1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日(日)

サマテマは無鉄砲

テーマ:白鯖サマナー/テイマー

お久しぶりの運サマテマです。


鑑別士クエ3に行ってきました。

我ながら無謀だなーと思いつつ・・・(若葉なみの紙だし非力だし)


マッチョケルビちゃんに乗っかって無事に鉄鉱山B3へ。

到着するなり、剣士さんがポータル近くで頑張ってました。


「がんばれー」と応援しながら体力回復していたら

ひょんなことから剣士さんとのおしゃべりに花が咲いてしまいました。

んー、剣士さんには珍しく礼儀正しい人だなーと思ったら

メインは結構レベルの高いビショさんなんだそうで。

ブレス・エビルマスターだってことなので、支援専門ビショさんなのかな。


体力も戻ったのでそろそろとロックゴーレムを探しに奥に進んで

ぼちぼちと狩りはじめます。


rs360

おいおい、紙のくせに殴ってるよ・・・しかもちゃんと当たってるし

与ダメ2だけどペットよりマシかも(^^;;



rs361

ときには2体同時に・・・けなげに闘う召還獣たち


しばらくすると、さっきの剣士さんがクエクリアできたようで


   <!>おかげさまでクリアすることができました。

     支援してくださった方、ありがとうございましたー


と叫びでお礼を言っていました。

んー、ホントに礼儀正しい、いい人だ(^^)


どこからも返事がなかったので


   <!>おつかれさまー


と叫んでみました。


   <!>ありがとー




何だか気持ちがほんわかあったかくなりました。

あの剣士さんに幸あれ。



と思ってたら


rs362

おじじ(ソーサラー)キタ━(゚д゚)━!!


ヘッジャはロックゴーレム、ケルビはソーサラーにかかりっきりで

回復させるのが忙しい・・・



まぁ何とかアイテムも全部揃ったので

そのまんまポタクエ2をクリアさせようと(ヲィ

下におりていったら・・・



rs363


召還獣たちに見捨てられました・・・ミ(ノ_ _)ノ=3


その後ミラージュや鷲戦士たちになぶりものにされたのは

いうまでもありません・・・(T-T)



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年07月30日(土)

LIVE AIDのDVD BOXがあるなんてっ★

テーマ:その他

ワーナー・ミュージック・ジャパンからとんでもないものがリリースされてるとか。


「LIVE AID / ライヴ・エイド」


1985年7月13日、世界中で15億人がテレビ中継を観たといわれる伝説のライブを

完全収録した4枚組DVD BOX。


MTV世代の人間にはもう垂涎の、待望のDVDが発売されてたっていうんだからもう・・・(感涙)


うぇっ、うぇっ。。。・・・知らんかったよorz


ほすぃ~、とにかくほすぃですぅ~

このときをずーっと待ってたのですよ。

何たって、UKバンドが集合した「バンド・エイド」と米ミュージシャンたちの「USA for AFRICA」が

衛星中継で合体しちゃって、ライブやっちまったんですよ。

日本の「じゃがいもの会」なんて、全然メじゃないですって。

比べるなんてありえない、そんなのもぅ恐れおおいって。バチ当たるし。


ティナ・ターナーとミック・ジャガーのコラボとか

エリック・クラプトンがフィル・コリンズのドラムに乗せて歌うとか

在りし日のフレディ・マーキュリー様のお姿とかもう・・・ハァハァ

やーもう、取り乱しちゃいますぅ(はぁと


誰か誕生日プレゼントに買ってくんないかな・・・つか、誰か買って♪


「Do They Know Its Chrisrmas ?」がとうとう頭の中でリフレインし始めてまする・・・うぅ










[壁]ロ゜)ハッ...


いっ・・・言っときますけど、まだ私、18歳ですからねっ★ヒクヒク....

今度誕生日が来ても、やっぱり18歳なのっ★



くっ・・・苦しい言い訳だ・・・(≧.≦A;)アセアセ


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金)

8/4(木)アップデート内容のお知らせ

テーマ:未分類

改めて8月4日のアップデート内容を見ていて気になることがあります。


・「ゴールド分配方式」追加
自由獲得  : ゴールドを獲得したパーティーメンバーが獲得
均等分配  : 一定距離内にいるパーティーメンバーたちで公平に分配
順番に獲得 : 一定距離内にいるパーティーメンバーたちの中の一人が順番に獲得

・「アイテム分配方式」追加
自由獲得        : アイテムを獲得したパーティーメンバーが獲得
ランダムに獲得     : 一定距離内にいるパーティーメンバーの中で任意の一人が獲得
順番に獲得       : 一定距離内にいるパーティーメンバーの中の一人が順番に獲得
職業優先獲得(ランダム) : 該当のアイテムを装備もしくは使用できる職業の中で任意の一人が獲得

・「パーティー目的」追加
狩り        : 通常パーティー
秘密ダンジョン探険 : 秘密ダンジョン探険のためのパーティー
(この設定にすると秘密ダンジョンに出入りが可能なアイテムを獲得することができる。)
クエスト遂行    : クエスト解決のためのパーティー



















これって、野良PTでのブーン対策ってヤツですかねー


まぁどんな対策を講じても、網の目をくぐる輩はいくらでもいるから

いたちごっこにならなければいいな、とは思いますね。

PTリダがブーンだった場合、自由獲得モードにしてやっぱりブーンするんでしょうし。

野良PTに入るときにいちいち「分配はどうしてますか?」なんて聞けませんよ。

入ってみたらリダがブーンでした、うざいから抜けましたってのも何だかねぇ・・・



それと、パーティ目的ってのはいまいちメリットがよくわからんです。

シーフのスキルと大いに関係あるんだろうけどそのほかの狩りとクエスト遂行の違いは

どうなんでしょうね。経験値が変わってくるとか?




