Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011-03-17 07:14:04

布ナプキン♪ ノーナプキン♪

テーマ:可愛い。綺麗。美しい。

あれも、これも、必要以上に買いだめするの元々好きではない。


実は、震災から一度も食料買ってない。


計画停電があると報道された翌日に、そうだひらめき電球そろそろ必要なモノを・・・と思って買い物に出て、


びっくり 叫び !!


いつもは、そんなに人の居ない量販店に車の列が車道にまで・・・入口には、


【お水・お米・バッテリー・カセットコンロ 売切れ】 


・・・と段ボールに大きく手書きで書いてあり、店員さんがメガホンで、


『只今、店内大変混雑中です。レジは2時間以上待ち』 と叫んでいました。


ワタシって、もしかして ノロマな カメ あせる ? 


初めて買えない状況を知ったわけですが、


無ければ、無いなりに、あるもので工夫できることはすればいい。


子供がいて、お水に困るとか、おむつがないとか・・・だったらもっと必死になるかな?


でも、お水だって、おむつだって、被災地の方々とは状況が違うのだから、


逆に、大量にインスタントラーメンを買って、毎日それを食べるのか? 


だったら、おかゆに乾物で質素な食事をした方がよっぽどカラダにもココロにも世の中にもいい。


って、本当は何日か前に書きたかったんだけど、気が小さいから遠慮してた。



前置き長いですね・・・



で、困っている方も多いナプキンの話です。


唐突ですが、布ナプキンにしてみませんか? 


こんなサイトもありますよ 音譜 http://nunonapu.chu.jp/  とっても素敵なサイトです。


可愛いナプキン、いっそ手作りが楽しいかも ビックリマーク 


お裁縫が苦手なら、得意なお母様伯母さま、おばあちゃま、ほら、近くにいませんか?

喜んで手伝ってくれると思います。 だって昔は布だったのですから ビックリマーク

ちなみに、私は布おむつで育ちましたよ (年代的に べーっだ!



その次のステップは・・・


いっそのこと、ナプキン使わない生活めざしちゃいませんか?


一昨年の11月にPedicareの本島さんの紹介で 【婦人科疾患対策セミナー】に行き感動しました。


【木の香治療院】のHPから (先生がリンクOKとおっしゃっていたので)


マニュアル 94頁

http://konoka-clinic.jp/contents/info/no_napkin_a4.pdf


マニュアル(ダイジェスト版)4頁

http://konoka-clinic.jp/contents/info/no_napkin_digest.pdf


紙ナプキン → 布ナプキン → ノーナプキンへとステップアップ


ノーナプキンって?どゆこと?と思いますよね。


経血を尿を排泄するのと同じように、自分でコントロールしてお手洗いで排泄するという極みです。

(私は、まだできないけれどあせる



ナプキンが無いーーーー ガーン って嘆くより、


楽しく手作りして、よりカラダとココロに優しい生活を送って、


世の中にも、環境にも、健康にも良い 合格 これって、今チャンスではないですか?



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

miwaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>ku-minさん

そうそう特にKU-MINさんにはオススメだよ!
詳しく見てみて!とっても女性が悩みがちなことへの、お役立ちエッセンスがたっぷりの内容なんです!
パタカラもぜひ!

3 ■同じく!

私も一昨日近くのスーパーに買い物に行きましたが、、軒並み売り切れでしたねぇ(>_<)

布ナプは、まだ使ったことは無いのですが、この際に変えてみようかと思います。
(私の場合、アレルギーの事があって前から考えてたので。。。)

2 ■>シャコさん

大賛成って言ってくれて嬉しい、
っていうか・・・だよね!

布ナプ実は密かな愛用者が多いようですが、
なかなか、デリケートな話題なので、紹介しづらいところもあるからね。
私ぐらいの年齢だと、もう恥ずかしくないから(照)? 
ちょっとおせっかい気味に・・・

ケミナプ(紙)っていうのね (^^ゞ ひとつおりこうになった!

1 ■賛成!

おそらく被災地では布ナプキンを使うのも
難しい。
今から作るっていうのも、ちょっと無理。

ならば、
とりあえず安定した生活を送れている私たちが
ケミナプ(紙)から布に変えて、
紙ナプを被災地にたくさん送ってあげられるようにしたい!!!

大賛成です。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。