miwaのささやかな釣行記♪

釣りガールmiwa(みわ)です♪
シーバスがメインでしたが
今はナマズと雷魚が大好き☆


テーマ:
釣りブログのランキングに参加していますキラキラ
にほんブログ村 釣りブログへ
アップ1日1回応援のクリックをお願いしますドキドキ




先日、つり堀『曳舟園』に行ってきましたカナヘイきらきら

 
こちらの釣堀は初めて来たのですが
 
都内最古の釣堀なのですね爆笑
 

ここは鯉やフナ、ナマズ等が釣れるようですひらめき電球

まずは受付を済ませ 竿とエサを受け取りますニコニコ
 
 
餌は練り餌で、足りなくなったら100円で追加出来ます

ここの釣り堀は足元にあり、イスに座って釣りを開始
 


さて、早速 針にエサを付けて落としますが
 
初めの30分なんと1匹も釣れないんですあせる

アタリも少なくウキが中々沈まないあせる
 
すると店主の方が教えにきてくれましたニコニコ
 
まず練エサですが、店主の方はだいぶ大きく付けていましたビックリマーク

私は針が隠れるくらいの大きさで付けていたのですが

2倍、もしくは3倍近かったですビックリマーク

やはり釣り堀によって違うものですねひらめき電球

そして、大きく付けたエサを落とすと すぐにアタリがあり

ウキがすーっと動きましたビックリマーク

が、店主はまだアワセません。
 
しっかりウキが沈んだ所ですっとアワセて釣りあげていましたひらめき電球
 
私はアワセも早すぎたみたいですねあせる
 
教わった通りにやってみるとすぐにアタリがビックリマーク  
 
そして一呼吸…、二呼吸くらい待ってアワセるとしっかり針掛かり音譜
 
 
同じ釣り方で後半30分入れ食いでしたビックリマーク
 
最終的に11匹キャッチドキドキ

かなり楽しめましたラブラブ
 


釣れた匹数によって駄菓子と交換音譜



皆さんも、風の強い日、天候の良く無い日等は

釣り堀で遊んでみてはいかがでしょう^はてなマークニコニコキラキラ



 

インスタグラムとTwitterもよろしくお願いします音譜

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/miwa.seabass/

 

ツイッター

https://twitter.com/miwa_seabass

 

 

 

ブログランキングの応援は
こちらのバナーをクリックしてねドキドキ
にほんブログ村 釣りブログへ
 アップ本日の釣りブログランキングも見られますよひらめき電球



Facebookはお友達がMaxの5000人を超えてしまったので、

申請を頂いても中々承認出来ないでいますあせる

その場合はすみませんがフォローをお願いします

Miwa 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

miwaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。