陸っぱりシーバス、リベンジへ! | miwaのささやかな釣行記♪

miwaのささやかな釣行記♪

釣り好き☆miwa(みわ)です♪ルアーメインですが、ショア、オフショア、ルアー、エサ問わず色んな釣りに挑戦中☆ブルーストームテスター☆ブルーブルーオフィシャルサポーター☆株式会社ワールドスポーツ勤務☆

釣りブログのランキングに参加していますキラキラ
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
アップ 1日1回応援のクリックをお願いしますアップ
スマホの方は
お手数ですが
パソコン版に切り替えてから
お願いします
ドキドキ




11月28日に

陸っぱりシーバスに行って来ました音譜

今回行ったポイントは千葉県にある河川。

カマスもいると聞いたので

シーバスタックルの他に

カマス用にアジングタックルを用意して行きましたビックリマーク

この日の満潮は17時30分頃だったので

15時位に着くようにして6時間程釣行する予定で行きましたキラキラ

今回狙うはランカーシーバス

しかしやっぱりまず1匹釣りたいと思い

最初はバイブレーションをチョイス

しばらく粘りましたが、反応が無いので

ミノーにチェンジビックリマーク

しかしこちらも反応がありませんあせる

ここは河口付近で流れ込みのある場所

ベイト等の魚影が濃いという事で

かなり期待していましたが

やはりそう簡単に釣れる物じゃありませんよね

そんな中、仲間がシーバスをキャッチビックリマーク

聞くとセイゴが群れでいてK-1ミノーでキャッチとひらめき電球

以前K-1ミノーでセイゴサイズを爆釣したのを思い出し

私もルアーチェンジビックリマーク

トゥイッチを入れながら早めに巻いていると

セイゴが追いかけてきますビックリマーク

そして割とすぐに1匹目をキャッチ音譜



セイゴはてなマークフッコはてなマーク

更に続けて2匹目をキャッチドキドキ



このパターン、ブログ始めた当初は良くありましたね(笑)

わたしが釣りにハマったきっかけのパターンですドキドキ



セイゴを3匹釣った所でかなり満足キラキラ

ルアーサイズを戻してサイズ狙いへ。

しかし、この後はシーバスの反応を得る事は出来ませんでした。



ちなみに仲間はセイゴ狙いを続けて、

小さめのルアーで爆釣していましたビックリマーク

横で10匹位釣っていたと思います(笑)



今回もシーバスの姿を見られたので楽しかったですが

ランカーシーバスを釣るまではまだまだ頑張りますビックリマーク




星今回の使用タックル星

ロッド
ダイワ ラテオパイレーツ 96ML
リール
ダイワ 13セルテート2510PE-H
ライン
デュエル X4 1.2号



ロッド
ティムコ クォータームーン QM665UL
リール
ダイワ 09カルディア2004
ライン
ラパラ ラピズムX 0.2号


ヒットルアー
ハンクル K-1MINNOW


釣行時間
15:00~22:00


大潮

天気
晴れ

平均気温
8.8度

釣果
セイゴ3匹



ブログランキングに参加していますドキドキ
応援のクリックお願いします音譜

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
アップそれぞれの本日のランキングにも飛べますよヒミツ



facebookもやってますドキドキ

Miwa