Pasha+Pin

*旅や散歩でのスナップ*

NEW !
テーマ:

image

image

定番の底コントラスト&補正露出+でふわっと。

image

使い方次第でカーブミラーはコストゼロの広角レンズ。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
image
せっかくの花火大会ですから。浴衣着付けた上でカメラ持って出動しました。

とりあえず今回の武器はペンタが出したフルカード。かなり不評な商品ですがwifi経由でリモコンレリーズが出来るようになります。スマホいじってるふりでバックショットを写せるなんて。実際は、花火撮影中のシャッターブレを防ぐために使う予定でした。

まあ、いろいろあって結局は使わなかったんですが!!

場所取り

時刻は15時。この時間帯だと暑さもあり自由に場所が取れます。入口近くは朝メンバーに占領されてしまってますが(^_^;)余程なことがない限り横取りなんてのもないので、シート広げて三脚立てておけば放置でも大丈夫だったりします。というか周りもほとんど放置。

さて、撮影となると迷惑千万な状態になるので適切な場所取りも必要です。マナーとしては後ろの人の視界に入らないように可能な限り後ろの方。

場所取りが終われば後は飲み物を買いに行ったり、ご飯食べたりしてると3時間って結構過ぎてしまいますね。幸い日照りも16時頃には雲がかぶさり、川沿いの風もあってとても過ごしやすい感じに。

素晴らしい、まさに納涼。

17時を過ぎると結構大変な事になってきました。

image

さすが50万人動員の花火大会。ご苦労さまです。比較的ガラガラだった周りも段々埋まってきました。カップルカップルファミリーカップル。とはいえ場所的にカメラを持ったおじさまやお兄さんお姉さんも多く、女の子同士の人達も多いのでちょっと救われます。

始まる30分前のプチ悲劇

今回コンテストに応募する気マンマンのま~ん(笑)なので、気合いれまくり。PEN7欲しいです!!!!!そんなんでwifiを同期しようとしたら。

つながんねぇんだけど???

うーん。焦るとかそんなんでもなくなんかめんどくさくなりました。

手でいいや。ただ3脚がそこまでいいやつでもないのでダイレクトに震えやすい。おかげさまで上がった写真はうねうねしたものも多くありました。ちょっと悔しい。

花火開始

いたばしの花火は本数も多く、尺五寸という大玉が名物です。今回は12,000発。すごいボリューム。本数もあるので隅田川のようにダイナミックさや絢爛さというより、打ち上げスピードがかなり速いです。あっという間に終わります。なので花火特有の途中で飽きるということが無いのは逆に素晴らしいです。

本来はコンテスト目的なのでB級品スクラップ。

image

image
image
image
image

image

じっくり花火を見たのなんていつだったろう。そういえば一度も彼氏と花火なんてイベントをした事がない。ある意味幸せだなぁ・・・。

image

今日お月様綺麗だったんですね。「対岸側のほうがもっと素敵な写真が撮れたかもしれない」と帰路を人混みに紛れながら思うのでした。懸念していた熱中症にもならず、かなり充実した1日を過ごせました。

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

image

image

image

image

image

普段だとこういった動物の表情を見るといったことをなかなかしない。違った視点からものを見れるのもカメラの魅力。

image

image

image

ちょっとどこ撮っていいかわからないニシキヘビ。

image

この子もよく寝ている写真を拝見する生物。

image

秩序のある世界。

今日は板橋花火大会

先週は隅田川(近場にいたけどスルーしちゃいましたが・・・)、そして今日は板橋荒川ですね。自転車ですぐ行ける場所なのでちらっと散歩程度に見に行けるのが魅力です。ただ、質の板橋と言われるだけあって人の数も尋常じゃない。静かにまったりと見れる穴場もそこそこあるんですが今年はどうなっていることやら・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)