けせらせら日記

息を吸ったり吐いたり。泣いたり笑ったり。時々ほろ酔ったり。そんな毎日。


テーマ:
はっはっは、ほんぽう初公開。
私の顔である。
数年前の誕生日、あんまり似てるからと
友人にもらったプレゼント。

喜んでいいのか。。。

私が今まで一番似てる!と言われて
嬉しかったのは、星野真里!!
大学時代やってたバイト先の
パートのおばちゃんに言われたのだった。

この嬉しさを誰かに伝えなければと、
家族に言ったら大ブーイングをくらった。

これを三段論法で言ったら

①私はドーモ君に似ている。

②私は星野真里にも似ている。

③つまり星野真里はドーモ君に似ている。


ということになる。
しかし、

④実際星野真里とドーモ君はありえないほど似ていない。

⑤そして私がドーモ君に似ているということは
 ほとんどの人に納得される。
 (私も断然ドーモ君に似てると思う。)


やっぱりドーモ君なのか私は。

せつない。。(涙

※1いくら似ているといっても、実際は6頭身くらいはある(はずです)。
※2いくら似ているといっても、口は閉じます。
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
行きつけの美容院から、ハガキが来た。

おおー!!
なんだなんだと読んでみると、

シャンプー・トリートメント・マッサージ無料券

だった。

どうやら今月私は誕生月なので貰えたらしい。
なんてゴージャスなクーポン券なんだろう!!と、

さっそく美容院へ。
お兄さん(といっても私とタメくらい)に
丁寧にシャンプーをしてもらう。

私は人に髪の毛をさわってもらうのが好きだ。
すぐに眠たくなってしまう。

ゴージャスサービスも佳境にはいり、
あとはドライヤーで乾かすのみとなったとき、
お兄さんが一言、

(お兄さん)「miuさんてすっごく清潔感ありますよね~。」

(私)    「そ、そうですかね。。(汗」
(私の心の声)
       『!? なにそれ。もしかして褒められてる??
         やっだー、おほほ。それほどでもないわよ。』

(お兄さん)「僕の中学校のときの担任にそっくりなんですよ!」

(私)    「は、はぁ。。」
(私の心の声)
       『・・・。それってさ、さっきの含め褒め言葉じゃないよね?
       保健委員っぽいとかそういうこと??え?風紀委員??(怒』

ホメコトバってムズカシイ。
滅多に褒められることなんてないんだから、
褒めるときくらいちゃんと褒めてくれ。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ゴッゴルゴッゴル聞くのだが、
どうしてみんなそんなにゴッゴル?

ちなみに私が初めてゴッゴル占いに出会ったのは、
一昨日のこと。
お気に入りブログである青心さんのところで発見。

結果はいかに。。

miuさんは 沢田ゴッゴル です!

と言われた。
誰なんだ、沢田さんていうのは。

ちなみに青心さん青ゴッゴルだったらしい。
なんてカッコイイんだろう。
まるで青心を英語ヴァージョンにしたみたいだ。

私は悲しみに打ちひしがれたのだった。
沢田、沢田、沢田…。
別に全国の沢田さんが悪いわけではない。
もっとカワイイのがよかった。。
ピンク・ゴッゴルとかさ。

それなのに気づけば周りでは、ゴッゴルゴッゴルって…。
だめだ、私 人に沢田ゴッゴルだなんて言えない!
と思い、見つけたのがドッペル占い

ドッペルとはドッペルゲンガー。
つまり自分の分身のこと。
私の分身は今どこに…

miuさんの分身は、現在、上海で気功師になる勉強をしています。

「そしてあなたの分身は、11年後の、友達と喧嘩してしまった日の夜、
 スチュワーデスのかっこうをして、自動田植機に乗って、
 あなたに巡り会うためにやってきます。」

11年後、スチュワーデス姿の自分の分身に
気孔をほどこしてもらおうと思う。

※この記事は読者さんであるripilさんのトラックバックです。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだやってたトリビア の種。

「心理学者が考える極上の口説き文句」

のようなテーマだった気がする。

全国の有名(かどうかは私は知らないが)な教授たちが
会議の結果出した、答えは・・・


「来年のこの日も一緒に笑っていよう」(みたいな感じ)


ええええええええええーーーーー!?
本当なのか、それは。。

それに対する説明も聞けば、なるほどな
とも思ったが、付き合ってもいない人から
そういわれてもなぁ。。

き、きもい。と思ってしまうのは
私だけなんだろうか。

ということで、
あなたの極上の口説き文句、是非教えてほしい。
この文句で誰でもイチコロ!
私はこんな文句で落ちちゃった!
こんなコトバ、あたためてます!などなど。

私がイイオンナになるために、
そしてなによりも
世界中の人が今よりもっとイイオトコイイオンナになるために
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたす。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
悲しいときや苦しいときに
そこから少しだけ抜け出すためにすること。

悲しむまま、苦しむまま、泣くこと。
涙を流すのはつかれるけど気持ちがいい。
大人になると上手く泣けないようになる。
恥じらいとか、明日のまぶたの腫れなんか気にしない。
思うままに泣こう。

悲しみや、苦しみを吹き飛ばすくらい笑うこと。
今の悲しみや苦しみが分かったら
唇の両端がおもいっきりあがっちゃうくらい笑顔を作ろう。
それだけでほんの少し心が軽くなる。
悲しみや苦しみに負けないくらい笑ってしまおう。

真逆のことを言っているようだが、
どちらも共通していることは

きちんと今の悲しみや今の苦しみに1度対峙すること。

そこから始まると思う。
そしてこれがなかなかに難しく、
それ自体が苦しかったりもする。

感じてツラい感情はある。
でも感じちゃいけない感情はない。
「感じた自分」を感じたい。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。