左目は、受診して、手術から順調に回復ますと、先生から嬉しい言葉を頂けました。
点眼回数も一回減ったし、次の受診は一ヶ月後になりました、ホッf^_^;


私の利用している高速バスは、東北アクセスさんです。バス停は、青葉通りの地下鉄入口の階段の近く、バスに野馬追いの絵がさりげなく描いてあります。

仙台便と福島駅との往復もあります。

そして、今回乗るバスに又々さりげなく



141015_1344~01.jpg


シールが!

日韓ワールドカップの時だと思うけど

このバスにイングランド代表チームが乗りました。

ベッカムも乗ったって事よね!凄い!
仙台市は、イタリア代表チームが練習場所に選んだのです。

試合が始まってから、日本チームの最後になった試合はメキシコ戦でしたが、メキシコ代表チームやサポーターの人達が、私の働いていた店の近くのホテルに宿泊したから、試合前夜買い物に来ました。メキシコの人と話するのは生まれて初めて、みんなハイになっちゃいました!
「メキシコチーム、頑張ってください」だの、「メキシコ頑張れ」だのと言ってしまいました。翌日、日本負けちゃったのよね(-o-;)


話は戻り、青葉通り。
前の結婚生活してた時、お金無くて仙石線仙台駅から青葉通りを通り抜け、仙台市博物館まで歩いて行った事、広瀬川に掛かる橋の上で景色眺めながら、はっきりと離婚する決意をした新緑の季節。

青葉通りの欅並木も広瀬川のさざ波も、美しく感じたのを昨日の事のように思い出します(⌒~⌒)