卒業旅行♡

テーマ:
去年の長男くんの卒業旅行は
甲子園と吉本新喜劇を見に行きましたが

次男くんにどこ行きたい❓って聞いたら
『ハリネズミ見に行きたい!』というので
どこにいるんだアセアセとネットで探して
程よい距離の
アフリカンサファリ(大分)へ
時間取れなくて先週の土日で行ってきました車

調べてたら
今流行ってるんですねびっくり

とりあえず
{AC964963-2F3B-40AB-93AF-CA12B26FA986}

{06E4DFE5-66E7-4DF5-ABE1-1AAE247AD22E}

{E867A5B5-8752-4E66-A624-9E22F36B0FD5}

雨だったけど車窓から動物たちを見て
いざハリネズミ〜!
{58B267EC-AD03-419B-811E-DF4CB9D1018A}

{FB0933B4-81B7-4465-A8DC-FE22BD138D18}

夜行性でお休み中ぐぅぐぅガーン
でも確かに
可愛いハートハートハート
自宅で飼えないかと
本気で言ってる子どもたち爆笑
難しそうですけど(笑)

そして母は癒しの場所で
ほんわか照れ
{583A6EE3-13A9-4066-B110-611052D93EB7}

{A03573D0-4085-4B5B-A515-C85FB75005AA}

{0CD8BB24-3271-40CF-A474-1A78AC7573A4}

{A7EE2AE0-57D6-4F55-997A-533019DDC6D8}

{8A3DADF0-BAF2-4392-AF48-87FCD731138C}

猫大好きハート
この後ろ姿最高ですおねがい

次男くんも満足してくれて
良かった良かった

久しぶりにご馳走食べて
食べ過ぎてお腹痛くなりました笑い泣き
{B201F566-4486-4C0A-866D-6EFCCEC3B3C8}

次の日は
NOプランだったので
男の子チームの話し合いで
九重方面へ
魚釣りうお座
{27271447-83DA-4849-B260-26619696C52E}

{0D9F4811-3DE0-41BF-9DDA-7027BF2D1801}

ニジマスが釣れて
お持ち帰りして食べましたよ
特に長男くんは大喜びでニヤリ
次男くんは1匹しか釣れなかったので
イマイチ…
ってなわけで
湯布院でお蕎麦を食べてから
城島高原パークへ

{533C4FC7-F049-4D2E-8D32-26838122F6BF}

{1FA5D039-C229-459C-A82A-77A9D17FB28C}

ここには
ずっと前にボウケンジャーとゲキレンジャーの
本物俳優さん達のショーを見に来たのが最後で
久しぶりの遊園地に
子どもたちは楽しんでくれたようでした照れ
初ジェットコースターにも乗りましたしねウインク
カワイイヤツにです

二日間しっかり遊んで
温泉にも入って
母も年度替りでものすごく忙しく
疲れてたので
ホッと一息の時間でした照れ

で、あっという間の一週間
次男くんも頑張って登校して
今日はのんびり寝ています(笑)



魚釣りに行く途中
崖が崩れてグチャグチャになった道路があり
新しく道路は整備されて通れたんだけど
去年の地震の凄まじさを感じました

ちょうど一年前
我が家もワッサワッサ揺れたのを昨日のことのように覚えています
熊本地震で亡くなられた方のご冥福を祈り
私にできる復興支援
していかなきゃなと思います

では今日も1日
ガンバロウ音符
AD

入学♡

テーマ:
あっという間に桜も散りかけた今日この頃💦

先週金曜日、次男くんの中学校入学式桜

小学校最後の3ヶ月
とうとう一度も登校せず
どうなることかと思いながらも

一番もがいてたのは本人だよなぁって

卒業式は式典が終わったあと
体育館で親子三人
教頭先生の司会で卒業生の名前を呼ばれると
しっかり返事して壇上で校長先生から
卒業証書をいただきましたおねがい

終始笑顔で次男くん
涙でボロボロの母と先生方照れ

心に残る卒業式となり 
そこで吹っ切れたのか
中学校の宿題もさっさと済ませ
春休みは野球部の友達と
外でしっかり遊べました

そして
晴れて中学校入学式
{02430EC4-27BE-4A53-A84C-7146CAB4B3D5}

制服着ると中学生に見えるなぁってパパさん照れ
 スッとお友達の中に入って行き
ホント何だったんだろう?って感じですが

きっとものすごい緊張感の中で
平然と見せようと頑張ってるんだろうなと思ってますおねがい

もう今日で4日目
朝は辛そうながらも登校してる次男くんを
これからも支えていかなきゃねと
思う母でしたニコニコ


AD

続きがまだでした。ご報告②

テーマ:
もうひな祭りも終わっちゃったね〜
と言ってもうちは男の子だけだから
憧れの雛人形も無く…しょぼん
ってこの日のために撮ってきた
雄武町で見つけた雛人形おねがい
{99B9FA43-D48D-4961-ADB7-76BF97757AE3}

凄い大所帯❗️(笑)

そう、沖縄の続きがまだでしたアセアセ
今年の元旦はこちらからスタート
{CAD9BEBB-46B0-4C01-BEED-4E9B4A847BA7}
行ってみたかったんですおねがい
そうそう、お正月なんだけど
お天気が良くて、半袖のTシャツでイケました
{9A49595E-D661-4335-9A6D-75273C105732}
大阪の海遊館にもジンベエザメいたけど
やっぱりこちらが大きい!!
大水槽の前でぼんやり癒しの時間を過ごしました
{F7270E0F-4892-42E6-9110-33E47F0EC718}
カクレクマノミハート
{E4737FD0-B4D1-4A52-AB1A-179B9B80C179}
ニョロニョロ(笑)
私はこれが大好きでラブラブ
出たり引っ込んだり一体この子の体長はどれくらいなんだろ??
{18414671-79F5-4788-9778-BC0A47852D96}
きっと次男くんより大きなエビ(笑)
{560ED749-B6D7-4227-B700-43224303F300}
これがグルクンニコニコ
素揚げして食べたあの子です
この後那覇方面へ向かい
首里城へ(写真無いけど)
{195C33E8-B4A6-4698-9CF7-AEADAD651783}
3日目はひめゆりの塔から。
戦争は絶対に起こしてはいけない
子ども達がそんな思いを持ってくれますように

その後は沖縄ワールドへ
長〜い鍾乳洞散策のあとバイキング
そしてハブに会いにタラー
{F3394974-0295-4229-A7A0-79F04BE50CD2}
こちらはニシキヘビヘビ
とてもおとなしくて
恐る恐る触っちゃう二人ガーン

{87370B10-589E-4CF8-8DD9-703595364CE8}
トカゲやら亀とも遊んできました
{944296CA-F685-4D98-A221-3D2B2D56B5AF}

{4957B983-841A-465F-8F30-BE929B909D5C}
黒砂糖つくりにも挑戦しましたよ〜
{6A7E4566-BA92-400D-BB10-5061056DEABA}

始終おちゃらけてた次男くんウインク
どこに行ってもシーサーに噛まれておりましたニヤリ

さぁこんな感じで過ごした沖縄ハート
良いスタートが切れた我が家です照れ

もう2カ月も終わっちゃったけどアセアセ
2017も頑張って行きましょウインク
AD