みなさん、こんにちは。

三浦ピアノ 渋谷便りです音譜

 

ヤマハU3Mグランフィールカスタムが入荷です。


三浦ピアノではすっかり定番商品のグランフィールカスタムおんぷ♪

でも、一般的にはまだまだ浸透していないグランフィールわ~~~!

 

???グランフィールとは???

アップライトピアノに、

グランドピアノ並みの演奏性を与える機構です。

 

niko♪blue例えば、同音連打について…

アップライトピアノは1秒間に7回程度の同音連打が可能ですが、グランドピアノは14回!

なんと倍の差があるのです!

ではではアップライトピアノにグランフィールをつけてみると…???

なんと、1秒間に13回もの連打が可能になるのです!

 

このように連打性をアップしたり、他にも、小さな音のコントロールがしやすくなったり…
鍵盤が指に吸いついてくる感覚があり、速いパッセージなども弾きやすくなりますキラキラ

今までのアップライトピアノにターボが付くような感じ走る新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

詳しい仕組みについては長くなりますので、ブログ下のリンクへGO!リンク

 

では、ピアノ本体ヤマハU3Mについて!

高さ131cm、間口154cm、奥行65cm、1980年製です。

 

ピアノ本体は、メーカー自身で再生されたヤマハリニューアルピアノです。
三浦ピアノでは、メーカーリニューアル品も、あらためてアクションの再調整を施します。

そこへさらにグランフィールを取付してパワーアップグッキラキラ

 

グランフィールのロゴシールが入ります♪

 

131cmのフルサイズのピアノらしい、澄んだ音色です。

もともとU3Mが持つ柔らかな音色が、グランフィール取付により、ほどよく音色にハリが加わって、立ち上がりはくっきり、あとはふんわり伸びる心地よい仕上がりになりましたほへ

音に無理がなく、伸びやかに感じますブルーハーツ

 

三浦ピアノでは、後付のグランフィールと新品のグランフィールピアノどちらも展示しておりますので弾き比べもして頂けますルンルン(ご成約頂き、お店を出て行ってしまった直後でどちらかが無いということもございますので事前にお問い合わせください。)

 

ご興味のある方は是非!

「本当はグランドが良いのだけどスペースが…」という方、新たな選択肢にグランフィールはいかがでしょうか?

 

店頭品の他、お手持ちのピアノへの取り付けも可能です!

※ピアノの中身をお預かりして取り付けいたします。

 

皆様のご来店をお待ちいたしておりますniko♪pink

 

流れ星グランフィールの詳しい構造についてはGO!リンクこちら

 

MiuraPiano・・・read more・・・MiuraPiano

niko♪pink新品グランフィールピアノはリンク→pkこちら

リンク先の個体はご成約いただき、すでにお店を出ました。2017.04に再入荷しましたので展示はございます。

 

AD