Twitterボタン


Instagram

Jewelry by Miu Sakamoto



【ALBUMS】
坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba
『HATSUKOI』
(2011/5/18)

坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba
『PHANTOM girl』
(2010/5/19)【iTunes】
『PHANTOM girl』特設サイト


『Zoy』
(2008/11/5) 【iTunes】


"sorato" Takagi Masakatsu + Miu Sakamoto (iTunes ONLY)


『朧の彼方、灯りの気配』
(2007/12/12) 【iTunes】


『Harmonious』
(2006/5/24) 【iTunes】


【COLLABORATIONS】

【THE BOOM『BOOMANIA~THE BOOM SPECIAL BEST COVERS~』】 坂本美雨 feat.高田蓮「それだけでうれしい」

【細野晴臣 STRANGE SONG BOOK -tribute to Haruomi Hosono 2-】 坂本美雨+蓮実重臣『銀色のハーモニカ』 on iTunes

【アンダーグラフ x 坂本美雨】 『やっぱり地球は青かった』配信中

【雅-MIYAVI- "Samurai Sessions Vol.1"】 MIYAVI vs SEIJI KAMEDA vs MIU SAKAMOTO 『祈りを』
2012-01-19 12:42:06

マンボウやしろさん&マンボウパーティー

テーマ:ブログ
Twitterや、ラジオを聞いてくださっている方はご存知の通り、
お笑い芸人『カリカ』の家城さんが、
昨年のコンビ解散にともなって、
今年から、芸名『マンボウやしろ』さんに生まれ変わりました。


$坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba-__ 3.JPG__ 3.JPG


マンボウの手、、、。

これは年明けにラジオ『ディアフレンズ』の
ゲストに来ていただいたとき。
7年目を迎えたラジオ番組「School of Lock!」
やしろ教頭としてもおなじみですね。



日頃、とてもお世話になっている
やしろさんなのですが、
昨年の夏の終わり頃、
"実は、コンビを解散することになって"
という話を聞いた時、
これからどうするでしょうと聞きましたら、

"う~ん、、マンボウになろうかと思って"

と、言うので、
長年連れ添った相方さんと別れて、
一人で新しい名前になるのは、
なんてたいへんな事態だろう…
と、突如胸がいっぱいになり、

瞬時に "ひとりにしてはいけない!" と思ったのか、

『じゃ、わたしもマンボウになるからっっ』

と言っていました(笑)



というわけで、やしろさんは
「マンボウ」を『襲名』(え、どこから?)することになり(→参照)、
わたしは「坂本マンボウ美雨」として
マンボウやしろさんの弟子ということに…


そして、師匠は続々と
「マンボウ一族」を集めていらっしゃる。


そしてそして、2/3(金)
ラフォーレミュージアムにて
マンボウパーティーが開催されます。

ネタをやるのか、歌なのか、トーク、なのかな…

なんだろう、マンボウパーティーって、、、

謎ですね。


すべてはまだ師匠の頭のなかでございます…ヽ(;´ω`)ノ


こわいもの見たさの方も、
もちろんマンボウ一族だぜ!
もしくは、なりたい!という方も、ぜひ!

わたしも、こわいもの見たさに近いですが、
師匠のことは信頼しています(笑)。





マンボウマンボウパーティー『如月』マンボウ
2/3(金)
@ラフォーレミュージアム原宿
開場:18:30/開演:19:00

チケット:チケットよしもと発売中
(電話/店頭はこちら
チケットぴあ:Pコード:418-111 (1/21より発売)

前売券:2500円
当日券:2800円


$坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba


マンボウマンボウやしろさんBlog
マンボウTwitter
坂本美雨さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1 ■わたしも

マンボウくらくら



なります。

2 ■美雨ちゃん&マンボウ教頭…☆☆

今日「ディアフレンズ」久々に聴きましたょ♪

私もマンボウファミリーの一員になりたいどす!

できれば坂本ファミリーの一員にもなりたいどす!!

3 ■なんか

悔しいけど夫婦に見えてきました

4 ■こんばんはp(^^)q

初コメします☆
仕事はトラック運転手しています。ほぼ毎日かな?美雨チャンのディアフレンズ楽しく聞いてます♪これからも美雨チャンのトークを楽しみにしてます☆風邪など引かぬよう、気をつけて過ごして下さいね☆(^O^)/

5 ■そうでしたか…。

今さらですが、私も

マンボウ…なりたいかも。

っていうか、ひとりで大海を漂ってる感じは、
すでにマンボウ…。

マンボウ金魚?

(σ・∀・)σ

6 ■初コメントさせていただきます~

むかし、猫専門誌で美雨さんのことを初めて知ってから、密かなファンです。(実は掲載号でわたしもちょろっと文章を書いておりました。)

今の季節、PreciousのPV、大好きです(*^o^*)毎日見ていると元気が出てきます!!どうもありがとうございます✩

7 ■無題

おはようございます。
坂本マンボウ美雨様~。
星野源さんとのトーク楽しく聴いておりました。
『布団』聴きながら、私も自分もおんなじことを考えたりしてる~!!って共感できましたよ。

日々優しく囁くように語られる美雨さんの声が
セクシーで好きです。
アラフオーのおばちゃんの私には、
セクシーさもどこへやら~って感じで、
最近おじさんはいっています。(笑)

ps:沖縄ではやっている楽しいナンバーがあり、
「おじさんみたいなおばさん」by
ポニーテールリボンズというユニットです。
インパクトありすぎですが、
聴いているうちに引き込まれます。
ライブとか最高に楽しいらしいです。
美雨さん、興味あったらチェックしてみてください。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み