ご無沙汰です

テーマ:

ちょっと前になりますが

私の誕生日と母の日とダブルでプレゼントを

娘からもらいました


子供達が小さい頃

ご近所の奥様?方とはまりましたね

パン作り

時間もかなりかかりましたが

ストレス発散するがごとく(笑)


ところが今は便利なものが

差し迫ってほしい物でもなかったですが

(娘には内緒で~~す)

かなりスゴイです

パン作りに必要な材料を投入すると

できあがりを待つのみ


いろんな種類のパンも作れて

なんと言っても焼きたてがたまりません


けっぱるおばちゃん。奮戦記~~。-パン


私が病気になってから

朝は簡単にとパン食になり

食パンはかかせません


私よりおっとの方が

うまいうまいと絶賛です


なんでも便利な家電が・・・・

どうなんでしょうとも思いますが


とりあえずは娘に感謝と言うことで

落ち着きますか~♪

AD

風邪をひいてしまいました

テーマ:

しばらくご無沙汰していましたが


いろいろ疲れも溜まったのか・・・・


14日に舅の3回忌を控え

12日の夜から突然寒気を感じ

なんとなくただごとではない体に

やばいと思ったのはすでに遅し

翌日仕事もままならず

ご同業に助けをもとめ病院へ

病気管支炎と診断

熱もそこそこでしたが

なにせ体がだるい

気管が苦しく

とにかく法事だけはクリアしなければ・・・

具合の悪いのもさることながら

お天気が最悪で

さすがおじいちゃん亡くなっても

鉄人の威力は衰えずかぁ


さらに追い打ちをかけるが如く

娘も

二人で病気になってはもうどうにもなりません


さよさんの働いてる職場に連絡

なんとか助けていただきました


お客様相手なので

簡単にお休みもすることもできず

こんなこともあるんだと・・・・


お陰様でなんとか完治しましたが


体のだるさが・・・年齢のせいと思うしかないですね

AD

朝は雪でしたが・・・・

テーマ:

今は快晴です


夫が毎日朝早くから

雪かきにおわれています


私は布団の中でぬくぬくしてます(笑)


私も同居したての頃はやりましたよ

舅が私のやる雪かきは気にいらないようだったので

そのうち止めました


雪かきにも人それぞれやり方とこだわりがあって

O型の私にはまねできません


なので

私はやりません(笑)


O型だっていいところたくさんあるのに

アバウト!アバウト!とよく言われます


今まで次男(27歳)の血液型がわからなかったのですが

調べる機会がなく


職場で献血をしたらしく

A型と判明

年末に家族に報告

みんなでやっぱりと


主人がA型

私がO型なので


長男がO型

長女と次男がA型


O型!肩身狭いぞ~


でも実は

アバウトなんであまり気にしてないかなぁ~(笑)


性格も4種類じゃ決められないし~ですよね~

AD

今年は年末から年明けにかけて

大荒れの予報でしたが・・・


誰の精進が良いのか

穏やかで


この後がちょっと心配ですね


実家を離れている子供達も帰省しております

毎日食事の支度におわれております


今年もまったりとマイペースで

更新もしていきたいと思っていますので


今年もよろしくお願い致します



更新出来ずに・・・・

テーマ:

皆さんのブログにこっそりお邪魔しては

毎日更新されてるのを見ては

羨ましく思っているところです


なかなかコメントも残せずごめんなさいです


今日は久しぶりに自宅でのんびり


仕事はしてても土日は一応きっちりお休みですが


掃除・洗濯・日々の片付けやらで

土曜日は・・・・


貴重な日曜日に用事が入ると

なんだか慌ただしくて


もう月曜日かぁ~って感じですね


舅が亡くなって

いつも自分のペースで動けるのに


ほんと贅沢な話だわ


今日は一日早めの父の日ってことで

娘と三人で食事に


息子も二人おりますが

自分たちの生活がいっぱいいっぱいで


困ったもんです


期待はしてませんが


親孝行したいときには

いませんよ~なんて


そんな時代じゃないですね(笑)


