ほんとに、それお金のせい? | 本田健スタディーグループファシリテーター      三輪二三一のブログ

本田健スタディーグループファシリテーター      三輪二三一のブログ

不定期に気付きや仲間から得た情報を書き込みます。

こんにちはまるさんです。


春ですね。少し、前セミナーに出てふと思った事ですが、

お金を理由にして動かない事が多いなと思いました。


お金がないから何々ができない。

何々する事で得たい事はなにか?

得たい事はお金がないとできない事か?


何々するためのお金は、自分で貯めないといけないものか?

こうゆう夢があって・・社会でも有用な場所を作りたいとしたら・・

出資してくれる人を集めるなどの方法もあるのです。



お金を理由にして、動かない。
ただ単に、そんな方法知らなかっただけかも知れませんが。

お金を理由にして、止めている事はよくあります。

その理由が無くなった時、本当に止めていた理由がわかってきます。

心理的な事だったり、パートナーとの競争だったり!



そんな事を本田健のセミナーで何度見たか。

さて、お金を理由にしてやりたい事をやっていないとしたら、
何をしていないだろか?