halloliのゆるっと子育て

娘二人っ子ママのブログ


テーマ:
先日の記事で



長女ドキリちゃんに

長靴が必要かどうか

疑問だけど・・・



私の物欲が止められないから

買ってしまいそうだ

と書きました。



そして

とうとう、と言うか

やっぱり!!

買い与えてしまった



散々迷ったわりに

意外と!?フツーの。




KEYSTONE

ドット柄レインブーツ

photo:02




欲しかったcrocsとは

程遠いデザインだけど

お値段は半額以下です☆




余談だけど

crocs とかブランド名書くと

キーワード検索してるのか

業者っぽい人が

いっぱい来るのよね~



営利目的なら

ごめんなさい!

ペタ削除させてもらいます。





えっと・・・

で、この長靴しか似合わなかった!

それが選んだ理由です



娘に

ではなく

レインコートに、ね。



先に、かなり個性的なものを

買ってしまったから

合わせるのが大変(笑)



ドキリちゃん本人も

すごく欲しそうにしてたし

ようやく長靴GETできて

めでたし!めでたし!






と、いきたかった(T_T)



でも、そう簡単にいかない

気まぐれで移り気な

2歳児心と秋の空




娘からは

もはや長靴ブームは

去ってしまったらしく




『傘』



にしか興味ない(;´Д`A



よその子の傘を

じぃーっと食い入るよつに見つめ



私の傘を持ちたいと

駄々をこね



持たせたら案の定

フラフラ~

人にぶつかりそうになるわ

たたんでも

引きずって先っぽイタむわ

長すぎて階段でつまづくわ




あぁ・・・必要だったのは

傘の方か・・・と後悔



でも、なんでも簡単に

買い与えちゃイカン!




今度こそ

心を鬼に・・・



鬼に・・・



鬼に・・・



と思いつつ

一応

何センチの傘が体型に合うのか

知りたかったので

キッズ傘の売り場で

開いたり、持たせたりしてみた。



そこで気に入った(らしい)ものは

真っ青の

アンパンマン柄とカブトムシ柄



えぇ・・・

キャラもんヤメテよぉ~

しかも男の子の色と柄!!



選んだ本人は

いつか飽きてしまっても

自己責任で最後まで使わせるけど



サイズアウトした時

お下がりが回ってくる妹には

酷すぎるっ(>_<)



うち女の子しかいないのに・・・



という事で

はい!却下!



持ちたかったら

100均のビニ傘

貸してあげよう



短めだし、それがいい(^^;;



買わない口実ができて

良かった



娘に

ではなく

私に(笑)




長靴もムダではなかったようで

雨の日や、雨上がりの日

いつもは怒られる水たまりに

チャプチャプ入って行って

楽しそうにしています♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

halloliさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。