熊本市でグラウンディングヨガレッスンをしている

Smiling room クローバーまゆみです

 

先週のこと 

 

ヒーリングアートekouさんの主催する朝活2回目に参加しました

 

今回も自己紹介・他己紹介からメインは募集記事の見直しとツール・ブログの他者添削でした

 

午後から仕事だった私は、早く帰れるようになんでも1番初めにしてもらうekouさんの心遣いに感謝します

 

 

参加者は、他の参加者の添削をしてくるのが宿題になっていました

 

ブログ添削は、PCで実際にブログを見ながら、皆さんの宿題に書かれてあることを検討していきます

 

私のブログがPCに表示されると・・・あれっ、背景が白いびっくりあせるあせるあせるなんじゃこりゃ~ガーンショックガーンガーンガーン

 

スマホではデザインの変更などをして、自分のイメージかなぁと思うものにしていたつもりだったんです


私、ブログはすべてスマホで書いていて(登録するところからすべてがスマホだったんです)、スマホとPCの見え方が違うなんて、これっぽっちも知りませんでした(これってほとんどのかたは知っていることなのかもしれません汗

 

皆さんの添削はPCでのブログの見え方でのことだったので、機能も全く知らなくて、頭の中はパニック状態でフリーズ

 

私のブログに対する皆さんからの共通の意見は「もったいない(PC版アメブロで出来ること活用していないから)」でした

 

こんな機会がなければ、知ることもなかったかもしれないこと

 

とってもとっても勉強になりました!!

 

ありがとうございます照れ

 

ということで、それからは時間があればPCでアメブロと格闘しているわけです笑笑

 

全く分からなければプロにお任せするしかないと思いましたが、自分でも少しは知っていたい気持ちがあったため、調べながら少しずつ改善していっている最中です

 

もともとパソコンやスマホが苦手な私

 

そんな私のブログ改造、ゆる~く見守っていただけると幸いです

 

PCで書いてスマホで訂正したら、文字の大きさがバラバラになってしまっているようですガーン

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Smiling roomクローバーグラウンディングヨガ
 
7/11、18、25
8/1、22、29 夏休み中につき特別レッスン予定 詳細は近日発表
 
クローバークリスタルボウルDeグラウンディングヨガ
8/8(火)
詳細は決まり次第お知らせします
 
 
お申し込み、お問い合わせは
smilingroom82@gmail.com
ご縁が繋がりますように照れ
 
イエローハーツグラウンディングヨガ拡がっていますイエローハーツ
29年10月から講師養成講座6期が始まります
(詳細はこちら)

 

AD

第1回朝活へ

smiling roomクローバーまゆみです

ekouさん主催の朝活へ
場所は熊本市北区のさくらリビングさん

モーニングをいただきながら
{8591F3DE-8265-4564-B1B3-C968629258B2}

知っているお顔、初めての方、
楽しく盛り上がりました〜〜

第1回のテーマは
「あなたの活動を初対面の人に説明出来ますか」
自己紹介などをして
伝えたい事が伝えられているか
実際に相手に伝わっているかを体験


そうすると、
伝わって欲しいところが相手には伝わっていなかったり
反対に綺麗にまとめてくれていたり
たくさんの課題が見えた私です
参加してよかった〜


朝活の後は仕事へ
バタバタと失礼して、残念
参加されていた方ともっとお話ししたかったです

月一回の朝活 
また、次回も楽しみです

主催のekouさんのブログはこちら



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Smiling roomクローバーこれからの予定 (詳細は ☆☆☆)

グラウンディングヨガ
6/13、20、27

7/4


〈募集〉音叉セッションの練習させてください


お申し込み、お問い合わせは
smilingroom82@gmail.com
ご縁が繋がりますように照れ

イエローハーツグラウンディングヨガ拡がっていますイエローハーツ


クローバー保育士つながりカフェreposerルポゼ
幼児に関わるお仕事に従事されている方対象
6/25(日)   ブログはこちら
【発達にかたよりが出て困っている子の世界を知ろう】&お茶を飲みながらの座談会


