三つ葉と愉快な子ども達

3人の子ども達と一緒に慌ただしいけど賑やかで楽しく
また時には怒ったりテンション下がったり・・・
そしてC型肝炎の治療と格闘していきながら
頑張る日常を送るママンの日記たまにFFXIV☆


テーマ:
柚たんマン年少サンになって初の春の遠足音譜

しかも電車に乗ってお出かけです電車DASH!



何でも初体験な柚たんマンは朝からソワソワにひひ

mamaもお弁当簡単にだけど作ったよ[みんな:01]

photo:01


トマトたっぷりの特製柚たんマン弁当[みんな:02]

たぶんこのトマト量だけど足りてない[みんな:03]

赤いの大好きな柚たんマンはイチゴも1パック食べ尽くすくらいです[みんな:04]

もぅトマト山盛り弁当にしちゃっても大丈夫じゃないかと思うもん[みんな:05]

トマト以外残されてたらmama悲しいぞぉ[みんな:06]


何はともあれお天気も良くて晴れ楽しい遠足になること間違いないだろうなぁ[みんな:07][みんな:08]

いってらっしゃーい[みんな:09]

photo:02





ブログランキング応援ポチッとお願いしますキラキラ



人気ブログランキングへ



ブログ村 ワーキングマザー育児



iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子ども」 の記事

テーマ:
先週の土曜日は前日からの土砂降りの雨も朝にはあがり、少し寒い空の中で長男の卒園式を迎えました[みんな:01]


ママ達と泣くよ~と言いながら我が子の成長を思い返すと涙がとまらなかった[みんな:02]


photo:01


ウチの子達は仕事の都合で1才前から保育園生活を送っているので先生達との思い出がたくさん[みんな:03]

卒園アルバムも手作りのため分厚いというだけの表現では足りない程の厚みと重みが[みんな:04][みんな:05]

それだけに思い返すと涙がぁ[みんな:06]
でも成長してくれた我が子を見ての嬉し泣きだからいいんだよねっ[みんな:07]


卒園式後の先生達交えての茶話会&夜の保護者同士(もち子どもつき[みんな:08])の飲み会も楽しかった[みんな:09][みんな:10]

小学校でもニコニコ笑顔を忘れずに[みんな:11]たくさん友達作って勉強も遊びも頑張れ~[みんな:12][みんな:13]




ブログランキング応援ポチッとお願いしますキラキラ



人気ブログランキングへ



ブログ村 ワーキングマザー育児






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに高い熱を出しました・・・[みんな:03]

先週の熱も土日と下がっていたから安心してたのに月曜の朝になって再び寒気、ダルさ、関節痛が[みんな:01][みんな:02]



熱を測ってみると37.7℃[みんな:07][みんな:08]

とりあえず長女の弁当作りしないと学校に行けないので作り上げ[みんな:04]下2人の保育園行く準備をし、旦那に送りを頼みました[みんな:05][みんな:06]

そしてインターフェロン打つ日だったので、そのまま旦那に乗せて行ってもらって病院へ[みんな:09]

病院で熱があることを報告したら体温測ってみて下さいとのことだったので測る[みんな:10]

ピピピッ!

38.5℃[みんな:11]

先生の診察結果・・・
今日はこれだけ熱が高いからインターフェロン打つのはやめましょうとのコト[みんな:12]

先週の熱が何からきたのか不明だし、今日の熱でもとりあえず風邪という診断で風邪薬と解熱剤を貰って帰ることに[みんな:13][みんな:14]

インフルエンザという可能性もないとは言えないけどインターフェロンしてるから可能性としては低いので、もしも熱が下がらなければ明日インフルエンザの検査しましょうというコトでした[みんな:15]

でも先生、明日は祝日で休みですけど病院休みなんじゃ[みんな:16]って言うと誰かいるから大丈夫だよっ[みんな:17]と言われ何か安心感が[みんな:18]

そして帰り際にやっぱりインターフェロンをゼロにしちゃうといけないから、熱が下がって火曜も出なければ水曜に半量しましょうねっと言ってもらいました[みんな:19]

その後、一旦38.8℃まで上がって[みんな:21]薬のおかげで37℃まで下がってたから一安心かな[みんな:20]


実はお熱がある中、どうしても買い物しなきゃいけなかったので旦那に付き添ってもらいフラフラしつつ頭痛と格闘しつつ買い物して帰りました[みんな:22][みんな:23]

さすがに帰ると疲れ果てたので夕方の保育園お迎えと長女の習い事の送迎は旦那にお願いしてゆっくり休みました[みんな:25]

おかげで今朝も早い時間から仕事の予約を頂いてたのを何とかこなせて良かった[みんな:25]

熱が高かったから頭痛はしてたけど薬を飲んで落ち着いた[みんな:26][みんな:27]

今週は卒園式だからこのまま早く回復するぞぉー[みんな:28][みんな:29]



ブログランキング応援ポチッとお願いしますキラキラ



人気ブログランキングへ



ブログ村 ワーキングマザー育児






iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。