どうも、お待たせしました←まってない
ただいま韓国に帰国致しました( ^ω^ )



日本滞在一週間したんですが
ソウルー福岡ー沖縄ー福岡ーソウル
と、四回も飛行機に乗り
毎日慌ただしく過ごしてたので、一週間前がすごーーく昔のようで、飛行機乗って久しぶりに韓国語聞いたら

韓国語、なつかしい

て思うほどでした。←


一週間でこれだから、一ヶ月くらい日本いたら即効韓国語忘れる自信あり( ^ω^ )



日本でだいぶ遊んだので、
明日からまた気持ちを切り替えていかなきゃで、

ネタも溜まってるですが




とりあえず


入国審査を早くパスするコツ


を。


と、書いときながらそんなにコツでもないかも。←どっち



仁川空港を、よく利用する人だとわかると思うのですが


最近の仁川は、中華系の人が多くて
入国審査の列がずらーーーーーーっと
並んでおり、下手したらここで一時間とかロスしてしまうこともあったり。

{8DA4D2F1-B90E-4BFD-B625-FF42282D4831:01}


大体左側が
外国人パスポート所有者専用レーン
が4,5レーンくらい

右側が
韓国パスポート専用レーン
が3レーンくらいあるんですが




{16E2518D-457E-44BD-A855-4AE326AFCB4C:01}


この境目のレーンに並ぶのがポイントです。


{218D5D86-72F0-4135-91C5-C801630699D7:01}

境目というか、
隣が韓国人レーンの
外国人レーンに並ぶということです。



と、いうのは韓国人レーンの方が圧倒的に人が少ないので途中で誰もいなくなるんですね。


そうすると、どこからか仕分けの人がでてきて

{E09A8773-16BD-4A60-96FF-C7BDAF066CC7:01}

外国人レーンの一番右側のレーンの人だけを前からドンドン韓国人レーンの方に回すわけです。




なので、外国人レーンの右側のレーンだけが韓国人がいなくなるとやたらとスイスイと審査を終えることができます。



これを他のレーンにうっかり並んだ場合、
おい、
一番右のレーンだけずるいじゃねぇかぁぁぁああ
と、思いながらイライラしながら順番を待たなくてはいけません。

↑経験済



他のレーンよりも早く審査通過できたとはいえ、今日もここで25分くらいロスしたので


待つことは待つんですよねぇ。
仁川は。



それでもちょっとは並ぶ時間の短縮して、
早く通過したい方はこの方法試してくださいませ。


↑て、みんな試したらここ混むねw







私が働いているカンナムにある韓方医院


(クリックでLINEに飛びます)



NEWコンビニ決済にも対応できるようになりましたドキドキ