※ネタバレあり


つらつら個人の感想書いてるだけなんで興味ない方はスルーで


映画君の名は。やっと観てきました


まず感想第一声





すんげーよかた\(^o^)/





あぁ、いいもの観たなぁって余韻に浸ってて、さっそくまた観に行きたいくらい!(ところどころ内容理解できてないところもあるから


私のまわりでの前評判は


すごくよかった!また観たい!


というものか


映像は美しかったけど内容はまぁまぁ


というもので酷評こそなかったんだけど、詳しい内容を聞いてなくて何も考えずに観たのがよかったのかも(声が神木隆之介くんてこと以外知らんかった


神木隆之介くんの声が澄んでて、これまたよかった


聞いていた通り、途中


あれこれ実写じゃないよね?


と思ったくらい映像が美しくて映画館で観てよかった!


街の描写もリアルで、たまたま岐阜出身のまおさんと行ったんだけど、電車とかそのままで懐かしかったって言ってました


三葉の町のカルデラ湖を見て


チェジュ島ハンラサンがモデルかな?


と思ったり←んなわけ


あと途中途中RAD多過ぎな(いまいいとこなのに!


声は好きなんだけどなぁ。私の中でRADいいんですかで止まっとる←古


私は田舎で生まれ育ったから、三葉に共感できるところもあって


田舎ってね、本当やることないのよ


やることねーからみんな結婚早いの←


雑誌買っても欲しい服の店がまずないし


おしゃれな服着てく場所ないし


そんなもん田舎で着たら浮くし


この前の東京旅行で東京いる人だけでプチ同窓会したら、みんな大分帰っても3日で飽きる言うとったわ(田舎には田舎の良さがあるけど


あとね、韓国人が随所随所でクスクス笑っててうれしかった






※こっからネタバレ↓↓


内容については何度か泣きそうになるのをぐっとこらえて、最後の方は話に引き込まれてお願いお願いと心の中で願ってました


最後はハッピーエンドで本当によかった


途中、え?そんな展開聞いてない滝汗


ていい意味で裏切られて


2011年3月11日のことを思い出して、胸が締め付けられる思いもあったり






昨日ちょうど新海誠監督韓国のテレビに出演されてて、映画製作する上でのこだわりについて


音楽のような映画をつくりたいというのは常に意識してますね


音楽も序盤サビとあるでしょう


これは映画にも通じることだと思うんです


とインタビューに答えてて、それを聞いてから観れたのもタイミングよかったかな






でね、KTでケータイ契約してるからロッテシネマの割引があって、今回は2人で7900と超お得に観れました(1ヶ月に1回割引あり


最初旦那さま誘ったんです


でもヤツ、断りやがった


それでもう一度観たくなったから、さっきまた誘ってみたら



にゃむ) ねぇ旦那さまが好きな感じだと思うから観に行こうよ


旦那さまがいちばん好きなアニメ時をかける少女と話似てたよ





旦那) アニメは映画館で観ないよ

どうせすぐテレビでもあるから家で観る

それなら今やってるゾンビ映画観たい





にゃむ) あれは映画館で観る価値あるよ

映画館でゾンビ観る意味ある





旦那) ゾンビの臨場感を感じたい気合いピスケ←ゾンビに臨場感いる?





にゃむ) 旦那さまと一緒に観たいのになニヤニヤ




旦那) ぞぞぞぞぞ 




にゃむ)



結局、ソルラル中にやってたら観に行くということで話がつきました


1月いっぱいやってるかしら


エンドロール観てテッシーの声が成田凌だと気づいたから、今度は成田凌を感じながら観たい(キモ


奥寺先輩長澤まさみなのも全然気づかんかった(鈍
AD