お食事会はお昼なので

これから行ってきます~♪



こんな言葉だけじゃ


あまりにもひどい状況で


天災と一言ではかたづけられない有様です


今日の夕方のテレビ放送で


お父さんがまだ見つかってない家族が

お父さんがどこかで見てくれるかもと

インタビューに応じてました

小学生らしい女の子が

「今まで幸せだったんだ」と

あらためて感じてます・・・・と


悲惨な状況にあっても

しっかりした言葉にちょっとほっともしながら

けなげなな女の子の言葉に

じ~~~んと目頭が熱くなりました


頑張ってと

簡単に言えない状況ですけど


どうか

どうか


心折れずにと


願うばかりです

お散歩グッズ仕入れました~

本人は固まってます(笑)



けっぱるおばちゃん。奮戦記~~。

けっぱるおばちゃん。奮戦記~~。

けっぱるおばちゃん。奮戦記~~。

早速今日試してみました~


人間のエゴですね


動物にしてみれば厄介なこと


でも外に出してあげたい

でも逃げられると困るし


難しいとこです


たまたまリードが別口で手に入ったので

それではとベストを購入

わんちゃん用ですが以外と破格で


寒くなるので

来年までストック!!


猫ばかでした~~♪

あっという間にもう11月


舅が亡くなって

のんびりできるはずなのに・・・


忙しく時間が過ぎて

11月です


そして

雪の季節


車の運転の苦手な私は

おっくうですね~


毎日の通勤に車はかかせないし・・・


一日でも遅く来てほしい冬です(笑)


ここのところの異常気象で

冬の時期もずれ込んできてるようですが


それでも降り出すと

やっぱりあっという間ですね~


うまくお付き合いするしか

ないですか~ね

ご報告が・・・・

テーマ:

先週土日

元職場のおばちゃん4人での一泊旅行

何事もなく無事決行できました~


それは良かったのですが・・・・


何が悪いのか

普段の行い?

それとも仕事疲れ?


具合が悪くなって・・・


昨年もその前の年も

同じような事に・・・


ホテルに着いて

みんなとしばらくおしゃべりして

さぁ~お風呂へと~


熱いお風呂と

サウナもあまり入りません

長湯もだめなんですよね~


そんなに長く入ってなかったのですが・・・


貧血?


吐き気して

頭をあげていられなくなり・・・・


またみんなに迷惑かけてしまいました~


でも

横になってしばらくすると治るんですね~(笑)


夕食はバイキングで

こってりした物は避け

軽く頂きました


せっかくみんなと久しぶりに会ったのに


なんだか申し訳なく・・・・


多分更年期なんでしょうね~


数年前にも数回こんな症状が


夜中に突然腹痛

吐き気と・○○でトイレに

呼吸が苦しくなり

冷たい汗がびっしょりと

そして頭をあげていられなくなり

トイレの中で動けなくなったことも


でも

しばらくすると落ち着くんです


同じ症状になる人

結構いるんですよね~


ホルモンの関係ですかね~


決してデリケートなんて思ってませんが(笑)


病気にもなりたくないし

具合も悪くなりたくないです~よ


これから

人生楽しまなきゃならないのに~~ね

元職場の同僚四人で一泊旅行です


昨年もこの時期でした


舅の状態が悪くなって旅行を辞めようかどうしようかで

結局おっとの一声で行ってきました


今年は何事もなくと思ったのもつかの間・・・

昨日舅の妹の体調が急に悪くなったと連絡が・・・・

またしてもか

昨日は様子を見に行ってきましたが

まだなんとかもちそうな感じでした


それにしても

舅の兄弟はほとんどが90歳代

長寿遺伝子たっぷりの兄弟です

でも舅が逝ってからは

次々と逝きそうね・・・と


でもこればっかりはしかたないですものね


何があってもはせ参じなくては~

そんなおつきあいなので

ちょっと大変です


一年に1回の集まりなのに・・・

なんでぶつかるの~トホホ


と思ってしまいます


これがまた平日となれば

仕事を休むのに

ご同業の職場から応援に来ていただかなければならず

ご迷惑をかける次第です


どっちにしても

大変だぁ~