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金)

紋章クエ&地図クエ2

テーマ:白鯖ランサ/アチャ

そういえば、今度のアップデートで

未クリアのクエが全部消えてしまうそうですねー

残ってるクエがあったらなるべく早くクリアしましょうねー


・・・私?

クリアできそうにないクエはサッサと自分で消しちゃってます(^^;;

てことで、ありません(きっぱり)




ハイ、やっと昨日の話までたどり着きました。


その前の記事はちょっと手抜きっぽいってのはナイショ。




アリアンでお目覚めしたので紋章クエをしようとクエ請けてきました。

昨日の教訓があるので、今回はアリアンから遠い場所にはカペト使うことにしました( ̄ー ̄)ニヤ...


いや、移動速度は25%あるので、時間があるぶんには

走るのはもともと苦ではないんです。ホントですよ。




まぁお決まりのコースなんでこの辺ははしょってー(オイ

アウグスタの麻薬巣窟に向かっている途中でサレクさんから耳が入りました。

ん?何か追いかけてきてるカンジ。


麻薬巣窟付近で合流してまったりしゃべりながらシーフをしばいていたら

サレクさんがクエを長いことやってないという話になったので

地図クエ2に行くことにしました。


サレクさんと2人PTなんて久しぶりだよねー

前に一緒に行ったときはすぐ死んでたねー

なんてことを話しながら傭兵の墓へ。


そうなんです、以前2人PTで行ったときには

まだランサが45歳ぐらいだったので

攻撃は当たらないわ、MOBはなかなか死なないわ

そのくせ自分はよく死ぬわでかなり苦戦を強いられましたからね

当たり前といえば当たり前なんですが。


今回は名誉挽回とばかりにタゲ鳥、壁役こなしましたよ。

ランサの本領発揮ってとこですかね。

ま、適正といえば適正なんで当然かもしれません(^^;;


順調にアイテムも揃って地図クエ2も無事にクリア。

いい時間になったのでお開きとなりました。




せっかくのまったりPTだったのに、なぜかSS撮り忘れてました(^^;;




ブリッジヘッドに向かう途中、女臣さんとちょこっと耳していて

てんぷらイベントやってると聞いていたので覗きに行ってみました。

カペト乗ったまんま爆走していたので

危うく人文字のど真ん中に突っ込みそうになってしまいました(^^;;


女臣さんに「参加する?」と誘ってもらったんですが

ここでカペトから降りるのに抵抗があったので(もったいなくて・・・)

また今度ご一緒しましょうとお約束してお別れしました。

そしてバリアートへ。


もらった武器は・・・


rs359


露店売りもできない使えないものでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金)

大散財

テーマ:白鯖ランサ/アチャ

さっきの続きです。


風呂落ちする前に銀行クエ5を請けておこうと思って

アリアンまで回数券じゅうたんで走っていきました。


銀行に行って、クエを請けようとすると

カバンの中身を空けろと命令されました。


そこで気づけばよかったんですけど・・・


素直に空けて、再度クエを請けなおすと

何やら書類をどっさりと預かってしまいました(^^;;


あやや・・・どうしよう・・・


これって各都市の銀行に書類を宅配するんだったよなー

時間ないし、かといっていつまでも持ってるのもイヤだし・・・


てことで、泣く泣く1万円テレポで古都まで飛びました。

クレナさんは事務的にアップデート。


また泣く泣く1万円テレポでハノブへ。

ベゴジリナさんはお上品にアップデート。


    「ハヌスさんはお元気ですか?」

    -----はい、相変わらずぶっきらぼうです。


また泣く泣く1万円テレポでアウグスタへ。

メルチェントさんは信心深くアップデート。


    「毎度助けていただいて・・・。

     改めて、あなたのご武運をお祈りさせていただきます」

    -----そう言っていただけるとテレポ使った甲斐があります。


またまた泣く泣く1万円テレポでブリッジヘッドへ。

ジェカス・ミロンさんは体育会系のノリでアップデート。


    むぅ・・・めんどくさそうだな。

    アンタ銀行業務向いてないんじゃないの?(半分八つ当たり)


そして泣く泣く1万円テレポで再びアリアンへ。

ハヌスさんに報告すると・・・


    「スターヒール盗賊団に奪われた書類帳簿を取り返してほしい」


    ・・・いいっすよ。

    ここまで乗りかかった船だし。経験値ほしいし。イジイジ...




てことで、盗賊団イヂメしてきました。

クエアイテムはサッサとゲットしたんですが、

なかなかの経験値だったので、しばらく狩りを続けてから

盗賊団にタコ殴りしてもらって死に戻り。

銀行顧客5の称号と、ハヌスさんが言ったとおりわずかな経験値をもらいました。







・・・カペトで行けばよかったorz


幸運はいつまでも続かないもんですねー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。