正月の過ごし方が分からない | sakonzi

正月の過ごし方が分からない



あけましておめでとうございます。




お正月ですね。


お正月って親戚やらがみんな集まりワイワイするアレですよね。

親戚のおっちゃんに「でかくなったなぁー!」とか言われて腕相撲しなくちゃならないアレですよね。

クソガキ共がやかましいアレですよね。








sakonzi



俺は一人で川を眺めていた。





中卒ニート。

どの面さげてそんな親戚と顔合わせばいいのか分からない。

だから早朝の暗いうちに家を出て、1日中外で過ごすしかない。


しかし金がない。

だからひたすら川を眺めとくしかない。








後ろの土手の下では子供と一緒に凧揚げをしているどこかしらの家族もいる。
幸せそうに子供と大人がはしゃぐ声。







sakonzi





俺は小石で遊んでいた。






正月からこんな事している人なんて全国で俺以外にいるのだろうか・・・。

親は俺に対して、「友達と初詣にでも行ってるのかな」なんて思っているだろうが

1人で川の前の小石で「ちんこ」って文字を息切らしながら作っているなんて現実を知ったら親はどう思うのだろうか・・・。



正月の正しい過ごし方が分からない・・・。