AD
Smiling roomクローバーまゆみです

Yoga Loveのイベントに参加しました
いのちヨガ主催の年に一度のヨガ祭り

晴天の下
morning yoga
{6930CCEA-08DF-418D-B106-E451ADAACCA7}

雲が〜
{004EDF74-10DA-4294-9660-7C1F3EA78DDB}

寝っ転がった時の空
青空が眩しいほど綺麗で
{0557886E-5E36-486A-A8FA-DB3B5D0F3DC3}

マルシェに参加のけいさん
可愛いハート
{863D9873-C83F-418C-8297-D6AD72E195B8}

けいさんの作品のカゴ
どの子にしようか散々迷って
{C367F87B-EE2C-40D2-BFC4-0E5C9F0F7706}

1番大きな子にしました
たくさん入りそうー
荷物が多い私にピッタリ

その後、峯岸道子先生のWSに参加
背が高くて手足が長く、カッコイイ先生でした
先生の言葉に背筋が伸びる気がしました
とても勉強になる時間でした
ただ今、頭の中がパンク&容量不足中
必要な事はきっと思い出すはずと思いながら…

身体を動かし終わったあとでご飯タイム
バンブービレッジさんののっぺい汁セットと共に
{03E1CF8C-E5C7-4E6D-BC7C-6AC072C678A0}

今日のヨガで
自分の未熟さ、そしてヨガの深さを
改めて感じるところがあり
このタイミングで参加して良かったと思った私です

やっぱり私はヨガ好きおねがい


明日6/6(火)の未来会議室のヨガ
11:00〜1名様お席あります❗️
お申込みは直前まで大丈夫です
貸しマットもありますので必要な方はお申込みの時にその旨も連絡ください
お待ちしています


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Smiling roomクローバー6月の予定 (詳細は ☆☆☆)

グラウンディングヨガ
6/13、20、27

クローバー〈募集〉音叉セッションの練習させてください

お申し込み、お問い合わせは
smilingroom82@gmail.com
ご縁が繋がりますように照れ

イエローハーツグラウンディングヨガ拡がっていますイエローハーツ


クローバー保育士つながりカフェreposerルポゼ
幼児に関わるお仕事に従事されている方対象
6/25(日)   ブログはこちら
【発達にかたよりが出て困っている子の世界を知ろう】&お茶を飲みながらの座談会

AD
Smiling roomクローバーまゆみです

6月の朔日詣りは藤崎八幡宮へ

団体さまでお詣りしてきましたよ
たくさんの人数で行ったほうが良いこと、お詣りの仕方も教わりました
{295A4245-1707-48E6-81F0-4F9BB4EC9261}
ゴツゴツとした木の幹、張り出した木の根っこに惹かれる↑

団体さまの中から3人でパシャりカメラ
(左) 登 治子さん バルーンセラピーやマヤ暦されてます
(中央) 橋本ゆきこさん オールハンドのエステとマヤ暦されてます
(右) 私
{605CCB8C-5C10-49C7-B215-6C665FD74570}

お詣りのあとは
ランチ会

先月も伺った藤崎宮参道にある
『不言亭』さんにて
ランチは特別プレート
{C7DBD735-B022-41F6-ACB3-E96DB0CAFC3A}

右列 手前から2番目が
このお詣り&ランチ会の主催者
赤星マユミさん 量子場師でありリーディング、ヒプノセラピーなど色々されています

このランチ会では各人が夢を語ります
皆さんの夢を聞いて
私、まだまだ夢が小ちゃいわと思いました
もっともっと拡大して行こールンルン
{17A461A4-B66C-426D-BDA6-1EBD5709233D}

今回のランチ会では特別に全員にプレゼントをもらいました
マユミさんの書かれた 護符
マユミさんがその人にあった護符を選んで渡されます
私がいただいた護符は「仕事」でした
{CDDE5059-6CCC-42A4-9C10-3C1368E06D79}

今月には夏至もあるし、
しっかりと自分はどうなっていきたいのか
自分に問いながら妄想しながら過ごしたいと思います

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Smiling roomクローバー6月の予定 (詳細は ☆☆☆)

グラウンディングヨガ
6/13、20、27


クローバー〈募集〉音叉セッションの練習させてください

お申し込み、お問い合わせは
smilingroom82@gmail.com
ご縁が繋がりますように照れ

イエローハーツグラウンディングヨガ拡がっていますイエローハーツ


クローバー保育士つながりカフェreposerルポゼ
幼児に関わるお仕事に従事されている方対象
6/25(日)   ブログはこちら
【発達にかたよりが出て困っている子の世界を知ろう】&お茶を飲みながらの座談会

