Smiling room クローバーまゆみです

日曜日は
オオタアキコ先生主催
『つながりカフェ』へ
(保育士さんが自分をホッと見つめて共感する場)


私、オオタアキコ先生のブログは少し前から時々読ませてもらっていたものの、お会いしたのは今回初めて

たまたま、後藤理恵先生のFacebookのいいね!から、このカフェ開催のことを知って、
最後の1席をゲット!!
なんて幸運キラキラ

色彩心理学をされてるアキコ先生
参加者も一人一人、色のキューブを並べて
今の自分を見つめる時間もあり

保育士あるある〜などの話もあったり

人見知りな私ですが
とても和やかな雰囲気だったので、
初対面の方が殆どだったにもかかわらず、すぐに打ち解けました照れ

盛り上がって
話は尽きませんでした

{00DF56C1-2BF5-4D7C-A212-D6BEE3B15DE7}
(私、前列左
主催 オオタアキコ先生 前列右
後藤理恵先生 後列右)


それぞれに
保育士業以外のことにも
チャレンジしている方たち

子どもと関わる保育士さんを癒したい、笑顔にしたいという気持ちで、次の展開が実現しそうな感じ

ワクワクが拡がります


私が。このカフェに参加している間、
下の子はパパと2人で過ごしていました
すっかりパパ大好きにハート
一緒に過ごす時間、大切ですね

12月から、旦那が帰ってくることが決定ルンルン
それに向けて、11月からひと月かけて、家の中をお掃除や模様替えの予定

星廻りでも新しい展開があるというこの時期、
我が家でも
あらたな一歩が始まります



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Smiling roomクローバーグラウンディングヨガ
グループレッスン受付中ニコニコ

グラウンディングヨガって→こんなヨガです

11月の日程が決まりました
11/9(水) お子様OK 
11/14(月) 大人のみ 満月満月
11/30(水) お子様OK変更しました
11/29(火) お子様OK 新月新月

時間・場所
10:00〜11:30(90分レッスン)
熊本市北区麻生田コミュニティセンター 和室
熊本市北区清水新地7丁目5-37 地図はこちら
清水新地球場横
電話 096-338-6277

こちらのコメント欄、Facebook、メッセージ
またはsmilingroom82@gmail.comまで


AD

幣立神宮へ

テーマ:
ドドーン!
この真っ直ぐ伸びる杉の木
双子杉
{C6FE2B02-C23A-42BB-928C-B804E8276279}

その双子杉のすぐ横で
何本も折れ曲がる杉
五百枝裏杉 (いほえうらすぎ)
{1E7E8D66-ECB4-457E-B6A8-456EC9DDC763}
この二本の杉の違いに圧倒される

お分かりの方も多いのかもしれないが
ここは
「幣立神社」
私はお初でした


グラウンディングヨガTT同期の仁さんから誘われ、急遽行ってきました
私が行きたかったけれど行けなかったことを知っていて、誘ってくれた仁さん(その時のことは

思っていたより遠い道のり
2人で来て良かった

時より強い雨が降っていたのに、着いた時は小休止
神社の鳥居の前から
何かしら漂う ただならぬ空気感

この階段を滑らないように、ゆっくり登って行きました
(右は同期の仁さん、左が私)
{18CB0F32-AA7D-49E8-ABBD-5DAEC7269423}

カメラを向けると
不思議に明るく撮れる写真
そうかと思うとやはり暗〜くしか映らない写真になったり

先ずは本堂?というのかな
に参拝
宮司さんのお話を聞いたり、おみくじしたり

そして、
雨降りだけど、せっかく来たからと
仁さんが調べてくれていた
下の方のお水の所まで行ってみました

その行く道すがら
上の二本の対照的な杉があったり、道の脇には色々な木が生えていたり
もっとキョロキョロいろんなものを見たい気持ちだったのに、滑らないように歩くことに必死でしたアセアセ


神秘的な空間
吸い込まれていくかのように下へ続く道…


辿り着いた
お水の場所には「東水神宮」
そして八大龍王様が眠る池
{44C8DD39-BDEE-4409-B54C-73AAEAB92F41}
何かがいそうな
何かから見られているような
そんなソワソワ感を感じました



