けせらせら日記

息を吸ったり吐いたり。泣いたり笑ったり。時々ほろ酔ったり。そんな毎日。


テーマ:

電車の心地よい揺れで


うとうととねむたくなって


あなたのほうに首をかたむける。




でもあなたの肩にはよっかからない。


だって重たいって思われたらいやだもの。


あなたが疲れちゃったらいやだもの。




ふとあなたの肩がすーっとうごき


わたしの耳にふれた。



よっかかっててもいいの?



あと3駅。

寝るのもったいなくなっちゃったじゃない。



必死でたぬき寝入り。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと使っていたヘッドフォンが壊れてしまったので


前から欲しかったちょっと高めのモノを奮発して購入。



いい!すごーーくいい!!大大大満足!^^v



同じ音源なのにツールかえるだけでこんなによくなるものなのね。


そりゃあもうびっくりですよ。そんな今日この頃。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数年前の初夏のある日

母が私のために新しいパジャマを買ってきた。


母:「はい、アンタの新しいパジャマ。ついでに買っておいたわよ。」


私:「おおーありがと。黒とグレーのチェックか。

   ちょっとオヤジっぽくない!?でも生地が薄くて涼しそうね。」


なんて会話をかわしていたらふと変なもの発見。


なにこれ。。。

すかさず母に訊く。


私:「ねえ、おかあさん。なんかこれ変。」


母:「なに?」


私:「これ。。。ズボンの前に穴が開いてるんだけど。。。

   ひょっとして。。オトコモノじゃ。。ないわよねえ??」


母:「あっそうだった?しらない。」


私:「・・・。」


おかあさん、それくらい見ようよ、ねえ。

私、一応 娘 なんですけど。。(涙


それから数年。

結局家族でパジャマを着るのは

私くらいなので、今年もそれを着用中。

ちょっと愛着がわいてる自分がこわい。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついこないだテレビで美肌マダムと呼ばれる(?)ヒトが


「美肌への道への第一歩は

 自分の肌の状態をよく知るところから!」


と言っているのを見た。


いちばん簡単にできるテストはこれ。


①手鏡を真正面に持ち自分の顔を見る。

②手鏡を頭の上に持ち自分の顔を見る。

③手鏡を顎の下あたりに持ち自分の顔を見る。


これでなにがわかるのか。


①今の自分の顔

②5年前の自分の顔

③5年後の自分の顔


らしい。


さっそく見る。


5年後の自分の顔。。。

こわっ!!

二十顎になってるぅ。。(T_T)


さっそく上を向きながら舌をつきだす

二十顎防止ストレッチスタート。


職場でそれを言ったら大流行。

みんな下を向いた状態で鏡をみながら

自分の顔におののいている。。。(笑


これを読んでくださった方、

是非是非やってみてくだされ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり昔、あるテレビ番組で誰かが

好きな男性のタイプについて


「焼き鳥屋さんもバーも似合うヒトがいい!」


と言っていた。


目からちょっとウロコ。

なるほどなるほど。

わかる気がする。


ジャージもスーツも似合うオトコと一緒だ。


どちらに偏ることなく

いろんな場でスマートに振舞えるオトコは素敵だ。


仮に初めての場所だとしても

おどおどしないで冷静だと

それだけでカッコよくみえてしまうのは気のせいか。


そんなオトコを見つけるためには

私もそんなオンナにならなくては!!


焼き鳥屋さんもバーもかなり好きなで

しばしば行くので、これはクリア。


ジーンズもドレスも似合うオンナ。。。?

ドレス。。。持ってないよ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。