テーマ:

男は、強い者を好きになり、大きい者を好きになり、早い者を好きになりますグー




早い者と言えば、スポーツカーに思いを寄せる時期は、大多数の男子は経験済みで、車好きの大人になっても道路端で、フェアレディZ、スカイラインを見かけると気分は高揚しますし、車に興味なくても、NSX、ポルシェ、フェラーリを見かけると振り返るはずですうえ




先日、金木の農道でフェラーリを見た瞬間、僕はご利益を感じた次第であります得意げ




大和接骨院のブログ
・・・こち亀の中川圭一も乗ってるんです。




では、大きい者、強い者の代名詞と言ったら…


プロレスラーだと僕は思っています四つ葉




総合格闘技が10年前に流行った頃から、プロレス界では逆風が吹き、真剣勝負・・・つまりガチンコファイトではない事が、素人から見ても分かるようになり、ファン離れが進みました得意げ



しかし、総合格闘技も下火になると、格闘家のプロレス回帰が進み、桜庭、柴田、青森出身船木誠勝とこの3人は皆、プロレス界のマットに復帰していますニコちゃん




マット上で、ガチンコ勝負を求めるなら、総合格闘技や吉田沙保里選手のレスリングを観れば良いのであって、プロレスはマット上の戦いだけでなく、マットに上がるまでのストーリー、下りてしまってからの事後談と、決してマット上の戦いだけが全てではないのですアゲアゲ↑↑



それも加味して、男はプロレスが好きであり、人間模様と交じり合う肉弾戦ががっぷり4つとなり、見事なコントラストを描き、ストーリー豊かで活字プロレスと評される日本独自の型のプロレスになっています耳



大和接骨院のブログ
・・・小橋引退しちゃいました。。。




プロレスは相手の技を受けて、受け身を取り、観客を沸かせますが、この受けが肝心で、受け身が下手だと生死にも関わる問題となり得ますキラキラ



受けが強くなるように、技を掛けられたショック吸収機能を保つ為に、筋肉を付けて、適度に脂肪分も含んだ身体が理想的であるのですが、頭には脂肪と筋肉は付けようがありませんうわあーんっ


剛腕レスラー小橋健太が、全日本特有の高難度の技を頭から受けるのが続き、一種のパンチドランカーのようになってしまい、引退を表明したそうですあせる




こんなにも、身体を鍛えても、頭に打撃とマットに直下型の技を掛けられると脳細胞も破壊され、記憶、言語障害、性格破壊へと繋がると言われており、以前のような日常生活は送れなくなるそうですクラムボンは笑ったよ



パンチドランカーは脳の前側にある「前頭葉への障害」と言われています目



前頭葉の機能として…



① 思考 … 相手を思いやる優しさ



② 意欲 … 仕事へのやる気を起こさせる



③ 計画性 … 先を見越す



④ 会話する … 運動性言語野あり



⑤ 身体を動かす … 錐体路と言われる神経回路あり



この5つが主な機能でして、後部から落下すると、脳震盪のように脳が揺れ、後ろから前へ振動が到達し、前にある前頭葉に力が過度に加わり、脳細胞を破壊させます月夜




パンチドランカーになると、打撃によって前頭葉が破壊され、上記5つの働きと真逆になりますので、今まではっきりした会話が出来なくなり、呂律が回らず、支離滅裂の言い回しになりますひらめき電球



輪島功一と辰吉丈一郎のボクシングの解説、晩年の小橋健太のインタビューと、聞いてれば「あー」と頷く機会があるかと思いますこれ



人間の人間らしさを保つ上で、重要なのは前頭葉の働きであって、常に前頭葉は活発にしておく必要がありまして、その活性法が…



① プラモデル、パズルを組み立てる … 手先の運動効果大



② 足腰を鍛える … 全身の筋肉の7割が足腰にあって運動野へ刺激



③ 読む、喋る … 運動性言語野へ刺激



④ 文章を作る … 計画性よく文章を造ろうとします



⑤ 噛む … 思考が止まればガムに手が伸びます



この5つが効果的に前頭葉を活性化させる方法ですビックリマーク2




この他にも、大和接骨院で「前頭葉を活性化」を可能にさせる治療を施せば、抜群の思考と計画性が可能になる事でしょうキラキラ




僕は喋るので、日々前頭葉を活性化させてます♪♪



本日ラジオに出演した みっちーよりウインク




青森県弘前市駅前町15-3-102

電話番号 0172-55-0398

受付時間

月~金曜日      8:30~19:30
土曜日         8:30~16:00
※月~土曜日はお昼も休まず診療します
祝・祭日、日曜日    8:30~12:00



大和接骨院






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナリタ ミチシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。