

アチャさんの角ゲット率も高まっていいペースに。

そのあと「削る加減が難しい」と女臣さんがプリ媛にチェンジして

回復もしてくれたので、余計にPOTが余ってきて

嬉しい悲鳴をあげていたら今度はてまりさんも来てくれて

にぎやかなPT狩りになりました。

ビックリしただろうな、アチャさんw


太公望てまりんの釣りは絶品ですよ

気がついたらPTの人数よりカマのほうが多くて

PCだかMOBだかわからない状態にw

もうわちゃわちゃとカマとキャラがひしめいて

じょーでぃの中の人も自分のキャラがどこにいるのか

一時わからなくなったりもしてました(ぁ


せっかくの面白い場面なのにss取り損ねたのは残念^^;


そんなこんなでじょーでぃもアチャさんも

1時間ちょっとでクエアイテム50個揃ってアップデート。

てまりさん落ちのあと、カニエリアに向かいました。


じょーでぃの鈍足を嘆いていたら辻ヘイストもらって

勢い余って暴走して、テンプラー2体にタゲられたので

遠くの場所に捨てに行くのに時間をとられてしまって

完全に出遅れ^^;

それでも何とかカニ殻5つ集まったところで

深夜1時になったのでPT解散となりました。


アチャさんとも友録したので

じょーでぃの友録もだんだんにぎやかになってきました。

PTプレイの面白さを再認識したので

じょーでぃのチリはしばらくおいといて

エンチャ上げることにしようと思います。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。