Smiling roomクローバーまゆみです

那須シズノさんの弥勒瞑想〜ロータスの花のように に参加しました
{7A6F1ABF-2123-4535-B64A-15F160E74D5F}

那須シズノさん ハワイ島在住舞踏家
遠い遠い憧れの存在の方
グラウンディングヨガ創始者である水本晴美さんがシズノさんに会いにそして舞をするためにハワイ島に行かれたことから
どんな方なのだろうかお会いしてみたいと思っていました


初めてお会いした
シズノさんはとてもとても大きく包み込む柔らかさと優しさ
そして力強さを持つ方でした

〜終わりは1つ
それは光
雪を見て、そこから始まった〜

シズノさんの半生をお聞きしました
娘さんと二人暮らしの生活の苦しさ辛さ哀しさ
逞ましさ
そしてスピリチュアルに開眼していったこと
どんどん話に引き込まれていきました

シズノさんは決めた
踊りをして生きていくこと
死なないこと
病気をしないこと

パリで8年踊りで生活したこと

今も踊り続けていること

決めたことは叶う
強く願うことが大切
今のバイブレーションを未来が感じて未来を創っていく


話を聞きながら
いつの間にか自分がシングルマザーだった時と重ねあわせていました
辛さ苦しさ哀しさが永遠に続いていくような暗闇に吸い込まれていくような日々
あの時、私はただ彷徨っていた


そしてお話の後、身体を動かしていきました
まずは心をオープンに
ハートを開いてから瞑想へ

シズノさんの誘導での瞑想
身体を動かしながら
弥勒菩薩のように微笑み
自分に微笑み
チャクラを整え
イメージした花を咲かせ
自分から発信する
発信した分が自分に返ってくる
自分を抱きしめる

抱きしめる抱きしめる

抱きしめるとき、それは自分が愛おしく感じる時間だと思いました

瞑想の中で浮かんだ花
(イメージに近いものを前ブログに画像を載せています)
ロータス蓮の花
薄ピンク色で濃いピンクの筋が入っていて
花びらの縁も濃いピンク
大きさは両手で花の形を作ったくらい

発信するものは
光と幸せ

花も発信するものも毎回違っていていい
花と発信するものを1人ずつ言っていくと、花は全員違ったものでした
1つの誘導を聞いて全員が別の花を思い浮かべる
みんな違ってそれでいい



母なる大地
父なる宇宙 天
天と地と繋がり横へ広がり拡大していく…

縦糸と横糸で織りなす布を身体にまとわせながらの瞑想は
布に包み込まれ
まるで子宮の中いる胎児のような安心感

人は生まれながらにしてオリジナリティ
そのままでいい
自分のままでいい


たくさんのメッセージが散りばめられたシズノさんの瞑想
誘導に身を心をゆだねていると
大きな大きなものが動いていくように感じました
参加者全員で作り出すこの場のエネルギーが一体となって大きく動いているように


過去には彷徨っていた私もいた
今は新しい家族と過ごしている
今私は幸せである
今も昔も弥勒菩薩が好きである
そんな私でいい


今を生きよう
過去でも未来でもなく今


シズノさん
主催してくださった水本晴美さん
ご一緒した皆さん
ほんとうにありがとうございました


シズノさんの弥勒瞑想を思い出すところだけですが、家でも瞑想をしています
私が私でいいと思う時間
私の心地の良い時間と空間が産み出されていくように感じます


あなたは今、何を決めますか?


{03C59A98-1F94-4E46-A1CA-EFD00D56CB93}

{285443A3-9F74-456C-B515-8092D00CCAF2}

グラウンディングヨガインストラクター参加者
田窪由美さん下記のリブログです
大嶋由愛さん

yumiさんのブログ
素敵にまとめてあります↓↓↓


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
保育士つながりカフェ ルポゼ
5/21(日)
『アドラー心理学 勇気づけのワーク』
詳細はこちら


5/9,16,23 火曜日 10:00〜
龍田コミュニティセンター 和室


お申し込み、お問い合わせは
smilingroom82@gmail.com
ご縁がありますように照れ


イエローハーツグラウンディングヨガ拡がっていますイエローハーツ