けせらせら日記

息を吸ったり吐いたり。泣いたり笑ったり。時々ほろ酔ったり。そんな毎日。


テーマ:
あなたの好きなあのメロディーは

あなたの昔好きだった人が好きだったメロディーだと

知ったときは



心の深い深いところがちくっとしたのだけれど

それでもやっぱり私もあのメロディーが好き。



それは

あなたが好きなメロディーだから。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
書きたいことはあるのに
なぜか書けない。

頭の中にイメージはあるのに
うまくキーボードを叩けない。

更新が滞っています。

あそびに来てくださっている方、
本当にごめんなさいっ!!

でも無理も禁物なような気がするので
ちょっと気長更新になるかもです。

よろしくお願いします。

miu
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
負け犬の遠吠え。

去年さんざん流行ってた。
その表現に激怒していた私。

何に負けたんだと。
勝手に決めつけるな、と。

で、こないだちょうどドラマ
をやっていたので、ぼーっと見ていた。
結果的に何に勝ったとか負けたとかっていう意味じゃない
ということがわかり、よかった。
ちょっと怒りがおさまった。

ドラマ的には
かたや日々を楽しむキャリアウーマンでも男なし。
でもやっぱり寂しい夜もある。
30代、独身、子なし、負け犬。

かたや日々専業主婦として楽しく家事に追われる主婦。
でも家には家族がいるはずなのにみんな外へ出かけてしまう。
やっぱりさみしく夜を過ごすときもある。
30代、既婚、子あり、勝ち犬。


結局、どちらだってそれぞれの悩みがあって
なにがいいか、悪いかなんて分からず
それぞれの自分にとっての幸せを探していけばいいんだ!
という話だったんだけれど、


結婚しながら子ども産んで、育てながら
仕事すればいいんじゃないの?


幼児にしては珍しく、
私は結婚願望のまったくない子どもだった。
でもやっぱり周りの友人が結婚したり、
出産してるのを目の当たりにすると
やっぱり結婚て素敵だし、
出産も大変だけれど尊いことだと思う。

やっぱり両方手に入れるのことが
私の理想であり目標だ。
もちろん結婚が相手があってのことですが。(笑

そういうのって欲張りなのかしらん。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウチの会社のある偉い人が、

ウチの部署の管理職に

「たまには女性にごちそうしなきゃだめじゃないか」

といわれ、招待されたところは
某ホテルの最上階にあるラウンジ。

ちょっとして舞台もあったりして
バンド演奏なんかもあったりする。

で、実際の参加メンバーはというと、
もちろんウチの部署の人たちもいるんだけれど
他部署の偉い方々もせいぞろい。

結局こっちが接待するような形に。
あげくの果てには
バンド演奏に合わせて踊らされる始末。

それもね、チークですよ。チーク。
今年初のハグをわが社の管理職にとられた。。
くそぅ。なんてこった。

仕舞には変なテンションがつづき
ツイスト&シャーーーウト。
もうどうにでもなれと、
おじさんと背中合わせで手足フリフリ。

ちなみにそのとき先輩は
ジルバを踊らされていて
クルクル回りっぱなしだったらしい。

これって、、レッキとした
セクハラ、、だよなぁ。(汗

もう一緒に散々踊ってしまった以上
合意の下、になるんだろうけども。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きなところを

だいっきらいになっちゃえば

貴方の元を去って楽になれるのかもしれないね。



もちろんあなたの好きなところが

時に私を傷つけたり

時に私を悲しませたりすんだけれども、



それでもそんなキライなところが

やっぱり大好きだったりする。



私があなたをキライになれない理由。
それはあなたを好きでいつづけられる理由。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。