けせらせら日記

息を吸ったり吐いたり。泣いたり笑ったり。時々ほろ酔ったり。そんな毎日。


テーマ:

朝はコメダ珈琲店でモーニング。

コーヒー一杯の値段でトーストと卵がついてくるなんて

関東じゃ本当に信いじられない話だ。

(と思ったら、最近関東にも進出してたのね。)

お腹がいっぱいだったけど、せっかくだからと

ミニシロノワール体験。

「どえりゃぁうみゃぁ!」と名古屋気取りで叫んでみる。(笑


昼過ぎに栄にある“さくらアパートメント” へ。

もともとはビジネスマンのための旅館を改装して

いろいろな小さなお店が、名のごとくアパートみたいに入っている。

すっごくおもしろい。


雑貨や、植物や、写真屋さん、帽子、

アロマオイルなど、入っているお店はさまざま。

すべてオリジナルで店員さん自ら洋服を作っているお店などもあった。


私は雑貨屋さんでちいさなメモ帳を買った。これもオリジナル。

世界で1つしかない、って思うととっても特別なメモ帳だ。

大切にしなきゃw



最後の夜、友人にどうしても連れて行ってほしいと頼んだのが

“キッチン欧味”


私のお目当ては万博期間限定の

30cmのエビフライドッグだったのだけど

まだまだ名古屋を堪能しきれていなかったので

欲張って「名古屋三昧定食」を注文。

写真はこちら↓


キッチン欧味


・ジャンボエビフライ

・手羽先

・ミニみそかつ

・ウナオムレツ


と一気に名古屋を堪能できるという

ものすごくすばらしい定食。

しかもどれもおいしいんです。ほんとに。(T_T)

昔ながらの定食屋さんという雰囲気で

とってもゆったりした素敵な時間が過ごせた。


そんな夏のおもひで。



夏の思い出1から読む

夏の思い出2へ戻る

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つらいことがあったのならば、とりあえず今日を生きよう。

とりあえず今日は耐え忍ぼう。


今日耐え忍ぶことができたなら、きっと明日も耐え忍べる。

明日も耐え忍べたら、きっと今週は耐え忍べる。


今週耐え忍ぶことができたなら、きっと今月は耐え忍べる。

今月耐え忍べたら、きっとこの春は越えられる。


この春を越えることができたなら

きっと夏を越え、秋を越え、冬を越え、また春が来る。


つらさを抱えたまま、遠く暗い未来を考えてもしょうがない。

一年前の私は今の私を想像できた?

今の私も来年の自分を想像なんてできない。

一週間先だって、明日のことだって。

事件はよくもわるくもいつだって突然起こる。


だからとりあえず今日を一生懸命にすごそう。

たとえ未来にまたつらいことがあるかもしれなくても。


未来はいつだって今日から始まる。


                        こころの花

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何年経っても、昨日会ったように話せる友達がホントの友達だ。


と、昔どこかの本で書いてあった。


そもそも友達にウソやホントがあるかはよく分からないけれど、

これはちょっと納得してしまった。


学生だったころは、毎日学校で友達に会えて

毎日話していた。教室で。学食で。テラスで。

友達は自分の生活そのものだった。


大人になればなるほど

個人の生活が確立されて思うように会えなくなる。

当たり前の現象だ。


だからといって友達は変わらない。

そもそも私の周りは会えない期間をそれほど気にする友達自体が

少ないからなのかもしれないが、

1,2年音沙汰がなくっても急に「会おうよー。」と電話がかかってきたする。

私もまた平気で何年ぶりだろうが、「近々お茶でもしようぞ。」とメールしたりする。


最近も去年の秋以来会っていなかった友達に

いきなり連絡して、「たまには飲もうよw」と誘ってみたら

すぐ都合をつけて、うちの近くまで会いに来てくれた。


やっぱり再会した瞬間は、

久しぶりだからたまらなくうれしくなってとびあがっちゃうけれど

次の瞬間には、もう昨日も学校で会ってたんじゃないかっていうくらい

すごく自然に話している。

不思議だ。それが当たり前すぎて改めて考えるととっても不思議。


でもそれがきっとホントの友達なのかもしれない。

本当に友達ってとってもあったかい。とってもありがたい。



       友達

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

            金魚


結構信じている占いによれば

今年と去年は12年で一番つらい時期で

その中でも今月と来月は大変な時期らしい。

なんてこったい。


今年ももう半分以上終わってしまったし、

あとちょっとだな、なんてたかをくくっていたら

最近自分の意志で決めなくてはいけない大きなことが重なって少し疲れてしまった。

当たり前の話、多くの人たちが日々いろんなことを決めながら生きている。

自分の意志でどうにだって生きられる。

何かを始めるのも、何かをやめるのも

何かを放置しておくことも、何かを修正することも。


でもこんな時期だったら、こんなに大変な時期だったら

同じ決断でも、赤い金魚も青く見えていたら・・・なんて考えていたら

自分でしたすべての決断が、実はちょっとずつずれていたんじゃないか、

と心配になったりもする。

実際そうだったのかもしれない。そんなの誰にも分からない。


いつだって、なんだって決断できる。今すぐにだって。

だからこそ決断するって、大きくても小さくてもすごいことだ。

重くておっきいことだ。すべてが自分の責任だ。

誰にも助けられない。誰にも言い訳できない。


できることは、道は1つしかなかったと思うことかもしれない。

きっとそれしかなかったんだ。

そして決めた後は新しい道を考えないことだ。

たぶん弱虫だからたまには後ろも振り返っちゃうかもしれないけれど

それでも前を向こうとすることだ。

後ろを向いたところで結局前にしか進めない。

その分転ばなくていいところで転んじゃうだけだもの。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず名古屋に行く前に、るるぶを買ってお勉強。

やっぱり国内旅行だったら名物を食べなきゃ、ということで

はじめて知った名古屋名物、「台湾ラーメン」


辛いもの大大大好きの私にとっては、ヨダレジュルジュル。

友人に頼んでみたら、おいしいとこあるよ!

と言って連れて行ってくれたところが、“台湾料理 味仙”

店内は本当に台湾にある食堂みたいなかんじで

雰囲気が出てる。

やっぱり人気のお店みたいらしく9時くらいに着いたのだけれど

お客さんがたくさんいてほぼ満席状態だった。


そしてとうとう出てきたウワサの台湾ラーメンがコレ↓


味仙


辛い。。本当に辛い。

最初中華の薬膳っぽい味なのかな、と思いきや。

鷹の爪どっさりで真正面からどかーんとくる辛さ。

ニラもたっぷり入っているのでスタミナ満点。

そしてこれまたビールによく合うんですw

友人と汗ダクダクになりながら、ヒーヒー言って完食。


暑いときは辛いものを食べるのが一番!

新しい名物を発見できてよかった。

また名古屋に来たら絶対食べようと思う。

機会があれば是非っ!



夏の思い出1から読む

夏の思い出3へ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。