幣立神社参拝の後は
お向かいの
ヤマGENさんへ

1枚のピザを仁さんと食べました
美味しかった〜満腹、満腹照れ
{5649E7AC-7651-4B3B-9F16-FEB73CAC258A}

行き帰りの車中もいろんなおしゃべり
楽しかった

念願の場所にも行けて、美味しいものも食べて
贅沢な1日となりました

仁さん、お誘い&運転手さんありがとうラブラブ



アウトプットする事で願い事が
叶いやすくなる
そんな体験でした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Smiling roomクローバーグラウンディングヨガ
グループレッスン受付中ニコニコ

グラウンディングヨガって→こんなヨガです

11月の日程が決まりました
11/9(水) お子様OK 
11/14(月) 大人のみ 満月満月
11/29(火) お子様OK 新月新月

時間・場所
10:00〜11:30(90分レッスン)
熊本市北区麻生田コミュニティセンター 和室
熊本市北区清水新地7丁目5-37 地図はこちら
清水新地球場横
電話 096-338-6277

こちらのコメント欄、Facebook、メッセージ
またはsmilingroom82@gmail.comまで



AD

11月メニュー

テーマ:
《Smiling room クローバー11月メニュー》

平年より気温が高い日が続いていますが、
着実に季節は変わってきていますね

少しずつ色づく木々や、落ちているどんぐり
空の綺麗さに、少し時間が止まっているように思えたり…

去年よりは、自然に目を向け生活しているなぁと感じています


さて、Smiling room
11月はグラウンディングヨガのみのメニューになります
また、自宅でのセッションはメニューには出しておりません
ご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談くださいねウインク


出張の日程は
12月以降はご相談に対応出来ます
11月中も応じれる日もありますので、お問い合わせください


【グラウンディングヨガ】
グラウンディングヨガとは
骨盤を中心に全身を整えていくヨガ
ゆっくりとしたアーサナで、心にもアプローチします

☆グループレッスン☆
レッスン時間90分
アロマを使ってリラックス

11/14(月) 大人のみレッスン
11/29(火) お子様連れOK

10:00〜11:30  
熊本市北区麻生田コミュニティセンター 和室

参加料
コミセンレッスン初回  1000円
単発受講  2000円
3回券(6ヶ月有効 ) 4500円

詳しくは  こちらへ


☆出張レッスン☆

*グループレッスン(8名まで)
・60分レッスン
   4名様まではお一人1500円
   4〜8名様までは6000円

・90分レッスン
   4名様まではお一人2000円
   4〜8名までは8000円

出張料別途
また、子育てサークルなどのサークルの場合、
その他人数が多い場合などの詳細はご相談ください


*個人レッスン
個人様のお宅へ出向き出張レッスンします
90分レッスン
4000円
出張料別途



こちらのコメント欄、Facebook、メッセージ
またはsmilingroom82@gmail.comまで
AD

思考思考

テーマ:
Smiling room クローバーまゆみです

妄想を膨らましに行って来ました
ここは
熊本市北区バンブービレッジ

{ADF81D15-7F08-4E6D-B8BE-AC653D93B037}

{9E653BC2-ADFF-41E7-92A3-D305633045D0}

おひとり様でランチ
お昼からお仕事だったので、時間を気にしながらにはなりましたが
美味しくいただいたパスタランチは
きのこの豆乳ソース柚子ごしょう風味



一歩踏み出してみたい自分がいた
だけど、今日は、ワクワクした気持ちより、不安が先にキター♪───O(≧∇≦)O────♪
というわけでございます
自分のヘタれさに、がっかりとなりましたが
行動しないと分からないことってあるよね
ということで
抽象的すぎて、なんのこっちゃかも!?



