Smiling room クローバー まゆみです


先日、
生魚育美さんの
みんな整え師WSに参加しましたニコニコ

操体法
頭蓋仙骨療法
LTE
でセルフ整体を学びます

(今回は時間がなくLTEはありませんでしたが、しっかり骨盤の高さが左右同じになりました)

セルフ整体なので、整え方を教えてもらいながら、自分でしていきます
簡単な動きで動かしやすくなっている体を実感照れ
自分で分かるから、とても面白い
基本のポーズを習って、あとはなんでも良いんだよ〜って

ここだけの話、
痛かった手の稼働範囲が広がりましたよ
わーいわーい爆笑


そして、
整体で体を整えた後は
手作りスイーツをいただきながらのおしゃべりタイムお願い


私は気張らないゆるっとした育美さんが好き
人とコミュニケーションがあまり得意ではないと思っている私
だから、自分なりに言葉を選んだりする事で、緊張していたり…


しかし、育美さんには、緊張しない
↑これ、褒めてます


おしゃべりで心も解放出来ました


このWS、
体にも心にもかなり効きます!!


生魚育美さんのブログはこちら↓




Smiling room では
身体と心に
ヨガからのアプローチをしております
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Smiling roomクローバーグラウンディングヨガ



キラキラ11月グループレッスンニコニコ

グラウンディングヨガって→こんなヨガです

11/29(火) お子様OK 新月新月
絶賛受付中です

時間・場所
10:00〜11:30(90分レッスン)
熊本市北区麻生田コミュニティセンター 和室
熊本市北区清水新地7丁目5-37 地図はこちら
清水新地球場横
電話 096-338-6277

お問い合わせ、お申し込みは
こちらのコメント欄、Facebook、メッセージ
またはsmilingroom82@gmail.comまで

AD
Smiling roomクローバーまゆみです

投稿が前後しますが〜
11/20は
和こころ茶ヨガへ参加しました

前からFacebookでフォローさせていただいていたり、blogも読ませていただいていた
小堀美穂子先生のレッスンに
やっとやっと参加出来ました

申込みの時に一緒に添えたメッセージの内容も覚えていてくださって、当日の受付時にその時のことを声をかけてくださって…
初めての場所に1人で参加する緊張感が溶けていきました

穏やかな時間の中
自分の身体と向き合う時間
誘導がとても心地よかったです

グラウンディングヨガ以外のヨガは
あまり経験がない私
やった事がないポーズもありましたが、出来る範囲で

最後のシャバーサナでは
寝てるんだか起きてるんだか分からない、何とも気持ちいい状態に
それから少しずつ身体を起こしていきました


さぁ、そしてyogaの後は
お茶の時間

{A1B10D07-C23B-4B04-A987-B8B24B733571}

先生からたてていただいたお茶
そしてお菓子
とても美味しかったです

{90528394-D866-4EA3-84D1-45FF2B9D13FB}

お茶が済んだ頃にはすっかり瞑想状態も溶けて、
スッキリ爽やかな気分


日曜の朝
下の子は旦那に預けて、贅沢な時間を過ごしました

{858A4AAE-AE72-49CF-A77C-C24D3B9E1797}

{CCB9529B-EF23-4498-8A5E-418719B7BD6F}

また、参加する予定です照れ



小堀美穂子先生の素敵はblogはこちら
シェアさせていただきました爆笑

私がいただいたお菓子のことが載っていました
AD

音開きへ

Smiling roomクローバーまゆみです

大好きなお友達と一緒に
萩田ユカリさんに会いに行ってきました

11/22
いい夫婦の日
CRA熊本 音開き

ブログでは拝見していたゆかりさん
目の前の動くユカリさんにドギマギしました
とーっても気さくで、
この笑顔に〜吸い込まれそう

クリスタルボウルの音色は身体の中をかけまわり
腰、胸、喉
違和感が湧いてきては、消え
もうあまり覚えてないけれど、何か映像を見ていたような
頭は起きているけれど、身体は寝ている
そう、ヨガのシャバーサナの時みたい

音色の合間には
せせらぎの音も聞こえてきて
ユカリさんにお伝えしたら、
それはクリスタルボウルの中の水の振動とのこと

あー、言語化が難しい
ほんとうにほんとうにこころに響く音色でした
夢見てるみたい

{C0C78BA9-B1C7-4D70-A432-7DA823DF0C38}写真撮るの上手〜〜!!ゆかさん


私の作ったオルゴナイト
ゆかりさんの音を聴かせてみました
   
いつか「オルゴナイトを作ろう会」とか出来たら良いな照れ

{3385B08A-DB55-4074-8EED-81F452EC1A57}


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Smiling roomクローバーグラウンディングヨガ



キラキラ11月グループレッスンニコニコ

グラウンディングヨガって→こんなヨガです

11/29(火) お子様OK 新月新月
絶賛受付中です

時間・場所
10:00〜11:30(90分レッスン)
熊本市北区麻生田コミュニティセンター 和室
熊本市北区清水新地7丁目5-37 地図はこちら
清水新地球場横
電話 096-338-6277

お問い合わせ、お申し込みは
こちらのコメント欄、Facebook、メッセージ
またはsmilingroom82@gmail.comまで

AD