車の運転は意識して操作していますが、人間は生活習慣において無意識に動かすことが多いと思います。もし・・その運転方法や調整を「知識」と「意識」出来たら・・

スポルテックの会場で9月6日に行うセミナーの軽い打ち合わせを五木田氏と行いました。
今回のセミナーでは、コンデショニングについてご指導いただきます。

コンデショニングとは、

スポーツパフォーマンスを最大限に高めるために、筋力やパワーを向上させつつ、柔軟性、全身持久力など競技パフォーマンスに関連するすべての要素をトレーニングし、身体的な準備を整えることです。また、一般の人々にとっては、快適な日常生活を送るために、筋力や柔軟性、全身持久力をはじめとする種々の体力要素を総合的に調整することです。

今回は後者の快適な日常生活を送るための調整です。そう、まずは基礎的な部分から座学で「知識」を持つ事。そして「意識」的なエクササイズで体の動きのベースを調整する事です。

講師の五木田トレーナーは全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)の資格保持者ですので、安心して学べます。

春先に、三浦道場東京、埼玉、大津道場と出稽古に行き話をしている中で、体の不調や怪我で悩んでいる生徒が居ました。

そもそも、私自身は空手という技術を教える身でそれに基づいた体の使い方は多少は伝えられますが、身体操作の基本や調整は自分の経験からでした。
そんな中、パーソナル指導からの縁で正しい身体操作を生徒や友人にも伝えて欲しいとお願いして始まった「パーソナルトレーナーに学ぶ」セミナー。
参加生徒は、稽古前後に改善エクササイズや筋膜リリースなどを行うようになりました。

死ぬまで付き合っていく身体。長生きしようとは思いませんが、出来るだけ調整出来たらと思います。道場では順次申し込み用紙をお配りしていきます。
興味のある方は、三浦道場千葉問い合わせフォームからご連絡ください!

9月6日(
パーソナルトレーナーに学ぶ「身体の基本」
~痛みの無い身体の使い方~コンデショニングの基礎。


場所 幕張勤労市民プラザ 視聴覚室 13:00~16:50(途中休憩あり)
料金 5000円 定員25名
定員になり次第、締め切りとなります。