1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水)

あくまで楽しむためのツール(手段)のひとつですから

テーマ:その他

んーと、この話は自分の別ブログに書こうと思った話なんですが・・・





目ざとい方はもうお気づきかもしれませんが

ブックマーク欄にリンクがひとつ増えています。


一番上のリンクを見て

「おいおい、ネトゲブログ書いてるヤツがなんちゅーリンク貼ってんのや」

と思った人もいるかもしれませんね


いや、ネトゲブログ書いてるからこそ

このリンクを貼ったと言うべきかもしれません。


まあ言ってみれば「自分への戒め」のつもりで

ブックマークの一番上にリンクを貼ったわけです。


サイトの中身に関してはわざわざここでは説明しません。

興味を持った方が自分でリンクに飛んで

自分で読んで自分で判断してくれればいいと思います。


ただ・・・

私の口から言えることはただひとつ


ネトゲはあくまで

「楽しむためのツールのひとつ」に過ぎない

ということです。

これ、テストに出ますよ~(オイ


確かに私もネトゲにはまってますし、

時間を忘れて寝る時間を削ったりすることもあります。

言ってみれば、つかの間の現実逃避の時間だったりするわけで。


でもたかがゲームのためにリアルの生活を放棄することは

自分を緩やかに殺しているのと同じなんだな、と

このサイトを見て痛感したわけです。


生きてる限り、呼吸して、栄養を摂って

体を清潔に保って、健康に気を配らなければなりません。

当たり前だ、という反論は聞く耳持ちませんよ

ネトゲの世界とリアルの世界の境界線がわからなくなると

それすら怠ってしまうものらしいですから。


リアルの世界が確立してこそのヴァーチャルの世界なんです。

それは忘れちゃいけないな、と。


楽しいことをしているときには

人はよく寝食を忘れるともいいますけど

その楽しいことのために生きることを放棄する人は

たぶんいないと思います。


ま、何にでも例外はあるんですけどね


ちょいと前に、韓国で

ネトゲに集中したいために仕事をやめて

ネトカフェに入り浸って寝食忘れてネトゲして

亡くなられた方がいましたよね?


あの記事を読んだとき、冗談で

「自分の好きなことをしながら死ねるってある意味幸せかも」

なんてうそぶいたことがありましたけど

やっぱりネトゲのために死ねるか、って訊かれたら


イヤです(爆笑)


もっともっとおいしいものも食べたいし

他にも楽しいことはもっともっとあるかもしれないし

まだし足りないことは山ほどありますから。



まぁ人間、生きてる限り楽しいことばっかりじゃないですからねー

できれば楽しくないことはやりたくないですけど

某CMみたいに


「数学終わったらスイカ・・・英語終わったら海♪」

なんて感じで自分にごほうびというか、

鼻先にニンジンぶら下げながらでも

頑張っていけばいいんじゃないかと。


それに・・・


楽しいことって、その瞬間が短いからこそ楽しい


ってこともありますからね

いくら大好物でも毎日続けばそのうち見るのもイヤになってしまいますし。

それに人間って同じ状態が続くと脳みそが働かなくなるそうです。

痛みも継続すると次第に痛みと感じなくなるそうで。

同じように楽しいことも延々続くと楽しみと認識されなくなるそうです。

もうあとはなしくずしに・・・って考えたらゾッとしますよね

クセとか習慣はそうやって作られていくんですよね・・・


あ、「その話のソースは?」なんてコメントも一切受け付けません。


っと、ちょいと話が横道にそれました。

語り始めると止まらないヤツなので(^^;;




