mittie-patchのブログ

ブログの説明を入力します。





まだオリジナルのキルト作品はアップできないものもありますが、徐々に増やしていこうとおもいます。


NEW !
テーマ:
こんにちは~カエル晴れ

週末はバタバタしてました。

富山の滑川に、ホタルイカを見に行ったけど、シーズンが短くて、見られませんでした。

で、魚津の水族館へ。

ペンギンペンギン



カエルカエル



波の水槽もありました。




でも、娘2号が、怖いと泣き叫び、さっさと出てきました。
外のペンギンの前でずっと見てましたショボーン

もう少しゆっくり見たかったです。





日曜日は公園へ♪

手前の娘1号の洋服は、120cmと大きかったので、リボンを付けて、後ろで結びました。
他のお母さんに「可愛らしい洋服ね。お姫様みたい。」
と言われて、上機嫌でした。





チクチクはお手玉!!

先日、ミシン屋さんに行きました。
ベルニナの古いミシンがあったのですが、基盤がダメになっていて、迷ったけど
処分することにしました。
転勤族だし、3台目持つなら、ロックミシンかな。実家にロックミシンがあり、もらおうか、考え中です(*^^*)



そして、ブラザーのミシンを出してきて(前に使っていたもの、うちには3台ミシンありました)、今はそれを使っています。

普段使いには十分ですニコニコ


作るものがあまり無くて、今度フォーマルなワンピースを自分用に作ろうかな~と、図書館に行こうかと考えていますウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます爆笑上げ上げ

朝は娘1号が泣いている日もありましたが、何とか休みなく行っています。


納品へ行ってきました。




横川の高橋川沿いに有ります。



お店の画像忘れてしまいました。
もうネイルのお客様が入っていたので、外から~。
フットネイルの時期らしいです。





我が家はプール開き!
ちょっと寒いけど、できる日も有ります。





キルトは30cmキルトを作り始めました。

花、植物がテーマです。何が出来るかな~。





またタオル♪
娘2号の入園準備を始めました。

が、ちょっと事情があり、上履き入れなどはまたもう少し後に作るかも。





睡蓮かな。

梅雨ですね~ほっこり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪

月曜日の朝は娘1号が幼稚園に行きたがらず、大変でした。
でもトイレトレーニングで進歩しました。

娘たちの和のキルトも、締め切りに間に合いました♪






全体像は、コンテスト作品のため、控えますが、何とかキルティングも終わりました爆笑

可愛い娘たちを記念に残そうと作ったキルト。石川県に住んでることもあり、和の素材にしました。


でも、和の生地はたるみ易いので、この先しばらく木綿生地の作品にしようかな、と思います。


これでしばらくのんびりします。

と言いながら、娘1号と約束した座布団を作りました。




サイズ縦28横28cm  マチ4cm

中に布団を入れるようにしました。ルシアンの生地かな~。



娘2号の入園もだんだん近づいてきて、娘2号の新しい市販の座布団が、娘1号に見つかってしまいました。

今まで何でもお下がりだった娘2号に新しい座布団を買ったのを見て、お姉ちゃんは自分の物にならないのを、悔しがりました。

で、新しく作りました。

参観日までにと言われて、間に合いました。

女の子だからか、面倒くさい…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。