けせらせら日記

息を吸ったり吐いたり。泣いたり笑ったり。時々ほろ酔ったり。そんな毎日。


テーマ:
先日ほろ酔いながら
こんなところへ来た。

今年初めてのイルミネーション。
というか、2、3年ぶりかもしれない。

あまり自分からこういうところへ
行ったりするのは少ないのだが
せっかく近くにあるからと、行ってみることに。

久しぶりに心躍った。


いやはや、いい年してなんともはや。
いくつになっても光に反応してしまうのね。

ふっ、もうすぐクリスマスなのね。てやんでぃ!!
なーんて、少し冷たい夜風を体に感じながら
酔っ払いのくせに
無心にシャッターを押していた私なのであった。

うう、悲しきブログ体質(?)。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
他人過去は変えられない。

でも自分未来
これから自分で自由に変えられるんだよ。


と、言われた。

ヒトは生きているだけで、傷がつく。
怪我もする。病気になる。

心も体も同じこと。

生きれば生きるほど傷だらけになるかもしれない。

だから自分で自由に変えられる、
というのには多少語弊があるだろう、とも思う。

傷だらけになったら
昔のように飛べなくなるかもしれない。
歩けなくなるかもしれない。

それでも、
その傷といかに折り合いをつけて
自分のものとして引き入れ

自分なりに
自分の命を運んでいくか

が、重要な気がする。

生きるとは戦いだ。
汚いし、醜いときもあるかもしれない。

それでも自分の命を運ぼう。
自分の運命を。

命、そのものは尊いものなはずだから。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
とにかくおいしいのだ、ここのシュークリームは。
もうかなり世に名前は広まっているが
いまだにそこそこ行列もできている。

今日のおやつに家族分買ってきた。

私は自分ではここ以外のシュークリームは
基本的に買わない。

普通お店で売っているシュークリームは
シューがふにゃふにゃしていて
9割クリームを食べている感じがするが、

これは、ちがう。

食べ応えがあり、バター風味がして
ほんの少しだけ塩味がする。
そして雪のような粉砂糖

さくっ

と音もする。
たまらない。

中にはカスタード生クリームが混ざっていて
とってもまろやかな味が繰りに広がる。

極めつけは、パッケージのおじいさんお顔
その優しいお顔にサンタさん並の口ひげ。
この上なく癒される。

はっ!?私はパッケージに男性がいるのに
弱いのかもしれない。。。
そーいえば、マーロウにもぞっこんだったな。。

それにしても、この美味しさを伝えたくて
写真に撮ったのに、まったく美味しそうに見えない。
蛍光灯のせいかな。。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっぱいいっぱい苦しかったヒトは
その分強くなれるって。

どうしてだろう。

乗り越えたその苦しみが、
これから少しくらい苦しくたって
がんばれるチカラをくれたから。


いっぱいいっぱい悲しかったヒトは
その分優しくなれるって。

どうしてだろう。

ヒトの悲しみは他人には分かりえない。
ということに気づいてしまったから。

それでも悲しみが
ヒトの悲しみを分かろうとすることの大切さを
教えてくれたから。


苦しみ 悲しみ
しあわせ の かくし味。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の住む町はご老人が多い。
そりゃあもう本当にめちゃくちゃ多い。

振り向けばご老人。
また向き直ってもご老人。

私の自宅の前には祖母が住んでいるが、
隣にはやっぱりご老人が住んでいる。

おばあちゃんが1人。
齢90近い。けどとってもお元気。

それはある日のこと。
私が出かけようと家の鍵をかける。
そしてチャリに乗り込む。

隣に住むおばあちゃんはそれを見ていて、

「いってらっしゃいw」

私を見送ってくれた。
私も笑顔で、

「いってきますw」

と返す。
なんていい光景だ。

そして1分もしないうちに思い出した。

あ、携帯忘れた。

すぐさま家に戻る。
自分の部屋においてある携帯を手に取り、
急いで外に出て、

ふたたび鍵をかけ、
自転車に乗り込む。

隣ではおばあちゃんが…。
目をシロクロさせていた。

「あんた、さっきと一緒の人!?
 たった今出てった、よね。出たよね。。」


ドッペルゲンガーです。
と言おうと思ったが言わなかった。
(きっと知らないだろう。)

おばあちゃん、
びっくりさせてごめんなさい。
これからは忘れ物しないようにします。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。