ネトゲにはまるのは悪いことだとは言いません。

ネットの世界がまるっと悪いことだとも思ってません。

リアルの世界だっていいことも悪いこともゴチャゴチャあるんですから。

ただ、一面だけを見てしまうのはすっごく危険だな、とすごく思うのです。


このサイトではネトゲ依存症から立ち直った人たちの経験談もありますが

みな一様にネトゲを否定してしまってますもんね。

「時間の無駄だった」ってね。

でもまあ楽しかったことは事実だと思うし、全否定してしまうのも

何だか悲しいなと思ったりもして。


ネトゲやってる間はとても楽しいです。

でも楽しいことは他にもあるんだってことを

ちゃんと知ってほしいな、と思います。



楽しみがひとつしかないって寂しいですもんね。

短い人生ですから、いろんな楽しみ見つけてくださいね^^




以上、語りだすと止まらないみゃんがお届けしました。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月30日(火)

お願いしまするm(_ _)m

テーマ:未分類

今からお仕事するんですけど・・・

ちょこっと更新。


今月いっぱいはサマテマと武道家のポタクエ5クリアのために

テンドペンド平原ブンド川付近に入り浸っておりやす。

ついでに・・・と言っちゃあ何ですが、女臣さんちの大ちゃんも

同じクエやってるのでヘルプしつつ。


大した火力でもないのにちょいと生意気な口ききますけど

人のクエヘルプって楽しいねー

また新しい楽しみ見つけてしまいました( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ


てことで、クエのヘルプしてくれる方募集しておりまする。

釣り&削り&クモ掃除してくれるととても助かりまする。


あ、木・金曜はちょこっと赤鯖に行くので白鯖キャラはお休みします。

てことで、よろしく~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

ビショが4人集まれば・・・

テーマ:白鯖ビショ/天使

久しぶりのテッパンメン集合です。

今回も全員集合ではありませんでしたけど

これといって召集かけたわけでもなく

自然と耳しあって寄り集まったって感じです。


誰も来なさそうなとある砂漠でエンパームド狩り・・・


ミイラは二度死ぬ・・・

のはずが・・・


せーので


みんなで一斉にターンアンデッドかけてみたり・・・



タイミング、あった?


光るタイミング(リカバリ)合わせてみたり・・・



屁ではありません


号令かけて右向いたり左向いたり・・・


ホント、みなさん欲のない方ばかりです。

この方とはオオチガイ・・・↓


がめついヤツ


「私が先に見つけたんだからねっ!」

と言ったかどうかはまた別の話です。

あれだけ怖がってたガーゴイルだっちゅーのに

宝箱を目の前にするとこうも目の色が変わるもんでしょーか

嘆かわしい・・・





小1時間ほど遊んでみのさん、てまりさん落ち。

大ちゃんのポタクエ巡業に向かいました。


ポタクエ2・3と順調にこなし、次はポタクエ4

例の木材運搬のヤツですが、面白いハプニングが・・・


え~~~?


PTの分配を、アイテムはランダム分配にしていたんですが

クエアイテムまでランダム分配になるとは

思ってもみませんでした(^^;;

それも請けてないクエのアイテム・・・

これ、どーすりゃいいの?

クエ対象NPCに話しかけてもダメだし取引ももちろんできません。

捨てることもできないし・・・クエ請けてないから解除すらダメです。

あとは次のログインのときに消えてることを祈るのみですが・・・

もしまだ残っていたら・・・・・・・


ダメオ~ン、てめーサッサとバグ直しやがれ~~~~


はぁはぁはぁ・・・・取り乱してしまいました。

そのときにはまたサポートにクレーム入れることにします。

とりあえず、PTメンバー全員が同じクエをしているとき以外は

アイテム分配は自由分配にしておくのが一番安全です。


とまあそれでも無事にポタクエ4も終了~

次のポタクエ5を請けるべく、アリアンに向かう途中で発見!!

みのさん、てまりさんに是非見てもらいやしょw


むはー!


ご本人に配慮して一部ボカシてます。

見えそで見えない・・・か?


