カヲルとニャゴチンのベコ日記

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
元夫の実家です。宮城の県北にあります。この家に19年、同居してました。二世帯住居ではありません。
結婚した時、元夫と共稼ぎで東京の中野のマンションに住んでいました。6畳の部屋一つだけ、そこに嫁入り道具のたんすとか入れたら、寝る場所も無い位(>_<)妊娠した途端にDVの素顔出して、実家に一年だけ帰ると言い出して、私は泣きながら付いていきました。
元夫の両親は、生理的に苦手です。じいさんは臭いし、ばあさんは引っ切りなしにタン吐きです。
家具が届いたら、まるで展示するように部屋の真ん中に置くのです。
びっくりしたのは、親戚や近所の人達が見学に来ること!

そしてばあさんが一言『東京の山も田も無い貧乏な家から嫁にもらったから、家具も少なくてね』なんて、言われました。23区内に土地と家あれば、普通だと思うけど(`ε´)

元夫とその親、その親子関係が普通ではなかったです。親は元夫の顔色伺いながら、でも息子が帰ってきて嬉しそうでした。会話は皆無でした。
寝る部屋は、最初は元夫が使っていた四畳半の小さい部屋だけ。

赤ちゃんが生まれてからは、泣き声うるさいからと別の部屋になりましたが。

元夫が約束した一年だけの同居は、儚く消えました。そんな事言った覚え無いってね。

元夫に出て行かれては困ると思ったのか、親が裏に部屋を増築しました。その頃から、家を出るまで十数年、元夫と親とで食事を一緒にする、どころか会話も皆無になりました。

今でも、わかりません。そんなに嫌いならなんで同居したのだろうかと?

夕べも、夢に出てきました。ウナギの寝床みたいな長い家、その家の廊下歩いてました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


明日の朝まで、ぐっすりと寝るうちのにゃんこず(^_^;)

寝顔見ると、可愛いのです(親バカ)

この子達は、ペットとして末っ子として、幸せなにゃん生活だったなと虹の橋の袂にいけるように、私が生活環境整えなくてはいけませんね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
福島市に免許更新に行った時に、早く終わったので、チームぼんぼんさんのたこちくわさんちにお邪魔してきました。

だいたいの場所は知ってたけど、詳しくは知らないのでコンビニまで迎えに来てもらいました。

なんとたこさんと、色違いだけど同じ車種でした~。

お部屋で待ってくれていたのは、うしくん(本名わさびくん)と武蔵丸くん。

どちらとも大きめだけど、ニャゴがデカすぎるのか小さく見えたかな~(◎o◎)


うしくん↓


141027_1236~01.jpg


武蔵丸くん



141027_1231~01.jpg


うしくんはたこさんちの愛猫ちゃん

武蔵丸くんは、保護猫さん。

たこさんとこには、優しい里親さんを待っている可愛い猫さんがいっぱいいます。
ブログタイトル『さしみ組の仲間たち』で見てくださいね。


帰りに、菜々屋でお昼食べました。南相馬市には、こういうお店無いんだよね。
お惣菜とご飯が食べ放題なんです。サラダと高野豆腐の煮物と煮豆は、お代わりしちゃいました。ご飯は1杯だけだけどf^_^;


帰りは、相変わらずの川俣、飯館を通り抜けるルートです。
飯館と南相馬市の間の八木沢峠、実際事故も多いので、安全運転しましょう、皆さん!

カーブの多い所では危ないから止めませんが、大原(避難勧奨地点)辺りでパチリ



141027_1547~01.jpg


私の新しい免許証は、今後5年間は封印します。顔の大きさが1.5倍に!改めて、痩せなくてはならないと心から思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード