ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~

2たす1の日々のつれづれです♪


テーマ:



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)






旅行記続きです(^-^)v
やっとお宿~w
今日はどど~んと長いです(予告)


3回目の訪問 河津の「むつみ庵」さんハート

ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~
リピーター多いの、わかるなあ~ってお宿です。



ちょこっと早く着いたのですが、チェックインできました。
その後すぐ とりあえずランへ。。。

むつみ庵には 海方向に1つ、山方向に1つ(お部屋の近く)ランがあります。
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~

ラフは山方向の、斜面のランがすきなのですが、今回は海の方のランでも少し走ってました^^
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~
写真見ると、凄く走ってそうですね^^;


これなんかも。。。
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~
ほんの数分ですよ。ランランタイムwww
写真は時々、うそつきですwww

ランから見上げた建物。
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~
全5室。静かなお宿です。


玄関前でもパチリK-X PK
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~

お部屋前にはお名前が(*^_^*)v
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~


お部屋は簡単に御紹介。。。
昨年行った時の、もうちょっとだけ詳しい記事はコチラ★

ベッドルームゾーンと、和室コーナーがくっついた感じです^^
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~

テラスは広くはないですが、眺望も良く、解放感があります。
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~
左側はお風呂です^^


そして、今回記念日旅行ということで、お花をいただきました(*^_^*)ハート
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~
ありがとうございました~☆



和、ということで・・・

床の間も。
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~
館内、随所に「みつをワールド」^^
そして看板犬ちゃんであるシェルティーちゃんの絵やグッズ満載です^^

しかし・・・やっぱり深いわ~ 相田みつをさんは。。。
(旦那が・・・偽みつをになって困る最近ですwww)


ラフもくつろいでいました
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~


私たちも早速・・・ね^^;
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~
お風呂上がりのビール、最高ですよね~!



しばし休憩後。。。


夕食は18:30~なので、その前にラフの食事を。
むつみ庵さんはわんこメニューはないんですが・・・裏メニュー的に?
事前予約で おからハンバーグを頼めます(*^_^*)v
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~
おからのいい匂い~^^

少しづつあげましたが・・・結局全部食べちゃった!^^
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~
見た目の量、ドライフードのほうが圧倒的に少ないので、、、すごく食べすぎ・・?とも思いましたが、かなりお腹が減っていた模様。
ワッフルも結構持ち帰りに回したし・・・いいかな~と。

名残惜しそうに・・・ペロペロなめていましたよ
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~
普段はドライフードが基本なので、下手したら2,3粒残ってたりする時も・・・
(それはラフの性格かな?)
ペロペロしてるの、可愛かったです^^







さ~(*^_^*)
待ってましたぁ~の夕食★夕食は食事処で5ファミリー一緒にです♪
この日はお部屋で待ってる、ってわんこもいて、静かでした^^;

ビール・・・うまあ~^^
ラフは・・・なんという恨めしそうなお顔www^^;
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~

食事は和食の・お魚メインです★
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~

お肉はひとつ。ですがお魚好きだし飲兵衛にはたまりません・・・!
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~

お酒もすすみます~^^
静岡の銘酒・磯自慢。
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~



あ~っという間の時間。
我が家は飲んでるから どこの家族よりなおさら時間がかかるんですよね・・・


箸置きも、わんこが座るところのマットも・・・わんこ!しかもこれプードル!
かわいい~^^
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~
わが家、この日も22時過ぎには就寝でした。。。




翌朝。

朝は、ラフはドライフードですが。4分の1くらい食べた程度で。。。
(ある意味予想通り)

人間は炊きたてご飯の和朝食(*^_^*)v
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~
ご飯の友…たくさんハート


ドライでは満足できない子が。。。
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~

さがしてます(笑)
でも無理ですよ~^^;
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~


むつみ庵さんの「究極の卵かけごはん」 ウニを添えていただきます^^
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~
ちなみに連泊だと いくらちゃんになります~♪
そしてまれに 洋食の日もあるらしい・・・
いつか出会えるのだろうか。。。w



今回、クレート持って行ってみましたが、夜は入りませんでした;;
帰り際に入ってみるラフ。。。
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~
むつみ庵さんはベッドがあるので、持参のマット等を敷けばそこで寝てくれました^^
まだ旅先での寝床問題、模索中です。。。



お会計のとき、看板犬ちゃんもお見送りに~^^
つぅちゃん・・・ラフに結構興味を。。。www
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~
昨年のこの時期の訪問が、デビューだった1歳の3兄弟です^^
(『むぅ』ちゃん、『つぅ』ちゃん、『みぃ』ちゃん^^)


おかあさんの もなかちゃん。
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~

3兄弟は1ワンづつ出勤なのかな?^^
ラフ、最近年下の押しに弱いwww
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~

でも面白いから・・・w
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~
ごめんね;;つぅちゃん。。。
来年も予約してみたので(ホントに行けたらいいけど・・・お仕事次第ですが、予約はしないと始まらないのでね!)その時はもう少し触れ合えるといいな~(*^_^*)





駆け足でお宿振り返り~ww
チェックアウトの後は・・・伊豆でラフがイチバン好きなところへ(*^_^*)v
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(続きます)
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

ももっくまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。