◇何故、グラウンディングが必要なの?

グラウンディング=地に足をつける事
情報社会の今、どうしても頭(思考)優先になりがちな毎日
そんな中、私たちはほんとうの自分はどうしたいのかが分からなくなっていたり
頭の中でグルグルと過去や未来を思って、今を生きていなかったりしがち

グラウンディングすることで
外からの情報に踊らされるのではなく
ほんとうの自分はどうしたいのか?を選択し
今、ここに生きていく
行動していけるようになっていきます


◇グラウンディングヨガって?

全身調律(寝た姿勢のアーサナ4ポーズ)を柱に、呼吸、グラウンディング瞑想、その他その日のテーマにそったアーサナなどしていきます
全身調律では呼吸とともにゆっくりポーズをとりながら、骨盤中心に全身そして心を整えていきます
自分の心地よさって?ここかな?
このくらいかな?
自分に問いかけながら…
心地よい選択をしていくことが、幸せを感じる力に繋がっていくんです
体が固い方でも大丈夫
身体が緩むことで、心が解放されていきます
そして、ヨガが終わった時にはしっかりと地についているの感じる方も


◇あなたへのメッセージ

クヨクヨ、ウジウジ、マイナス思考わんさかの
私が身体から心への解放を感じたグラウンディングヨガ
身体と心は繋がっている
あなたは別の誰かにならなくても良くって、あなたのままで充分に素晴らしい存在

クヨクヨ、ウジウジもしちゃう私も私なんだって見留めて、そして私はそのままで愛される存在なんだと思えたら…
身体から心へのアプローチをお手伝いします
あなたもグラウンディングヨガしてみませんか?



AD
Smiling room クローバーまゆみです


グラウンディング

私はグラウンディングヨガに出会って
身体が緩むことで心も緩むことを体験した

グラウンディングしたら
直ぐになんでもかんでも良いことばかりが起こり始めるということでもないと思う


だんだんと自分が自分自身で良いんだという気持ちが湧くという感じ


モヤモヤしたって、怒ったって
そんな自分を引っくるめて、自分自身で大丈夫
それでもう充分なんだよって


時には情報に流されたり、疲れてしまったり、自分が分からなくなってしまうようなとき
グラウンディングすることを知っていると
自分に戻ってこれる


そうしているうち、良い流れが自然と出来てくる


人間力アップ、女性力アップ、
そして人生も丸ごといい流れになってくる


呼吸、瞑想、ゆっくりとしたアーサナ(ポーズ)の
ヨガでグラウンディングしていく
グラウンディングヨガを体験してみませんか?


貴方に届きますように照れ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Smiling roomクローバーグラウンディングヨガ
グループレッスン受付中ニコニコ

グラウンディングヨガって→こんなヨガです

10:00〜11:30  90分レッスン
熊本市北区麻生田コミセン 和室

10月のレッスンの詳細はこちら

10/5(水) お子様OK 終了しました
10/12(水) 大人のみ 受付中 残4名
10/18(火) お子様OK 受付中



こちらのコメント欄、Facebook、メッセージ
またはsmilingroom82@gmail.comまで

AD
グラウンディングヨガは
熊本のLulu舞yogaで生まれました

全身調律メソッド
グラウンディング瞑想
呼吸

骨盤を中心に全身を整える全身調律メソッドを柱に
すべてにおいて身体に心地いい選択をしていきます
シンプルなアーサナをゆっくりとしていきます



そして、ヨガの後はしっかりと自分の足で立っている感覚
そしていまここに生かされている自分に自然と感謝する気持ちに…
自分の軸で歩んでいくことを後押ししてくれます

{80460BB0-1CE5-4E1E-8A9B-FE527D1A07DB}



今までの私はヨガのレッスンを受けると
出来ないことに気持ちが向いたり他人と比較してしまって、解放と劣等感の両方を感じていました
それでも解放される部分はとても心地よく、レッスンに通っていましたが永続きはせずショボーン

それがグラウンディングヨガは違ったんです
どこまでも自分の心地よい選択で無理しないから呼吸が出来る→ポーズが気持ちいい
自分の足で立っている感覚に驚き

そして個人レッスンを受け
胸が開く~→心の解放を経験し
身体から心へのアプローチを体感したからこそ
もっと深めたく、学びたくなり
グラウンディングヨガTTの受講を決めた私です




AD