けせらせら日記

息を吸ったり吐いたり。泣いたり笑ったり。時々ほろ酔ったり。そんな毎日。


テーマ:
ある時 占い師が言った言葉。

「人間でいちばーん最後に残る欲ってなんだとおもう?」

と聞かれて、

(やっぱり食べなきゃ生きていけないしなぁ。)と思い、
「うーんうーん。。食欲?」

と言ったら、

「ううん。オンナノヒトの一番最後まで残る欲は物欲。」

「じゃあ、オトコノヒトは??」

「オトコノヒトの最後の欲は性欲
       だからオンナとしてを持ち続けなさい。」



ほほーう、なるほど。色ですか。
やっぱりオトコノヒトの性欲って永遠なのね。
やっぱり結婚しても女らしさを忘れない女性って素敵かも。

私もを持たねばっ!!
それにしても、、はて、、女らしさってどうしたら
持てるものなんだろう。。。
モテル女への道はなかなかに厳しい。

余談だが 女の物欲 ってのも結構納得だ。
オトコノヒトが長期出張で会社内の仕事がおろそかになると
憤慨しているオンナノヒトたちは、
出張土産を手にした途端ご機嫌になる。

うーん、恐るべし占い師。。(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
よく学生は“まだ若いだから社会を知らない”だとか、
いつも上位に立つ職業(たとえば教師とか医師とか。)は
閉じた世界にいるから、“世間知らずだ”と言われる。

じゃあ聞くけど、
世間ってなによ?
社会ってなによ?

社会人になって思ったことは、
社会なんて結局
自分の一番身近なコミュニティー
にしかすぎないんじゃないかということ。

教師がホントに閉じた世界なのか と思い、
教育実習に行った。
ふむ、確かに閉じた世界だ。

今 普通のOLをしている。
同じくらい閉じている。

“社会”が“一番身近なコミュニティー”であることは
別に悪いことではない。
コミュニティーにルール(そこで生きていくためのものさし)は
必要であるし、ヒトは1つのメインのものさしを使って生きると
ある程度一貫した人生を歩めると思う。

たちが悪いのは、そのルールが全てのルールだと思っている人間。
自分一番身近なコミュニティーにすぎないものを、
社会全体だ!これが世間っていうもんなんだ!と思っているヤツだ。

そんなヤツにはこう言おう!

“そーゆーオマエが世間知らずだっ!!”

世の中にものさしなんて無限にある。
自分の持てるものさしはきっと有限だ。

それでも世の中の無限にあるものさしの存在
それを受け入れようとする心がけを忘れないようにしよう。
もっともっと広い視野を持とう。

そういう人間になりたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
男女問わず、ナイスバデーへの憧れは皆おなじ。
ということで、3ヶ月前私の修行は始まったのだった。

結果は、
体重    :-3キロ
体脂肪率 :-4パーセント(現在19.6%)

現在それを維持中。
理想はあと2キロ減である。

具体的に何をしてきたか。
まず1つ目として、

ずばり!!のがぶ飲み」である。

水をがぶがぶ飲むと、水太りしてしまうイメージがあるが、
それは逆である。

水が足りないから体に水を保とうとする。
朝起きると顔ぱんぱん、帰宅時は足ぷにょぷにょ。
最大限に体内の水はけ(つまりリンパの流れ)
をよくすることが大事なのである。

では1日にどれくらい飲めばいいのか?

目指せ!!2リットル/日。

慣れれば飲めます。ほんとに。
ミネラル豊富な硬水がベストだけど、
私は貧乏なので安い軟水のミネラルウォーターで我慢。

合わせてしたほうがいいのが、
ふくらはぎの運動 と リンパマッサージ。
ふくらはぎの運動は、合掌したまま片足で40秒×両足
リンパマッサージは、やさしく足首から足の根元にかけてなでる


ふくらはぎは、足にあるリンパを体の上に運ぶ
ポンプの役目を果たしているので、
鍛えると効率的にリンパが流れるのである。

もちろんこれで完全にむくまない訳ではないが、
今よりはきっとよくなるはず!!
是非お試しあれ。
(例の「あるある」ネタだが。ww)

ちなみに我が部では私の影響(?)で
勤務中ほとんどの女性が白湯を飲んでいる。
おそるべしっ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みんな1年に1つ年をとる。平等に。
私も もうすぐ また1つ年をとる。

大人になると、子どもの時みたいに
誕生日がとびきりウレシイ!とはならない。
なかなか難しい。

子どもみたいに1年で見違えるほど
背も伸びたりしないし、力持ちになったりする訳でもない。
どちらかといえば体力がなくなったとか
お肌が曲がったとか、お酒が弱くなったとか。。(笑

変わらないことがつまらなくもあり、
変わらないことが安心にもなる。

そんなのもったいない!!

と、いいところにいい言葉を見つけた。

進化するときっていうのは、
カタチはあんまり変わらない。

だけど、見えないところが変わっている。
それがほんとの進化じゃないですかね。

        イチローさんと糸井重里さんの対談より

実は私のお気に入りのサイトで見つけました。
(↓いい言葉ねっと)
http://www.e-kotoba.net/index2.html

著しく見た目が変わる(成長する)わけではない、
今だからこそ、本当の進化がはじまるの
(もしくはすでに始まっているの)かもしれない。

そう思うと、ちょっぴり年をとるのが楽しくなる。

自分の生まれた大事な日を、自分でも心から祝おう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母が何やらブツブツ文句を言いながら、
私の靴をガサゴソやっている。

「まったくアンタって子は!!
ちゃんと片づけてから次履く靴出しなさいよ!!んもー!」


母よ、知っているか。

ここ一年くらい、
家族が使っているシャンプー・リンスの詰め替えは
全て私がやっていること
を。

人っていうのは、そうやって自分の知らないところで
支えあってるんだ。
だからそんなにカリカリしないでおくれ。

家族たるもの、共に支えあおうではないか!
(ちがうって??)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。