Mi Vida~自分の人生を歩こう~

ボディセラピー、ヒプノセラピー、カラーセラピーなどを通して、「本来の自分で在る」ことを発信しています。


テーマ:

今日は、大切な自分のセンタリングの日。

 

 

ここ最近、

もやもやしていたものがはっきり。

 

本来の自分とのずれが生じていたんだな。

 

 

 

そのずれは、

本当に微細で分かりづらい。

 

 

でも、

ずれていたんだ!と気づいてしまえば

そのサインは随所に現れていた。

 

まずは自分の身体。

疲れていたし、

今までできたことがないような口内炎や

腰の痛みなど。

 

そして、家庭内での自分の在り方。

今思えば、

イライラしていたし、

常に意識が外へ向いていて、

心ここにあらずだった。

息子の身体や態度にも表れていた。

 

 

 

慣れ親しんだ「いい子ちゃん」の自分。

 

周囲の期待に

(いや、本当は自分でそう思い込んでるだけだけど)

答えなきゃと

無意識に頑張り続けていた。

 

 

いや、本当は、

違和感は分かっていたし、

頑張りすぎているのも分かっていた。

 

でも、それを「いい子ちゃん」の自分が

押さえ込んでいただけ。

 

 

そして気づく。

 

自分は誰の期待も生きる必要はないこと。

 

私はもう大人であり、

自分で居心地の良い場所を

選択できるということ。

 

家庭内でどう在りたいか、

子どもに対してどう在りたいか、

自分の感情をどう扱いたいか、

責任を持つべき大人であること。

 

 

ますます、

ごまかさず、自分の在り方に真剣であろうと思う。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。