2007-04-09 00:11:18

デジイチに色気

テーマ:GRデジタル


中古ボクスターがテーマのブログなんだけど、ど~も最近カメラネタに偏りがちになってきた。

カメラなんてあんまり興味なかったのに、コダックの23ミリ広角カメラを手にしてから目覚めてしまったみたい。


GRデジタルは心配のトラブルも無く絶好調。

一眼レフみたいな「構え」が無いし、あちこち持っていけるので気楽に楽しめるのが一番。

ファーストフードの店内でだって写真が撮れちゃう。

一眼レフでこんなことやってたら「引く」でしょう~。なんかキモチワルイ奴に見えます。


でも最近、実はデジイチ欲しいな~なんて思ってる次第。

やっぱりCCDの大きさの違いはデカイです。絶対に・・・・・というかきっと・・。


買うならペンタックスK10DかルミックスL1。

ボディ内手ブレ補正機能や性能は文句なしにK10Dが優れてるだろうけど

ど~もあのオモチャちっくなデザインが気に入らない。

これは他のメーカーのデジイチ全体にいえることですけどね。

その点、L1は「大人のカメラ」の質感がある。懐古趣味って言われればそれで終わりだけど

やっぱり所有感を味わう「モノ」はデザインって大事。


あ~

L1っぽいデザインでK10D並みの性能のカメラ出ないかな~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

speed0819さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。