先日、まめ2の咳がひどいのでタクシーで病院まで行きました


そのときの運転手さんとの会話




) 土曜日結婚式があるんだけどよ夜からだってよ

まったく勘弁してほしいよな

昼にしろ昼に

あんたはいつ結婚したんだい




にゃむ) 4年前ですかね




) どこでしたんだい

外国人かい




にゃむ) 日本人です

ソンドシェラトンホテルでしました




) あそこかい

うちの娘はこの前セントラルパークホテルでしたんだ

そこまで高くない割に味もよくてよかったよ

あんた何年だい




にゃむ) 虎年です




) うちの娘はうさぎ年だよ

俺は豚年




にゃむ)

干支で豚




) あんた日本人だから知らないんだろ

犬の次はだよ




あ〜か(韓国では干支の起源である中国と同じで猪年はなく豚年




にゃむ) 日本にも干支はありますよ




) そうなのかい

あんた韓国人とどうやって結婚に至ったんだい




にゃむ) 留学中に出会ってなんかすぐ結婚の話が出ましたね




) 一目惚れかい

ちょっとマスク取って顔見しとくれよげへげへ←




にゃむ) はい




) ほうほう

韓国の男はどうだい




にゃむ) 家事育児を積極的に手伝ってくれますね




) 日本の男はしないのかい




にゃむ) しない人も多いみたいです




) うちはね皿洗いも掃除も洗濯も全部俺がやるんだよ

奥さんのブラもパンツも俺が畳むんだがはは

日本人は親切だしマナーがよくて好きだよ

だからこそ歴史的に残念だ






ドクト(竹島)のことは






でたーチーン


韓国あるある


タクシーで竹島について語られる




) 韓国は昔日本に支配されていた屈辱的な歴史があるからね

日本ではドクト日本のもので韓国人が不法占拠してるって教えてるんだろ




にゃむ) ←こういう話には乗っからないに限る




) 安倍総理なんて日本では人気あるのかい?(韓国では毎日ニュースで日本の政治についてやってる。韓国人に知ってる日本人の名前を聞くと政治家の名前が驚くほど多くあがる



にゃむ) どうですかね〜(そんなことより自国の大統領の心配しろ




) 旦那とは政治のニュース一緒に観たりするのかい




にゃむ) うちでは政治とスポーツは一緒に観ませんね

話し合ったところで不毛なんで




) そうかいそうかい

ついたよ

12000




おっさんが話に夢中でちんたら走ったから高ついたぜ


いままでも竹島について聞かれたり責められたこと何度かあるけど(私に言われても


今回の運転手さんは攻撃的ではなく日本愛を感じて悪い気はしなかったから良しとしよう