永遠のダイエッター

テーマ:
お元気さまです!富川あやめです

毎年、今年の目標はダイエット(笑)と
常々公言しておきながら全く何にもしてこなかったワタクシですが

昨年、一念発起しましてダイエット外来へ通院してきましたの爆笑

時間とお金を費やしてチュー10ヶ月で
およそ15㎏程度痩せてまいりました。

まだ道半ばで、ダイエットの道は終了しないけども、ふと、今回痩せられた要因は何だろう❓と振り返ってみました。

一番の要因は「女性に生まれた事を納得した。納得できた。」これに尽きるかな~

「女性に生まれた事を楽しむ」なんて
ワタクシの辞書にはありませんから(笑)

男性から見られて「女性らしい」と思われたくないから「太っていた」のだものね~ニヤリ

これまでも、色々な所で、様々な人から、ありとあらゆるお話し、説明を受けてきて
「女性を楽しもう」「女性に生まれた事を受け入れよう」って47年近く掛かって、ようやく受け入れられるようになったみたいです。⬅️遅いよね(爆笑)

根っこがクリアにならないとダイエットもリバウンドしちゃうし⬅️これまでも何回かこういうの、ありましたてへぺろ

まもなく47歳になる今、ようやく女性に生まれた事を楽しめそうな、一年になりそうです。
AD

御朱印

テーマ:
暖かいお正月ですね音譜
昨日、今日と御朱印をいただいて来ました。

{A6FE91CD-2AA2-43D2-9E0D-D2B81797C681:01}

昨日は八幡(やわた)神社へ参拝。
そうか、下総(しもうさ)の総鎮守さまだったとは!!

{C3BC68D1-2260-4539-B63B-6063971BE413:01}

こちらは氏神さまの子之(ねの)神社。
宮司さんが「サラサラ」と手書きしただけ(笑)
シンプルじゃ~

昨日、子之神社へ初詣で行った時に御朱印帳持参しなかったから仕切り直しでした。


AD

新年の抱負

テーマ:
明けましておめでとうございますウインク
{0C098E16-FF7A-477B-B42E-773348F2008A:01}

{ABE5D01E-FEDD-43F6-A639-ADBC1C1F4BD4:01}

氏神さまへ初詣です。
高台にあるので、辿り着くまでがチュー

上からは
{C1BDDEBB-38E5-453A-8B6E-0AB3844ECF03:01}

市内を見渡せます。
{F49508C4-0C44-41D3-A1A8-7F0354A78452:01}

ここがもう少し、どうにかなると
イイのですけどね~ウインク

無事に新年を迎えられた感謝と神様の
弥栄なる繁栄を、ご祈祷してまいりました。

今年は何に挑戦しようかな?
ペーパードライバーからの脱出かな?
本日中に考えますアップ

皆さまも良いお正月をお過ごしくださいませ~音譜
AD