初秋の旅  小樽

テーマ:


先週、小樽と札幌に旅行に行ってきました♪

初秋の北海道は、冷んやりとした風が心地よく、よく歩き、よく食べました(笑)

iPhoneで撮った写真ですが、よろしかったらご覧ください(^_^)/



ノスタルジックな雰囲気漂う小樽運河






photo:07







photo:01





穏やかな小樽港



photo:03




夕暮れ時も美しい運河





photo:02



倉庫街の一角にあった小樽ビールのレストラン。





photo:01



地ビール好きの私にはたまりません(笑)




photo:02




天狗山からの夜景。 シャトルバスとロープウェイで山頂へ。う~ん写真だとイマイチ・・・




image







早起きしてお散歩。漁船がたくさん。朝市にも行きました♪






photo:05




海上保安船とカモメ




photo:04




豪華客船も停泊していました。静かな港が絵になりますね~




photo:01




もちろん、お寿司や海の幸も満喫しましたよ~^^ @魚真




photo:01




八百屋さんで買って、ホテルの部屋で食べた
北海道産のプチトマト(アイコ)の美味しさも忘れられません(^^)






photo:04




札幌編は明日につづく。。。




AD