けせらせら日記

息を吸ったり吐いたり。泣いたり笑ったり。時々ほろ酔ったり。そんな毎日。


テーマ:

流れるショーウィンドウに目をくるくるさせて


今年は何をあげようかしら


セーターを編む?

アンティークの時計?

ちょっとおしゃれなライター?

ちょうど壊れていたブレスレット?


あなたは何色が好きだったっけ

あなたは何を欲しがっていたっけ

あなたは何を使っていたっけ


悴む指に息を吹きかけながら

気づかないうちにニヤけてる


いつも待ち合わる時計の下に

いつものようにあなたが待っていた


ニヤけ顔を急いで真顔に直す


プレゼントは最後までヒミツ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人と一緒に鎌倉へ紅葉狩り。


とはいえ、花より団子な私は小町通りで食べる食べる。

コロッケ、おせんべい、クレープ、ピロシキ、ソーセージ・・・。

いつもここへ来るとついつい食べ過ぎてしまう。

と、ふと目に留まった天然石のお店。


石ころ館


中へ入ってみるとかわいい天然石がいっぱい。

意気込んで「恋によく効く」ローズクオーツという

石でできたピアスを購入した友人。

これで来年こそは!!

とピアスを握り締めながら決意して店を出た途端ポトリ。

あ、おっこった。うう、、縁起悪っ!


気落ちする友人と共に鶴岡八幡宮へ。

神社へ行くと必ずおみくじを引く私。

出たのはなんと“大凶”


ここまで二人して運がないとは。。。

半ば気落ちして鎌倉宮 へ。

     もみじ


紅葉のあまりの赤さにびっくり。

こんなに赤い紅葉は久しぶりに見たかもしれない。

観光客はもちろんのこと、

写真を目当てに訪れているひとも多く見かけた。


ため息をつきながらしばらく紅葉を鑑賞したあと

またまた面白いもの発見。

小さな素焼きのお皿に息を吹きかけ、

石にぶつけることによって自分の厄を払うというもの。


友人と一緒に思いっきり息を吹きかけ

粉々に皿を割ってきた。

これで厄払い完了。大凶なんかに負けないぞう。

来年もいい年でありますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。