ようやく時差ボケから抜け出しつつあります。

さて、明日はお待ちかね、落語会です。
お越しいただく方には、ぜひとも楽しんでいただきたいなと思います。


今回のイギリス滞在はかなり楽しい思いをいたしました。
いろんな車を見て、買って、走らせて、最高でした。
日本に帰りたくならなかった旅行は、久しぶりです。

さて、ご存知のように
ドーンとポンドが下がりました。

出来たら半年前に暴落してほしかったですけども
何はともあれ、イギリス車を好むものにとっては朗報です、

私は
「離脱派のほうが一生懸命選挙活動するから勝つんちがいます?」
と予想しておりました。



さて、行き帰りの機内で何冊か本を読みましたが
以下の本がなかなか興味深い内容でしたのでご紹介します、


今すぐノウハウ本というよりは、
世の中の仕組みを知るという類の内容です。


世論とかマスコミなどに騙されない、
自分で冷静に考える個人でありたいと思いますので推薦致します。

お金の流れでわかる世界の歴史 富、経済、権力・・・・・・はこう「動いた」/大村 大次郎

¥1,512
Amazon.co.jp


お金持ちはなぜ、「教養」を必死に学ぶのか/加谷 珪一

¥1,620
Amazon.co.jp


この国を縛り続ける金融・戦争・契約の正体/大井 幸子

¥1,620
Amazon.co.jp