† フユツキヲク †

おしゃれだいすき

自由人 †



テーマ:

今年のクリスマスは
お家でパーティーを開きました♡

前日から頑張ってお料理を
たくさん作りました♡

{C0264AA5-8BAB-4740-BC5B-A94AF22A150C:01}



メニューは前菜に
サーモンとモッツァレラのサラダ
大好きなオリーブとトマト、いくらも
入れてサーモンはバラの形でゴージャスに♡

{71CB4955-EE1F-4A0F-BF5E-710EA41D9CE7:01}

続いては
ポテトサラダの
クリスマスリースサラダ♪

これはクックパッド様にあったものを
少しアレンジしてみました♡

{266FDE59-E34E-4209-A0E8-5DE2C0E1748E:01}

メインディッシュは
特別な日だったのでちょっとお高めな
松坂牛のローストビーフ♡
これは今話題の
ジップロックでできちゃう
簡単ローストビーフなのです◎
{565DF5A9-D82D-4B8B-9437-264655DC9A9A:01}

牛肉ブロックに塩コショウ粒マスタードを塗って軽く焼き色をつけたらジップロックに入れて500㎖の熱湯に300㎖のお水を入れて70どのお湯を作りその中にジップロックに入れたお肉を入れてお湯が冷めるのを待つだけで作れちゃうんです♡

ソースは赤ワイン醤油お砂糖にんにく
隠し味にリンゴジュースを入れました♡
これまた絶品!
お肉も自分でも驚くくらい美味しくできて家族のみんなにも沢山褒めてもらっちゃった♪
またモモブロックが手に入ったら
作りたいと思います♡

   
パスタはキノコのポルチーニ♡

{CC09D81E-628A-4317-9EE4-A3B75FC54A3F:01}

ゴロゴロマッシュルームと
ハーブソーセージを入れたから
かなりボリューミー!だけどこれまた
美味しくてぺろりと完食笑


お部屋を飾りつけて
クリスマスソングをかけて
おいしいシャンパンをあけて
今年はクリスマスらしいことが
ちゃんと出来ました♪

クリスマスの前々日にお友達と
勢いでドイツ村に行ってきたり
当日は銀座から東京駅まで歩いたりと
イルミネーションも今年はたくさん
見られました♡

{8D76930E-BA90-4420-AB5A-F4615EC096DB:01}

{1FCDF34C-AD87-4D94-AA9A-C8BA6BDCFB33:01}

{64782978-C03B-4610-B1DF-BA5F6D570F8C:01}

{C8ECAB96-4EA3-41DA-B966-85F0D2AA4EDA:01}

{D1DFA9FF-481E-40FF-A798-33F7932A17DF:01}

冬は寒いから苦手だけど
イルミネーションや
街じゅうのキラキラした感じが
大好きだからクリスマスシーズンが 終わっちゃうのはちょっとさみしいな~。

だけど今年はライブでも
クリスマスソングと冬の歌を沢山歌えたし
ラデュレの限定ケーキも食べられたし
満足です(((o(*゚▽゚*)o)))

{1B5EFCA4-BD26-4750-AE20-54DA41E31032:01}

{97DF156A-B818-4B86-BD9F-A86F80AE2F7E:01}

あとは年末の旅行を楽しむのみ!(*^^*)
皆さんも良いお年をお迎えくださいね~♡



AD
いいね!(22)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。