テーマ:

大津市の洋裁教室・お直し・お仕立て「Sewing House なかにですニコ

 

途中だった娘さんのパンツ作りの完成を目指して、Y子さんがお見えになりました音譜

 

次回お孫ちゃんのリュック作りをされることになったので、

 

Dカンなどの準備物のお話をしながらソーイングスタート

 

今日は、時間の都合でハーフレッスン

 

娘さん愛用のゆったりで裾細めのデイリーパンツ、

 

出来上がりました完成

 

娘さんが気に入られたら、再度リクエストがあるかも?

 

本当のお気に入りになるように調整しながらソーイングをするのは

 

手作りの楽しみの一つですはっぴー

 

 

午後から、月に一度のペースでお見えになるミッキーさんのレッスン ピアノ

 

ミッキーさん、極太の毛糸をご持参

 

かぎ針で、トートバッグを作りたいとかぎ針2

 

今日は10㎝くらいになる目数で底を編み、

 

側面を5㎝ほど編み上げる練習

 

一周回って、最後の目を引き抜いたり、立ち上がりレッスン ピアノ

 

小さなトートバッグの形ができてきましたハート♪

 

ミッキーさん、「今から編み始めたら、冬に間に合うでしょうハート

 

とにっこりウインク

 

やはり編み物は楽しいですルンルン

 

赤ちゃんのとんがり帽の編み方の要望があり、

 

私も早く編み出したい気持ちになりましたアゲ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

洋裁教室・お仕立て・大津市のSewing Houseなかにしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。