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日)

召還獣サマサマ~(人ρ-)謝謝(-ρ人)謝謝

テーマ:白鯖サマナー/テイマー

みゃんです。ねもいです(寝ろ)



世の中、マイアヒはもう古くて今はもすかう らしいです。

・・・だから何?って言われるとちょと困るけど。

世の中の流れって早いでする・・・乗り切れるかな・・・






各キャラともスフィアの恩恵を受けてすくすく育っております。

一番恩恵が大きいのはひょっとしたらサマテマかもしれません。



アルパス


宝箱だけは自分で殴らないと開きませんが・・・

召還獣たちはシカトぶっこいてます。

もっとも、召還獣たちに殴らせたら

中のアイテムは間違いなく壊れるでしょうが・・・



ただ今ジェイ君はブリッジヘッド北部にいます。

「クロマティックガード312期の危機」

通称ポタクエ5を任務遂行ちぅです。


いやもうつくづく召還獣たちにはお世話になってます。

本体だとせいぜいまだ病気でないコボルトが精一杯でしょう。

足向けて寝られませんよ、ホントに。


どんなに強い相手でもひるまずに命令を聞いて闘ってくれます。


わしー


あのやっかいなゴートマンであろうと

最強の鷲戦士であろうと・・・

(あまりの硬さに中の人が挫折しましたが)


本体のお仕事はひたすら叫んで

召還獣とペットの体力回復を

手抜かりなくするだけです。


なんてラクチン・・・


DQN武道家が横殴りしようがMPKしかけてこようが

ただひたすら叫んで回復、叫んで回復・・・


ビショさんばりの忙しさです。

何しろ1人PTのリダですからね( v^-゚)ぶぃ♪



このエリアも宝箱満載ですねー

今度うちのマレッグにトレハンさせよ~っと。







ランサのみゃんもちょこっと動かしてみようと

ハノブの「ゴーレムの欠片」クエ請けてます。

ドロップ率悪い~


後半サレクさんが合流してくれて何とかクリア。

このクエ、くり返し請けられるみたいです。

マゾいからかな・・・

でも経験値はすごいもんです。

しばらくはここで経験値稼ぎますよ♪



どうでもいいんすけど・・・

エヴァンゲリオン・キャラクター占い では

中の人、加持リョウジらしいです。

要領がよくてアンテナがするどく小賢しい・・・

ふむ・・・


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金)

廃人やってました

テーマ:未分類

スフィアのおかげでまた夜寝る時間が遅くなってるみゃんです。


昨日は黙々と廃プレイだったのでSSも撮ってません。

運サマは2時間で3レベル、シーフは2時間で2レベル、

赤シーフも2時間(寝落ちOPあり)で3レベル上がっております。


若干言い訳しちゃいまする。

スフィア買ったのはやっぱりサブキャラのレベルを

メインに合わせたいというのと、U品DROPを一度でいいから

経験してみたいと思ったのが一番の理由かも。


001

こんなの露店売り(1000万G)されてちゃあねぇ・・・


まぁ、キャラのレベルが低けりゃDROPもそれなりのものしか

出てこないってこともあるかもしれないので・・・

とりあえずぼちぼちと・・・いくかなぁ( -_-)遠い目


せっかくなのでまたしてもSSの整理を。



002


橋頭にて。トレッキー発見。

声かけようとしたら放置でした。



003


中の人はなかやまきんに君ですか?



004


バリにて。

新しいNPCとクエ発見しました。



005


橋頭のオカナーじいさん、いやがらせですか。

アンタ ( ̄。 ̄)σからは二度と買わんからな。



006


ビショは裸と密着が好きです。暑苦しい・・・

サレクさんもそういうキャラでしたかwさすがテッパンメン(ぉ



007


ハノブの年寄りだまくらかして壷を売る天使たち。

人は見た目で判断しちゃいけません(ヲイ



008


「連打」とは名ばかり、使えない武道家スキルです。




えと、今晩は元「Fです。」のふうさんに呼ばれて

赤鯖シーフで遊んできます。

ギルド「私とワルツを」に勧誘されてるんですが

まだ思案ちぅ。

加入するからには幽霊部員じゃあ失礼ですからね。

でも加入すればギル戦で重要な任務を帯びるのは必然的かと。

二束のわらじ(二束で済まない)が両立できるか

まだ不安なので保留してもらってます。

何より赤マレッグが使えるレベルになってからの話でする。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。