けせらせら日記

息を吸ったり吐いたり。泣いたり笑ったり。時々ほろ酔ったり。そんな毎日。


テーマ:

私の脇の下に長い腕をするりと通らせ


くいっと私の体を引き寄せる。


少し強引に しかし無理はなく。



次の瞬間


私の顔は あなたの右胸にあった。


かすかに感じる 香水とたばこの匂い。




いつもは手さえ握ってくれないくせに。


いじわる。


遊びならやめて。


これ以上困らせないで。




そんなキモチなんかちっとも分かってくれないあなたは


「今夜はどこへいこうか。」


と耳元でささやいた。




「あなたに任せるわ。」


行き場所なんて考えられるわけないでしょう。



ハグの上手いオトコは罪だ。


忘れたころに引き寄せられる。


そのたび私はまた恋におちる。


何度でも。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、先輩2人と私で

どんなオトコがフェロモンをかもしだしているか会議

が催された。


ある先輩いわく

“鼻がつまってそうなオトコ”はフェロモンがあるらしい。

 

ほんとか?(笑


ポイントは実際に鼻がつまっているかは問題ではなく

“つまってそう”っていうところらしい。


たとえば小野伸二。

うーん、個人的にタイプではないけれど

確かにフェロモンでてそうな気もする。


あとキムタクもちょっと鼻つまってそうだよねー

なんて先輩達は盛り上がりながら

私は一人ふむふむ聞いて勉強していた。

 

まだまだ私も勉強不足だなと思いつつ

とりあえず身の回りで鼻がつまっていそうな男性を想像してみる。

 

うっ、、やっぱりあんまりかっこよくないぞ。。


なんだかやっぱりこの説は怪しい気がするのは私だけ!?(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もうちの会社では

来年の新人の採用のための面接が行われてる。

うちの課長もたまに採用面接官に呼ばれたりしている。

そんな中ふと思ったのか課長に


「そーいえばmiuは他にどんなとこ受けたんだ?もう時効だろ??(笑」


なんて最近聞かれた。


「んーいいとこまで行ったのが○○で最終の直前で落ちちゃって、

 あと△△なんて5,6回面接したのに落とされましたよー。(T_T)」


「へー。なるほどなあ。

 でもその会社も見る目ねぇな。miu落とすなんて。」


最近言われてうれしかった一言。

お世辞だっていいんだい。


なんだか振られた後、友達に


「そのオトコ見る目ないね。振られてよかったわよ。」


と言われるのにちょっと近い。


見る目を持つのって結構むずい。

近くで見すぎても遠すぎても見えなさそうだ。


そういえば、中学校のとき

遅刻しただけで理由も聞かず怒鳴り散らしてた先生を見て、

ヒトを見る気ないんだなあってつくづく思ったっけ。


見る目があるヒトっていうのは

もしかしたらその場その時に応じて

瞬時にピントを合わせられるヒトなのかもしれない。


見る目、欲しいなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつから本気で恋をしなくなったんだろ。


いつからヒトに近寄るのに

しりごみするようになったんだろ。


いつから自分から

ヒトに触れられなくなったんだろ。



いつから?



ホントは本気になりたいくせに。

ホントは結構本気なくせに。


いつからホントは本気じゃないって

思い込むようになんたんだろ。



こわがり。



だから


誰からも本気で好かれない。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

異性のタイプは人それぞれ。


ほりの深いヒトが好きなヒトもいれば

さっぱりした端正な顔が好きなヒトもいる。


年上が好きなヒトもいれば年下好みもいたり。


ムキムキマッチョが好きなヒトもいれば

ほっそりとした華奢な体が好きなヒトもいる。


私だってそりゃあたくさん理想があったりする。

自分のことは棚に上げて。


誰がどんなヒトが好きだろうがいっこうに構わない。

まったくもってあたりまえなことなんだけれども

それを異性の前で公表するオンナはもったいない。


条件にそぐわなかったヒトがその中にいたら

途端にその人は自分が異性として

認められないんだと思われがちだからだ。


ヒトの異性の理想なんてあくまで理想

どこで誰を好きになるかわからないのもまた事実。


イイオンナは異性の前で

やらたに自分のタイプをひけらかさない。

すぐにヒトに制限を設けない。


恋は時に自分でも思いもよらないところからやってくる。


イイオンナは小さな出会いも見逃さない。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。