毎年3月に開催される
全国陶磁器フェアin福岡
2017
 
20日までマリンメッセで開催されています。
 
{F4D82930-1891-4E44-9394-E9546B8CE391}
開場してすぐ念願の文五郎窯さんんへ一直線。
 
文五郎窯の奥田さんに招待状を送っていただいていたので
無料で入場できました♪
 
そのお礼を言い、少しだけお話させていただきました^^
 
すぐに人が多くなってきたので
欲しかったものを急いで選びました♪
{0595ADDC-B31F-4606-9591-74D3BDD6FD5D}
 
 
十草シリーズのリム パスタ鉢
 
定番のものよりリムの幅が広い特大を購入。
 
リムが広くなると焼きあがりが難しいらしく
半分くらいはダメになっちゃうんだって!
Lでもよかったけど
ついつい、貴重な方を!とか思ってこちらにしちゃった!
 
あとはひびわれアーモンド皿 小鉢
 
十草シリーズ 湯呑み?お猪口?どっちかわすれちゃった。
 
けど
小鉢として使用する予定♪
 
昨年 黒の十草シリーズのパスタ鉢をねらっていったけど
売り切れてて
今年は初日に伺いました。
 
大満足のおかいものができました。
 
{D6461FA6-D3A1-4D17-967B-31195E9C8333}
 
あと、十二窯というところの豆皿。
 
{A72A920F-7CD1-4FAA-80DB-DB2E33766AC6}
 
{22F11406-A3A9-4055-BF3C-B44F310D8443}
あーーーー。素敵
 
度の角度から見ても
うっとりーーー。
 
 
(笑)
 
 
{53BD557B-5FFE-45B9-8D8E-A7AEE244D97E}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓楽天さんでも取扱があります。

(予約ですが、遠方で購入できないかたはおすすめです)

 

 

 

 

 

焼肉のCMで嵐の相葉くんがつかってたどんぶりも

たぶん文五郎窯さんの十草シリーズだと思う!

 

 

私も買い足し分を楽天で購入予定!

 

 

奥田さんの工房に直接お電話して

サイズや色違いなど作っていただくことも

可能だそうですよ♪

 

 

 

 

ほんとイイお買い物ができました。

 

そして、帰り際にお楽しみ抽選したら

 

なんと!

 

2等があたっちゃいました!

 

 

景品は

福岡市博物館で開催中の

フィンランドデザイン展の入場チケットと

デザインブック!

 

 

すごい!

 

 

初めて2等とかあたったかも!!!!!

 

 

すっごくいい1日でした♪

 


 
AD

リブログ(1)

  • フィンランドデザイン展

    先日行ってきた全国陶磁器フェアin福岡2017帰りにお楽しみ抽選したらなんと2等があたってその品物がフィンランドデザイン展のチケットだったので早速いってきました。↓は陶磁器フェアの記事です♪福岡市博物館で開催されているフィンランドデザイン展。入り口の階段にマリメッコのテキスタイル。中は写真撮影禁止の…

    miumiu

    2017-03-19 14:34:14

リブログ一覧を見る