けせらせら日記

息を吸ったり吐いたり。泣いたり笑ったり。時々ほろ酔ったり。そんな毎日。


テーマ:

天使の餃子(私が勝手に名づけた。(笑)

を食べるべく蒲田へ降り立つ。


有名な羽根つき餃子。前から食べたかったのだ。ずっと。

いろんなテレビでも紹介されてるし

ネットでもガンガン検索にひっかかる。


歓迎 (ホワイヨン)


本店は東口らしいのだけど

今回は西口の新店のほうへ。


なんと土曜サービスで餃子1人前250円。安い!!

おっきな羽がはえた餃子が目の前にどっさり。


羽はパリパリ。でも生地はもちもちして歯ごたえがあり

一口たべると肉汁ジュワー。

もう。。おいしすぎて言葉がでなかった。

そして食べるのに夢中になるあまり写真を撮るのも忘れてしまった。(笑


結局餃子2人前とレバニラ炒め、マーボーナスとビールを1杯ずつ飲んで

二人で合計2700円。ホントに安い。

帰りはお腹いっぱいでうごけなるくらい。


それにしても餃子とビールってなんであんなに合うんだろう。

あーなんかすっごく得した気分。至福の時間なのでした。

ちなみにお得なランチもあるらしい。

うわさによれば。650円くらいで食べられるとか。


蒲田へ行く機会があれば是非っ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

       蟻月


ずーーーーーっと予約がとれなかった。

予約がとれるのは希望日の2週間前から。

でも電話がまったく繋がらない。


まるで、アーティストのライブチケットを取るかのよう。

それでもどうしてもどうしても行きたくて

毎週のように電話をかけても結局とれず、

たまたま知り合いのヒトが取れたので、

うまく便乗して、ついにやっと!!!

念願の幻のモツ鍋を食べられた。感涙。


ちなみに芸能人もちょこちょこ来たりするらしい。

(こないだHEY!HEY!HEY!でも紹介されててびっくり。)


博多もつ鍋 蟻月


恵比寿東口をでてちょっと歩くとひっそりあるお店。


もつ鍋の種類は赤・白・金の3種類。

+期間限定のもつ鍋もあり。

今回はしょう油ベースの赤と、白味噌ベースの白を体験。

両方ともすっごくおいしい!

新鮮なもつと、豆腐とたっぷりの野菜。ぴりっと辛い鷹の爪。

そしてコクのあるスープに、はげしく入っているニンニクがすごい。

翌日のお昼くらいまでニンニク臭は消えなかった。。(笑

個人的には赤のほうがオススメです。

締めは欲張りに、ちゃんぽんと雑炊で。

これまたスープが染み込んで絶品。


コレだけ食べて翌日まったくモタレなし!

結構脂っこかったのにな、、と思いつつ本当に不思議。

体重も増えてなかったし。

改めてモツのヘルシーさを思った夜だったのであった。

コラーゲン万歳っ!


サイドメニューもなかなかよかった。

中に明太子たっぷりのふわふわ卵焼きに

まったく臭みのないレバ刺し、などなど。


幸運にも予約の取れたヒトは是非っ!

私もまた予約をとれるよう頑張りたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝はコメダ珈琲店でモーニング。

コーヒー一杯の値段でトーストと卵がついてくるなんて

関東じゃ本当に信いじられない話だ。

(と思ったら、最近関東にも進出してたのね。)

お腹がいっぱいだったけど、せっかくだからと

ミニシロノワール体験。

「どえりゃぁうみゃぁ!」と名古屋気取りで叫んでみる。(笑


昼過ぎに栄にある“さくらアパートメント” へ。

もともとはビジネスマンのための旅館を改装して

いろいろな小さなお店が、名のごとくアパートみたいに入っている。

すっごくおもしろい。


雑貨や、植物や、写真屋さん、帽子、

アロマオイルなど、入っているお店はさまざま。

すべてオリジナルで店員さん自ら洋服を作っているお店などもあった。


私は雑貨屋さんでちいさなメモ帳を買った。これもオリジナル。

世界で1つしかない、って思うととっても特別なメモ帳だ。

大切にしなきゃw



最後の夜、友人にどうしても連れて行ってほしいと頼んだのが

“キッチン欧味”


私のお目当ては万博期間限定の

30cmのエビフライドッグだったのだけど

まだまだ名古屋を堪能しきれていなかったので

欲張って「名古屋三昧定食」を注文。

写真はこちら↓


キッチン欧味


・ジャンボエビフライ

・手羽先

・ミニみそかつ

・ウナオムレツ


と一気に名古屋を堪能できるという

ものすごくすばらしい定食。

しかもどれもおいしいんです。ほんとに。(T_T)

昔ながらの定食屋さんという雰囲気で

とってもゆったりした素敵な時間が過ごせた。


そんな夏のおもひで。



夏の思い出1から読む

夏の思い出2へ戻る

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず名古屋に行く前に、るるぶを買ってお勉強。

やっぱり国内旅行だったら名物を食べなきゃ、ということで

はじめて知った名古屋名物、「台湾ラーメン」


辛いもの大大大好きの私にとっては、ヨダレジュルジュル。

友人に頼んでみたら、おいしいとこあるよ!

と言って連れて行ってくれたところが、“台湾料理 味仙”

店内は本当に台湾にある食堂みたいなかんじで

雰囲気が出てる。

やっぱり人気のお店みたいらしく9時くらいに着いたのだけれど

お客さんがたくさんいてほぼ満席状態だった。


そしてとうとう出てきたウワサの台湾ラーメンがコレ↓


味仙


辛い。。本当に辛い。

最初中華の薬膳っぽい味なのかな、と思いきや。

鷹の爪どっさりで真正面からどかーんとくる辛さ。

ニラもたっぷり入っているのでスタミナ満点。

そしてこれまたビールによく合うんですw

友人と汗ダクダクになりながら、ヒーヒー言って完食。


暑いときは辛いものを食べるのが一番!

新しい名物を発見できてよかった。

また名古屋に来たら絶対食べようと思う。

機会があれば是非っ!



夏の思い出1から読む

夏の思い出3へ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うわさに聞く韓国料理を食べに行く。


韓国創作料理 ダモア


JR関内駅から降りて5分くらいあるいたところに

ひっそりとお店をかまえている。


少し暗めの店内で

スローな音楽が流れている。


教えてもらったヒトに

海鮮チヂミを薦められたのでさっそく注文!


外サクサクの中ふんわり。


こんなにおいしいチヂミは初めて!!!!

今まで家で作るか冷凍食品でしか食べたことなかった。。

チヂミってこんなにもおいしかったのね。。。(涙



だがしかし、

それ以上においしかったのがプルコギ


鍋の中で汁気たっぷりのタレ(?)と

お肉と野菜をごったまぜに炒めまくるこの料理。

不思議なことにすっごいコクがあるのにしつこくない!!


隠し味は牛乳だとか。


すごい。本当においしいのであります。

3人でぺろっと1つの鍋をたいらげてしまった。。


機会があれば是非!

カップルでも友達同士でも家族でもオススメ。


でもお店がすごく広いわけではないので

平日でも予約してからのほうがいいかも。

私が行ったときも2組くらい断られちゃってたし。


要注意っ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。