先日より、母の意識がはっきりし、
とんちんかんな事を話すとは言え、
文章を話せるようになってきたので、
二度目の嚥下検査が行われました。
結果は良好とのことで昨日より
七ヶ月ぶりの食事。
母も看護婦さんもみんな大喜び。
母もいつになく、テンションが高かった。

6/22☆メニュー☆
しっかりしたおかゆ
鯛のほぐした身
さいの目の野菜炊いたん
お浸し

美味しい言ってます 涙が出る

と父からのメール。
どれだけ、みんなが待ち望んでいたか。。。


今日は私も病院に行けたので
じーっとただただ眺めてました。
その間も色んな看護婦さんが母の食事を嬉しそうに見にきて下さった。母も美味しい…と味わいながらの食事。

車椅子で移動しても、患者さんや、普段声かけられないスタッフさんにもよかったね。と声をかけて下さった。
皆さんのお陰だと心から感謝しています。

また私もこういう環境にいれることが
幸せで、こちらこそ皆さんにありがとうと伝えたい。
これからも困難なことがあるだろうけれど、みんなで進んでいきたい。
そして私もこういう方面の職へ進んでいきたいなと、思う。

いっぱいプレゼントをもらった一日でした星