Twitterボタン


Instagram

Jewelry by Miu Sakamoto



【ALBUMS】
坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba
『HATSUKOI』
(2011/5/18)

坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba
『PHANTOM girl』
(2010/5/19)【iTunes】
『PHANTOM girl』特設サイト


『Zoy』
(2008/11/5) 【iTunes】


"sorato" Takagi Masakatsu + Miu Sakamoto (iTunes ONLY)


『朧の彼方、灯りの気配』
(2007/12/12) 【iTunes】


『Harmonious』
(2006/5/24) 【iTunes】

2013-05-25 01:12:54

corpo e alma & love mist

テーマ:ブログ
先日、”corpo e alma”へやっと行けた!

ここは、私の十代の時からお世話になりまくっている
小松ゆり子姉さんが作ったサンクチュアリ。



小松さんはもともと、
私がデビューしたレコード会社の宣伝担当でした。
雑誌媒体担当で、バリバリ働いていた女性。

当時、私はアメリカの高校にまだ通っていて
休みの期間に東京に来て仕事を始めていたので、
住む場所もなければ友達もいなかった。

となると、入り浸るのはレコード会社。
幸い、あったかい雰囲気の会社だったので、
みんながせっせと仕事の電話をかけてる横で
ごろごろ雑誌読んだり
”ただ、居る” をしていました。

(そのおかげで、当時レーベルメイトだった
ミュージシャン達とずいぶん仲良くなり、
今の貴重な音楽仲間たちとの関係に繋がっている…)

そんな時代に 公私ともに
ずっと面倒を見てくれてたのが小松さんで、

彼女は、レコード会社をスパッと辞めたあと、
嵐のような勢いで ありとあらゆる勉強をし、
身体と向き合う仕事を始めました。

筋肉の細部のことから、エステ、石のこと、
様々なスタイルのマッサージからスピリチュアルなことまで、
勉強と経験を積んで、人に教える側にもなり、

私が主催しているライブイベント『Direct MIUsical』
シリーズでは会場のcayの中に
"nomadic body works"として
音を聞きながら施術を受けられる
特別な部屋を作ってくれていました。


そして昨年年末に
オープンさせたプライベートサロンが
ここ"corpo e alma"。

photo:04

都会のまんなかにある、風通しの良い、
穏やかな空間。

施術は、ほんと…極上で、
あんまり覚えていません(笑)
すっかり時を忘れてしまう。。


photo:02

直感で選んだ天然石。
ブルーレースアゲートにパッと惹かれた。
あとはローズクォーツ、アメジスト、水晶、
と、わりとベーシックなチョイス。

小松さんのスタイルはほんと独特で、
音楽的というか、流れるよう。
”身体をもまれている”という意識すらなくなって
身を預けてしまう。




そして、そして。
そんな小松姉さんと、香りを作りました。

ルームスプレー『ラブ ミスト』。

photo:05

数ある精油の中から、
私がグッとくるものをベースに、
小松さんが組み合わせてくれる。
まさに”デザイン”してくれる、という感じ。


『I'm yours!』に入っている
「甘い匂い」という曲に
”あなたの名前を呼ぶたび 甘いにおいがしてくる ふしぎね!”
…っていう、こっぱずかしい歌詞があるのですが
そのイメージで香りを作っていただきました。

イランイラン、ライム、カモミール、
フランキンセンス、フェンネル、パチュリ…

photo:06

試作品。愛用中。

(香水ではなくルームスプレーですが
もちろん天然のものなので肌に触れてOK)


小松さんとコラボした "ラブ ミスト”、
5月30日「Direct MIUcial」の会場にて、
販売することになりました(2200円)。
(なんと、corpo e almaの、
5000円分の割引券もつけてくれるそうだ…
いいのだろうか…)


好きな人のことで胸がいっぱいになる気持ち、
でも甘いだけじゃない、
深みのある香りに仕上がっています。



こうして、幸せになること、
気持ちが自由になれることをしたいというのは
音も歌も香りもボディーワークも一緒かもなぁ。。。




"corpo e alma" Reservationはこちらhttp://yurikokomatsu.com

https://www.facebook.com/corpoealmayurikokomatsu
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

坂本美雨さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

ミストだけ買いに行くのってありかな?

とりあえず気が向いたら行ってみますー

2 ■無題

がんばって生きてきたごほうびかもね♪
おーあみさんと出逢うきっかけを作ってくれたのは美雨さんだったよ。
これもごほうびかな?
最期までがんばってみます。

1 ■\(^ー^)/

こんにちは!
今日も天気いいなぁ~!(^∀^)ノ
暑いよ。


勉強は何歳からでも始める事は出来ます。
そして、学んだ事や経験した事は必ず実になります。
要はやる気です!


昔からの人脈や人望は大切にしてください。
全て失っても必ず力、助けてくれる人がいます。人との繋がりは信用はとても大事です。
いつの日か、もしくは今正に力になっているでしょう(^∀^)ノ
うらやましいです!

今日も良い1日で。
(^∀^)ノ

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。