まぁ、これも私
前例があると、それをなぞることが安心に繋がる
知ってはいたけどさー、そこ突破しようよと言っている自分もいるような⁇
自分の心地よさってなんだろ〜と向き合えた時間でした




思考思考思考思考
ルンルングルグルぐるぐるドカーン
嬉しくなっちゃうな〜グルグルぐるぐる
楽しくなっちゃうな〜グルグルぐるぐるルンルン
…こんなフレーズだったと思う



さぁさ、次!
自分の心地よさ
自分の感情
見逃さないで行きたいな




11月もグラウンディングヨガ
グループレッスンします照れ
だんだんと寒くなってくる、この時期に、身体が暖まるような事も取り入れながら
やっていきたいなぁと思っています

初めての方も大歓迎です

一緒にグラウンディングヨガしましょうおねがい
お申し込み、大歓迎です



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Smiling roomクローバーグラウンディングヨガ
グループレッスン受付中ニコニコ

グラウンディングヨガって→こんなヨガです

11月の日程が決まりました
11/9(水) お子様OK 
11/14(月) 大人のみ 満月満月
11/30(水) お子様OK変更しました
11/29(火) お子様OK 新月新月

時間・場所
10:00〜11:30(90分レッスン)
熊本市北区麻生田コミュニティセンター 和室
熊本市北区清水新地7丁目5-37 地図はこちら
清水新地球場横
電話 096-338-6277

こちらのコメント欄、Facebook、メッセージ
またはsmilingroom82@gmail.comまで




不調

テーマ:
Smiling roomクローバーまゆみです


日曜日から不調中
先週から、顔の中央部、鼻の周りがモヤモヤしていたんです
風邪は喉や鼻からはじまる私


免疫強化のアロマジェルを塗り塗りしながら、
予定や仕事をしてました


で、待ちに待った日曜日
旦那も1日休みだというし、私の行きたいところに行っていいよ〜ということで
《幣立神社》
に連れて行ってもらう予定でした


まだ行ってことがなくて、今年中に行きたい場所なんです



ですがっ…
朝から頭がベッドから持ち上がらない
頭重、寒気
鼻をかむと、見たことがないほど黄色い鼻汁ガーン

そういえば、前の日の夜はアロマジェル塗り忘れて寝ちゃってたことにも気づいて

幣立神社は諦めて
下の子と旦那2人で出掛けてもらい
私は夕方まで熟睡

そして、夕方から合流して
夕飯だけ3人で食べました
旦那の顔をみたら、心が緩みます照れ

上の子は
コスプレの一大イベント出演のため1日中別行動


仕事や予定があると気合いが入って何とかなるのに、家族や予定無しだと
ダラーっとする私

いつもなら、旦那にも悪いなぁという気持ちが尾を引いて、一緒にいても素直になれなかったりする
だけど、今回は謝るのはサラッとで
下の子のことをお任せ出来たんです


結果、いつもと変わらない旦那
下の子は甘々な旦那と一緒で大喜び
私も休息が取れる
そして、夕飯時に会った時には、心から感謝している私でしたおねがい



引き続き、今日も寝込んだ1日
本当に久しぶりの平日何にも予定がない日
下の子も保育園を休ませてダラダラしました

(アロマジェル塗り塗りは忘れずに続けています)

言い訳する気持ちじゃなくて、
今日はダラダラする日と決めて


綺麗な青空の1日でしたね〜

黄昏時
{6AD41B7C-6EF4-4516-BB57-D7BF352FCB10}
誰そ彼 でしたか?

空を見ながら
映画『君の名は』の中で観た空を思い出しました



さぁ
明日もいい日になるよっ爆笑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Smiling roomクローバーグラウンディングヨガ
グループレッスン受付中ニコニコ

グラウンディングヨガって→こんなヨガです

11月の日程が決まりました
11/9(水) お子様OK
11/14(月) 大人のみ 満月満月
11/30(水) お子様OK変更しました
11/29(火) お子様OK 新月新月

時間・場所
10:00〜11:30(90分レッスン)
熊本市北区麻生田コミュニティセンター 和室
熊本市北区清水新地7丁目5-37 地図はこちら
清水新地球場横
電話 096-338-6277

こちらのコメント欄、Facebook、メッセージ
またはsmilingroom82@gmail.comまで