けせらせら日記

息を吸ったり吐いたり。泣いたり笑ったり。時々ほろ酔ったり。そんな毎日。


テーマ:
社会人1年生の
オフィス内での仕事をしている
腰掛けOLが今年一年過ごして思った

ビジネスに一番大切だと思うこと。

ベタで申し訳ない。

それは感謝のキモチ

もちろん友人の間でも、家族の間でも
それはとっても大事なことだけれど

別に仲良しクラブで集まってるわけではないのに
日々一緒に仕事をしていかなくていけないわけで
そういう時って普段以上にそのキモチを出さなきゃ
いけないんだなぁ、と思った一年だった。

それは平社員であろうと、管理職だろうと同じ。
むしろ管理職になればなるほど、そういう気持ちって
大切なんじゃなかろうか。

できて当たり前。
と思うのは、能力向上につながったりするのも分かる。

でも感謝するキモチ・感謝されるキモチって
やっぱりあったかくなるしなんだかキモチガイイな。
当たり前を当たり前だと思わないってこと。
簡単なようで結構むずかしかったりする。

来年も再来年も感謝のキモチを
忘れないようにしようと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
孤独を愛する寂しがり屋。

複雑なようで実は結構シンプルな答え。

まじめな能天気。

自由を求めながら枠にはまろうとする私。

愛されるより愛したい。
でもやっぱり愛されたい。


少し大人になった日。

自分の中のたくさんの矛盾に気づいてしまった日。

でもそれはちっとも悪いことなんかじゃないんだって

分かった日。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先輩の鼻のてっぺんに
真っ赤なメンチョ

クリスマス前だったので

「やーい、トナカイトナカイ!!」

なんてカラカッていたら、

土曜の朝起きたら自分の鼻のてっぺんに

真っ赤なメンチョが。(汗

うおーーーー。
なんてこった。

そんなこんなで日曜日。
一緒に遊んでいた友人に。
真っ赤なメンチョをからかわれた。

そしたらなんと!
帰るときになったら友人の鼻のてっぺんに

真っ赤なメンチョ

こわい。。。

この記事を読んで私のメンチョを
馬鹿にしたそこのアナタ!!

できますよ。明日の朝、

真っ赤なメンチョが。(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう待つのは疲れたの。


鳴らない携帯電話。

来ないのを分かって見るメールチェック。

当日まで空けてある週末。


もう待つのは疲れたの。


待ってる自分に疲れたの。

だからね、
これからはあなたに誘われる前に
自分の予定を入れちゃうの。

私の勝手な予定。

そんなことを強がってみたものの

結局今週末も
手帳の中は真っ白のまま。

待つ オンナ は キライだ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ハマッている飲み物がある。

それは、シークヮーサーサワー!!
一言で言えば甘苦酸っぱい感じが、
私的になんとなくオトナな感じがするのである。
しかもかなりさっぱりしているので、
すいすい飲めてしまうのだ。

しかもしかもしかも!!
最近、昔に書いた「焼きみかん同好会」という記事に
トラックバックしていただいたurumaさんの記事によると
なんとシークヮーサー美人の素らしい。

ついこのあいだ、
不覚にも寝ぼけてお風呂に入ったとき
洗顔石鹸と間違えて、体を洗う石鹸で
顔を洗ってしまったがために
2004年で最高に肌が大荒れしている今日この頃。

なんとかこのシークヮーサーで、
昔以上の美肌を目指したい。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。