けせらせら日記

息を吸ったり吐いたり。泣いたり笑ったり。時々ほろ酔ったり。そんな毎日。


テーマ:

ブログから離れていた1年はあっという間のような、なかなか濃かったような。


1年前、胎内にいた私の甥っ子は、最近じゃトコトコ歩いているし、学生時代から仲の良かった友人は永年の交際を実らせて来月奥さんをもらっちゃったり、昔は20分も30分もかかっていた私の化粧が15分もかからなくなったり、一年前では考えられないような一生縁がないだろうと思っていた仕事に就いていたりする。


人生って本当に分からない。大人になってからの【1年】なんてただ時間に追われているばかりで、何が変わるわけでもなく、めまぐるしい成長をするわけでもなく淡々と過ぎるものだと思っていたけれど、結局予想なんて何にもできない。明日のことですら。明日の私は何をしているんだろう。来年の私は何に悩んで、何を楽しんでいるんだろう。


四半世紀以上も生きていると、ほんの少しだけドラマのように人生を楽しめる(半ば強がり?)ように思える。長い長い小説を読んでいるような。人生なんて伏線だらけで、ドラマなんかよりずっとドラマティックだ。というのは、過去にあったことが、今のこんなところに繋がるなんて!的なことが、ふとした瞬間に訪れるから。その度に人生って面白いな、と思う。だから辛いことがあったとしても、これはきっといつかの何かに繋がっているんだろうと思えたり。所詮人生が終わるまでの通過点なのだ、なんだって。それで大抵のことは楽しめる、乗り越えられる、気がする。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

miuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。