弁護士 三浦 義隆のブログ

千葉県流山市で法律事務所を開業する弁護士のブログ。流山・野田・柏・松戸・我孫子・鎌ヶ谷・守谷・つくばみらい・つくばの法律相談はお任せ下さい。労働事件に特に力を入れていますが、その他民事・刑事何でも扱います。相談予約はメール可。miura@otaka-law.com


テーマ:
当法人流山事務所の業務拡大及び産休・育休取得者の補充につき、事務員を1名募集します。要領は以下のとおりです。

【事業所名】弁護士法人おおたか総合法律事務所
当事務所公式ウェブサイト

【勤務地】流山事務所(千葉県流山市東初石6-185-1 新D102街区1 グランデアストーレ102号室。流山おおたかの森駅徒歩3分)
地図

【業務内容】弁護士業務の補助全般(裁判所提出書面作成の補助、電話対応、電話対応、お使い等)

【勤務開始日】10月下旬頃を予定。ある程度応相談

【応募資格】特になし。性別・年齢・学歴・経験問わず、応募は歓迎です。
ときどき大学在学中の新卒者の応募があるのですが、新卒でも差し支えありません。
もっとも、法律事務所や他士業の事務員経験、法務博士・社労士・行政書士等の資格保有、旧司法試験・予備試験の択一合格等、一定の知識・経験を有する場合は加点要素になり得ます。
長く働いてもらえる方に来ていただきたいので、3年以上の長期勤務を希望する方を歓迎します。

【雇用形態】最初の1~2年間は、1年契約の契約社員としての採用を予定しています。
ただし、2度目(入所2年後)の更新時に本人が希望する場合は、原則として正社員登用します。能力・適正と経営状況によっては、1回目の更新時に正社員登用することもあります。

【給与】最初の1年は時給1000円です。初回更新時に、能力・適正や経営状況に問題がなければ、時給50円程度の昇給を予定しています。
正社員登用後は月給制に移行します。
その後も随時昇給。
入所から2年程度で時給1000円から月給24万円まで昇給した例もあります。

【賞与】経営状況や本人の貢献度に応じ支給。契約社員の期間も、正社員と差別せず支給します。
2014年実績としては、年間、月給3~4か月分程度支給しています(人により多少上下あり)。

【交通費】交通費は月1万円を上限として実費を支給(当事務所が承認した合理的な通勤経路による)。

【社会保険】完備

【勤務時間】午前9時から午後6時まで 休憩1時間(実働8時間)
残業は無しを目標にしていますが、現実には業務状況により残業してもらう日があります。
残業してもらった場合、残業代はきちんと1分単位で支給します(当然のことですが)。


【休日】土日祝日及び夏季・冬季休暇。
夏季・冬季休暇は各年のカレンダー等によって異なりますが、最低でも土日を除いて夏季3日・冬季5日は付与します。
2014年度実績としては、夏季が8月9日から17日まで9連休、冬季が12月27日から1月4日まで9連休となりました。

【休暇・休業】法令にしたがい付与。年次有給休暇も、契約社員のうちから、きちんと法定の日数を取得できます(これも当然のことですが)。

【PR】給与は高くありませんが、いわゆる「ホワイト企業」であるように心がけています。
法律家なので言うまでもないことですが、労務管理にあたっては法令遵守を旨としています。
また、当事務所には弁護士が5名在籍していますが(うち流山事務所所属は2名)、事務職員に対して高圧的な態度を取るような弁護士は1名もいません。仮にそのような弁護士が今後新規に加入してきて職場環境を害した場合は、その弁護士の方に辞めてもらうつもりです。

【応募方法】履歴書・職務経歴書(正規職歴がない方はアルバイト歴でも良いので記載してください。)を作成し(ワープロ書き可)、当事務所代表弁護士三浦義隆宛に郵送するか、又は三浦のアドレス(miura@otaka-law.com)宛にメール添付で送ってください。
不明な点はメール又は電話(04-7192-7370)でお問い合わせていただいても結構ですが、応募資格に制限がない旨は上記に記載済みですので、「私は●●(年齢・性別・経験・学歴等)なんですが、応募しても良いですか」等の不必要なお問い合わせはお控えくださるようお願いします。


【募集期間】平成27年9月25日(必着)まで応募書類受付。その後随時面接。



AD
いいね!(42)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。